初出勤!
comment(0)【 clap 】【 bkm 2019/11/01 23:11



話題:お疲れ、自分


またまたお久しぶりです。
あやたかです🍵

今日は社会復帰への第一歩でした。

彼氏の勧めで、彼氏の職場でパートを始めることになりました。
精神障害を認知した上での雇用です。

去年、最後のお仕事を辞めてからは金銭面はほとんど彼氏に頼りっきりで、年金から少しだけ生活費を入れながら貯金をしていたので、これからはそういった面で少し彼氏に恩返ししていきたいなと思います。

なにより、無理はできないけど社会復帰はしたい!というわたしの意思を汲んでお話を持ってきてくれたのが本当にありがたいです。

そして今日11月1日、初出勤でした。

今まで経験してきた職種と全然違う業界で、わたしに出来るだろうかとか周りの人と上手くやっていけるかとか、不安で昨日は不眠がいつもの5割増でした。笑

お仕事自体は初日でまだ右も左も分からない状態ですが、職場の人がみんな優しくて温かいです…( ; _ ; )

わからないことを聞いたら聞いただけ丁寧に教えてもらえて、休憩の時にはたくさん笑顔と元気をもらえて、本当に温かい職場です。

こんな良いお仕事を提案してくれた彼氏、雇用してくださった方々に感謝してもしきれません。

わたし、今年の春に急性肝不全を起こして少しの期間寝たきりになり、その後にあしが不自由になって立つことができなくなり その時の入院中は車椅子生活をしていたんです。

最近やっと、そこそこ歩いたり少し走ったり出来るようになってきました。

お仕事は立ち仕事なんですが、まともに歩けない間もたくさん助けてくれた彼氏に、重ね重ね感謝です。

本人にもたくさん言ったけど、本当にありがとう。

そして本題のお仕事ですが。

初めて経験する職種なので本っっ当に右も左も前も後ろもわからない。ゴミ箱の位置すらわかりませんでした。笑

でも、すごく楽しいです。

早く色んなことを吸収して、先輩方や職場の皆さんの力になりたい。

のんびりゆったりにはなっちゃうと思うけど、根気強く頑張っていきたいです!

今日は気持ちのいい疲れ方をしました。

これから食器洗ってシャワー浴びて、明日はお休みなのでゆっくり家事をしようと思います。

楽しいと思えること
美味しいと思えること
素敵だと思えること

病気や色々な問題はあっても、わたしはとても幸せ者だなと思います。


追記は拍手コメントお返事です!

[ ..追記.. ]



←前の記事★★ 次の記事→
topに戻る




▼ バックナンバー ▼
2020年1月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月







-エムブロ-