そらとぶさかな


早退+愚痴
08/21 19:39 しごと

話題:早退



昨日からお腹と腰の辺りが痛くて、それに加えて朝一で仕事のこと色々言われて考えすぎて頭痛くなって熱出たんで早退しました


以下愚痴なので観覧注意!






なんかなぁ…。

一応私の体調を気遣って言ってくれてるみたいなんだけど、その裏に色々見えちゃってるというか…。

結局ろくに動けない私をそのポジションにつけて固定して、自分が動きたいってことなんだろうけど。


妊娠中で私がどこまで仕事出来るか分からないし皆気を使ってるんだからって言われてもさ。

私妊娠報告してすぐ、ここまでなら大丈夫だけどこれは難しいのでお願いしますってちゃんと言ってますけど?

体調のことも自分から今日はこうですって言わないと皆分からないんだから、何も言わないとこれならやってもらえるかなって変に期待しちゃって皆困ってる、って。

お腹張るのはいつものことだし、時々お腹痛いけどそこまでひどくないから基本大丈夫だって言ってるし、しんどい日はちゃんと言ってますけど?

だいたい今私がお願いしますって言ってることだって皆が無理しない方がいいよ、これはやらなくていいからって言ってくれるから頼んでいるのであって、私は最初から先生にも確認した上で今まで通り普通に仕事出来るって言ってますからね?

むしろ普通に仕事出来るって言ったのを今無理しちゃダメだよ、やらなくていいからって止めたのはあなたですけど?

自分の身体のことは自分が一番分かってるんだから、今はちょっと休みたいとかまだ大丈夫とか、その辺りもちゃんと判断して言ってますから。



いずれこういうの言われそうなの分かってたからやれるってずっと言ってたのに、今さら皆気を使ってるとか変に期待して困るとか言われてもこっちが困るわ。

だったら普通に仕事させてくれ。

だいたい皆が皆がって何よ?私が、の間違いじゃないの?

ただでさえあなたの発言で皆引っ掻き回されて迷惑してるんだから、これ以上職場の人間関係とか雰囲気めちゃくちゃにしないでほしいんだけど。






あー。吐き出したらスッキリした(笑)

こんなことでいつまでもグダグダ言ってたって仕方ないし、赤さんのためにもあんまり考えすぎないようにしないと。

赤さん今日はごめんね。お母さんもう大丈夫だからね。

旦那さんが帰ってきたらきっとまた愚痴っちゃうんだろうけど、1回吐き出した分少しですみそうだからよかった。

ほんとは愚痴は言わないのが一番なんだろうけど、さすがに今日のは結構頭に来たから言っちゃうだろうし…。

もっと心が広くなりたい。


comment

| top |





-エムブロ-