スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恒例行事

昨日は柳原の誕生日を祝うという名目でカラオケ


もやしもんの絵本とフランス兄ちゃんのガチャガチャを渡したらすっっごく喜んでくれました^^^^^^^^^^






いやぁしかしあのメンツでのカラオケは久々だったからかなり楽しかったわ
一般人が見たら引くだろうな…

電波ソングをいれると何も言わなくても勝手に合いの手がはいります\(^ー^)/




あと昨日はななぴーの空耳が尋常じゃなかった









カラオケが終わってからは柳原はバイバイしてななぴーとナムコでDIVAアーケード!!

やばいこれはゲーセン通い詰めそうだ






また行きたいな!

ハイネリィランラ

ボカロPバトン


私はボカロのこのPが好きだ!という主張も兼ねたバトン。
暇なら、やれば、良いと思うよ!


Q.好きなPを教えてください。

A.ハチさんに決まってんだろおおおおおおおおおおおお





Q.そのPの中で好きな曲は?

A.んーいっぱいありすぎて困るくらいだけど
・恋人のランジェ
・THE WORLD END UMBRELLA
・WORLD'S END UMBRELLA
が特に好き







Q.では、オススメの曲は?

A.全部!!!
花束と水葬に収録されてる「Ghost Mansion」なんかは聴いて欲しいな
あと、これはボカソンじゃないんだけど、ハチさん作曲の「ニルギリ」って曲もおすすめです






Q.代表曲は?

A.やっぱ「結ンデ開イテ羅刹ト骸」だろうね






Q.ところで、PさんのブログやHP、見てますか?

A.もちろんです
あとTwitterとpixivも






Q.見ているという人に質問です。コメントをしたり、交流をしたりしてますか?

A.Twitterではちょいちょいリプしてる
まぁもちろんリプ返しされた事なんてないけどw







Q.そういえば、P名にも由来がありますよね。好きなP名の由来、知ってますか?

A.いや、知らんw









Q.P名の由来を知っている限り教えてください。

A.あんましらん








Q.最近は歌うPもいるようですが、それについてどう思います?

A.私は歌ってみたがあんまり好きじゃないから、ボカソンをP自身が歌うってのはあんまり聴かないかな…
オリジナル曲を最初から自分で歌ってうpってるのは大歓迎!
あと、ボカソンのコーラスで本人が歌ってるのも好き








Q.もしかして好きなPも歌ってたり?

A.昔は歌ってたみたいだけど消しちゃったみたいだね。
今でもちょっと歌ってたのかな?








Q.そろそろ文字数の関係でおしまいのようです。では最後に、好きなPさんへ一言どうぞ。

A.もう大好きですやばいです
これからも曲楽しみにしてます!
あと、南方さんのPVもいいけどハチさんが作ったPVももっと見たい






お疲れ様です。
ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

夏アニメ

夏アニメバトン


夏アニメバトン


2010夏アニメについてのバトンです。

Q1 夏アニメ作品をそれぞれ、○(見てる)、△(1話だけ見て見るのやめた)、×(全く見てない)のどれかに分けてください

○・オオカミさんと七人の仲間たち
×・アマガミSS
○・伝説の勇者の伝説
×・祝福のカンパネラ
○・生徒会役員共
×・セキレイ〜Pure Engagement〜
○・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
○・世紀末オカルト学院
×・戦国BASARA 弐
×・ぬらりひょんの孫
○・屍鬼
×・あそびにいくヨ!
×・ストライクウィッチーズ2
○・みつどもえ
×・黒執事II
×・デジモンクロスウォーズ




Q2
春クールから引き続いて見ている作品はありますか?
(例:けいおん!!,メイド様など)

けいおんだけかな





Q3 見ている作品のそれぞれの簡単な感想をどうぞ

▼オオカミさんと七人の仲間たち
面白かったから原作買ってしまった…
テンポいいし新井さんのナレーションが面白い!!
でも原作と結構話違うのね


▼学園黙示録
やばい面白い!好み!
やっぱOPの岸田が最高ですね
話は面白いんだけど、パンチラ多いわ女性キャラみんなボインだわで完璧狙ってますねこれ
まぁ原作もそうらしいから仕方ないけど…お色気要素は個人的にはいらないと思う


▼世紀末オカルト学院
これは案外面白い!
とりあえず作画がやばいな…
というか、時々入るギャグとか顔芸が面白い!
ひたすら鬱なオカルト話かと思ったら、いい意味で予想を裏切ってくれました


▼みつどもえ
最初は見る気なかったんだけど、勧められて見たらもうやばいwwww
ここまで直球にシモネタがくるともはや笑いが止まらんwwww
あと内容はもう子供に悪影響与えまくりなのに、OPが神っていう


▼生徒会役員共
こっちはみつどもえと違ってさりげないシモネタが面白いwwww
津田君のボソッとつぶやく突っ込みが大好きです。
あと、漫画とかアニメでの女子校って大体お嬢様学校な感じでかかれてるけど、これはほんとにリアルな女子校の感じが出てて親近感!


▼伝説の勇者の伝説
これはだんだん面白くなってきたね!
1話が個人的につまんなかったからどうだろうと思ったけど、2話3話あたりでだんだん面白くなってきたからこれからに期待かな!!


▼屍鬼
これも続きが気になる!!
もっとグロいのを想像してたんだけど、これからグロくなってくのかな?
今はまだ謎が多いけどこれからどんな話になっていくのかかなり気になる…!




Q4 今期のNo1だと思う作品は?

個人的にはオオカミさんかなぁ
ああいうテンポのいいお話好きです





Q5 「これは予想外に面白かった」や「これは期待外れだった」という作品はありますか?

みつどもえとオカルト学院は予想外に面白かった!
みつどもえはもっとただのエロかと思ってたら全然そんなことなかったし、オカルト学院も案外ギャグ豊富で面白い






Q6 ツボにはまったOP曲、ED曲はありますか?

んーOPはみつどもえ、生徒会役員共、学園黙示録が神だと思う。
特にHOTDの岸田は最高!!
EDはけいおんの新EDが好きだ






Q7 春アニメと比べて、今期は豊作?不作?

春アニメはやばかったからなぁ…
今季も面白いとは思うけど、春のAngel Beats!とかほど熱中したアニメはあんまりないかな…






Q8 秋アニメで何か気になってる作品はある?

今のところは禁書の2期と荒川2期くらいしかわからん
この2つは楽しみにしてる









おつかれさまでした!!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

傘アンチ

いやね、何か本格的に傘の無能さに腹が立ってきたのでまた語らせてもらう。
何度も語ってるけど。




私は傘の何が嫌かってね、邪魔になる上大して雨風防いでくれないことなんですよ。




雨が降ってる日の朝なんて通学路かさばりすぎてやべーし!


まだね、かさばっても全身の8割か9割くらい守ってくれるんなら文句無しだよ。
でもね、ちゃんと守ってくれてせいぜい頭だけじゃないですか。



傘ってやつは、雨からは守ってくれるよう作られたけど風の事は考慮されていないと思う。

風が吹けば雨は地面に対して垂直には降らない。
斜めから、もしくはあらゆる方向から襲いかかる。


まだある一方から降ってるなら、降ってくる方向に向かって傘をさせばちょっとは防げるけど、台風みたいに四方八方あらゆる方向から襲いかかってきた場合はどうしようもない。

しかもあまりに風圧が強いと簡単に折れるし、風圧が強くなくてもすぐ壊れる。




こんなに利便性のない道具ないんじゃないかと。




しかも傘を持っていると片手が塞がってどうしようもない。
片手が塞がっているから荷物が持ちづらい。
重い荷物なんか持ってたらびしゃびしゃ。

傘をさしてない時でもかさばるし。
折り畳み傘なら持ち運びはかさばらないし普通の傘よりは利便性は高いけど、その分傘の面積が狭いし脆い。



あと、傘をさした集団の中に入ると、傘の尖った部分が目に当たりそうになるわ傘が引っかかるわ隣の人の傘から垂れる雨水で濡れるわで踏んだり蹴ったりである。




何故、人々はこんなにも利便性の低い道具を未だに使っているのか?

レインコートや雨合羽のほうが傘に比べて後の片付けは面倒だけど、まだ傘に比べて雨風は防げる。
しかも傘よりも壊れにくい。



にも関わらず、何故レインコートより傘の使用者の方が多いのか?



レインコートの後片付けの面倒臭さと、デザインや種類が乏しい事が原因なんだろうか。


確かに傘は後片付けが楽な上種類も豊富で、最近ではコンビニでも簡単に購入出来る。
そこは認める。

しかし、その他の傘の短所を考えれば、傘よりレインコートや雨合羽の方が高性能なのでは?


人間は同じ目的で作られた道具をいくつか与えられると、性能より手軽さを重視して道具を選ぶ傾向にあるのか…?






iPhoneやらiPad、地上デジタルテレビなんていう様々な機械が発明されているこのご時世で、いつまで人間はこんなアナログな道具を使ってるんだ。



機械の塊に地球外の惑星を探索させる事も出来るし、爆弾いっぱい落とせば地球だって破壊出来るくせに、何故空から降る水滴を防げないのか。


超小規模のブラックホールだって生成出来るし原子レベルの顕微鏡だって作れるくせに、何故手軽で雨風をほぼ防げるような道具は作れないのか。







私に能力があれば計算して設計図を作って発明してみたいもんだけど、残念ながら流石にただの高校生にそんな事出来そうもない。




私が生きてる間にそんな便利な道具が生まれればいいんだけど。


つかつい熱くなって弁論大会みたいな口調になってしまった

人生初

山田に日記かけと言われたので仕方なく




今日は人生初のバイトでした!ひゃっほう!!


「えっこのぐーたらニート予備軍がバイトだと…」
と思ったやつは後で職員室まで来なさい




いやまぁ短期なんだけどね

ぐーたらしつつ金が入ってくればそりゃ一番いいに越したことないけどもちろん無理だし



あと最近うちの家計厳しいから働いて稼がなきゃなぁと





いやごめんなさい、正直今季アニメのCDだとかゲームだとか漫画だとかラノベを買う金が欲しかっただけなんだ

いやだって今季のアニメ、神OPED多くねwww
みつどもえと生徒会役員共と学園黙示録のOPと、けいおんの新EDが最高だと思う


あとあれですよ、もうすぐDIVAの2ndも発売だし!




とりあえずこんないつも通りっぽい理由でバイト始めました\(^ー^)/



初日の感想は正直疲れたけど楽しかったな!!
先輩方も優しいので、慣れたらなかなか楽しそう


まぁ家でずっとぐーたらしてるよりはいいよね

夏休みを有意義に使わなければ!



























はい、ここまで読んで感づいた人はオメデトウ!!


それ以外の人は〜?ん〜まだ状況を把握できてないかな〜?





実はぜんぶ






ですよー
あらあらだまされてしまいましたかお気の毒^^^^


騙されちゃった人はコメしてくれればなけなしの慈悲くらいくれてやろう





ってなわけで今日は一日中ぐーたらしてましたとさ、めでたしめでたし
前の記事へ 次の記事へ