そらとぶさかな


厄日
02/16 11:46 にちじょう


話題:ママのつぶやき



2月に入ってから町の申告相談が始まっていて、今日は私の住んでる地区の指定日でした。

本当は腰が痛くて娘さんの抱っこがほとんど出来ないから明日の旦那さんの休みに合わせて行くつもりだったんですが、雪も降ってないし腰もそんなに痛くないからやっぱり今日行こうと思って。

準備して車に向かったらまさかのバッテリー上がっててエンジンがかかりませんでした…。

この間車検に出して家まで持ってきてもらってから1度も乗ってないからおそらく車屋さんがライトとか付けっぱなしにしてたんだろうけど、なんでこのタイミングで…ってなりました。

すぐに旦那さんと車屋さんに連絡して車の方はなんとかなったんですが、1度なくなったやる気は戻らず、出掛けるのやめにしました。

もともと明日行くつもりだったし、必ず今日って訳でもなかったし、と思いつつもかなりもやもやしてます。

せっかくのやる気の行き場がなくなったというか、どこにぶつけたらいいのか分からないイライラやらなんやらでいっぱいいっぱいです。

なるべく顔には出さないようにしてるつもりだけどたぶんイライラオーラが滲み出てるんだろうなぁ。

そんな私の横で娘さんがにこにこご機嫌で遊んでくれてるのが唯一の救いです。

娘さんのためにも早く気持ちを切り替えないと。



旦那さんも朝から理不尽な怒られ方をしたようで、ただでさえ少なくなっていたやる気が削がれてイライラモードみたいです。

2人して厄日なのかな。

こんな日は極力何もしないに限るってことで旦那さんから晩ごはんはお弁当にしようって提案があったし、今日はもう娘さんとひたすらごろごろしてよう。

イライラはお腹の赤さんにも悪いしね。

とりあえずお昼ごはん食べて落ち着くぞー。


comment

| top |





-エムブロ-