話題:近況報告


今週から1週間島にいってきます!
そこでとことん自分と向き合おうと思う。
きっかけはもらえたから
あとは行動するのみ。




最近欲しいものが高いのが多くて面白い(笑)
今まであんまり物欲とかなくてなんとなくで物買ったりしてたのに、




今欲しいものベスト3
1位ハンドパン楽器です、25〜30万くらいする
2位中免とって、カブのバイク、総額45万くらいする
3位お金、上記が欲しいのと習いたいことやってみたいことが多いからその資金。



実現したい何かを実現するために行動中
私、そのために働いてお金がほしい。
彼氏もいないし、実家に住まわせてもらってるし、とやかく言う人もそばにいないし。
親がそういった行動に賛成してくれて協力的な所が大きいと思うけど、自分のために生きるにベストな環境な今。今やるしかない。
そして、なによりそういった環境にいさせてもらってる、皆に感謝。


ずっと、周りからの価値観で
正社員じゃなきゃとか稼がなきゃとかあったけど、よく考えたらそれなんで?なんでそうしたいの?って明確な理由がなかった。
別にフリーターでいいじゃん、好きなように生きていいじゃん
見栄をはるために?よく思われたいから?周りがそうだから?親がうるさいから?そんな理由でやりたくないもんやって
定年なって、第二のフィーバー?
そのときやりたいことをやらなきゃ、時間は戻せない。色んな考えがあるから、どれがいいとか言えないけどさ、もやもやしながら自分騙しながら今の現状生きてるなら
いっそのことちゃぶ台返しした方がすっきりするよ〜その後の片付け大変やけど(笑)



きっと、私達いつも自由なんだ。

不自由にしてるのは、自分。