旅立つ君は

話題:先生が好き

先生が好き。
深夜にねれなくて、なんとなくこのブログを思い出して、パスワード入れてみた。
数年ぶりの更新。記事全部消しちゃったけど。

もうここは過疎っていて全然人がいないみたいだけど、人が居ないからこそ書けることがあるのでちょうど良いかな。

こうして長い文書を書くのは何年ぶりだろう。
6年前かな? そのくらいだよね。



昔、「先生が好き」っていう甘い響きに特別性を感じて突っ走って暴走して自爆した馬鹿な生徒がいました。わたしです。

あの頃は18歳で、 小さくて、子供で、何も考えていなくて、幼稚だった。

学校で出会った、「先生」とも言えないような大人もどきの人間に言い寄られて勘違いをして、いいように扱われた。本当です。

本当にね、いるから。
身体は大人頭脳は子供みたいな、大人もどきの人間。

だから気をつけて。
未成年の女の子に手を出す成人の男性の中にろくな人間は居ません、絶対。

生徒と教師の恋愛は、ドラマや漫画の中でだけのお話です。フィクションはフィクションとしてドラマや漫画の中でだけ楽しみましょう。

でも勘違いしないでね。
あなたが「先生が好き」と思う、その恋心が悪い、いけないと言っている訳ではないのです。

もし先生が好きなら卒業後にいくらでもアプローチすればいい。
つらいだろうけど在学中は我慢して、連絡先交換も卒業後に。

じゃないとあなたにも先生にも周りの人にも迷惑がかかります。その迷惑とはあなたが想像するよりとても大きく酷いものになります。


中学生、高校生は、まだ子供です。
子供でもきちんと人を愛することは出来ます。子供でもきちんと物事を考えることも出来ると思います。

でも、まだ、子供だから視野が狭く、見えない事も多いと思います。
それを利用して洗脳のようなことをする酷い大人(もどきの人間)がいることも、事実です。

金銭面で搾取されるのならまだ良いけど、そうやって近づいてくる大人はあなたの身体が目当てです。

身体は、心は、一度傷ついたら回復するまで時間がかかります。何年も何十年もかかります。

心は一度傷ついたら下手をすると治らないこともあります。治ったとしても、傷つく前には戻りません。元通りにはなりません。

そして過去はやり直せません。一度の過ちが、その後のあなたの人生を大きく左右させます。
あなただけでなく周りの人も同様です。

自分一人で考えて行動しないでね。
つらいと思ったら親でも友達でも周りの人でもお巡りさんでも相談してください。



なんでこうして今になって書こうと思ったのかな。10年前の甘酸っぱい思い出に浸りたくなったのかも。

あの頃の私には、あの人は果てしなく大人で、手が届かなくて、眩しくて。

全てが欲しかった。恋とか愛とかそんなんじゃない。邪悪な支配欲と物欲だと思っていた。

未だに何なのか分からないけど。
多分恋だったんだと思う。

終わりが分かんなくなってきたなぁ ( ˘ω˘ )

ある映画の原作小説の台詞で「おお、これは」という文章があるのでここに記して終わりにします。(というか私は高校生の時からこの台詞が忘れられない)

『愛してたとかそんな大袈裟なものじゃないです。まだ子供だったから余計にこの人しかいないっていう思い込みが強かったんですよ』
『そうかなあ。年齢に関係なく愛したりすることはあると思うけど。きっとそれ、子供だったから愛とは違うとかじゃなくて、子供だったから、愛してるってことに気付かなかったんだよ』−島本理生 ナラタージュ−



明後日は、結婚式です。


04/13 13:47
[日常]
(0)




・・・・


-エムブロ-