Feb03::日常
 節分。




今日は、祖母と一緒に(保育園の時お世話になった先生の実家の)お寺?神社?へ行って、豆まきをしてきました。
いや寧ろ、された?((笑笑!

よく芸能人さんが豆を撒いて下さるのを、頑張って取ろうとする感じです。
そこでは神主さんとか議院さんとかが投げて下さってましたが。

豆と一緒に福(紙に何か書いてあるもの)を投げるので、それを取りに。

祖母だけだと怖いから。
最近足腰が悪くなってますので、押されて転んだら大怪我しちゃうもん!
だからくっついて行きました。

寒かったです…(´∀`)
しかも、おじいちゃんおばあちゃん怖い(^q^)

まだ豆まき始まってないのにミズチに体当たりしまくってくるwww
そんな、道譲ったり、スペースあるのに、どうしてミズチばっかり……orz

大量に貰ったお札とか折れるw
今年は妹が厄年で、母と姉が方角が悪いとかってよくわかんないけどお守りを貰ってきたのに。
予約して。

でも、ミズチだけなんにもなくって逆に寂しかったよ。
寂しいからリア充になりたいってお祈りしてきたwww←VIVA煩悩の塊ww



そういえば、
豆まきが始まる前に、人形(ひとがた)を焼く儀式で、
笹をお湯に浸して、それを払って、
そんでその払って飛んできたお湯がかかるとその年は風邪をひかないとかっていうやつで、バッチリかかってきました。

何故か左頬を何度も。
化粧が落ちるwww

アウターはビショ濡れでしたがww

いや、そこでもご老人のパワーを見せ付けられたんですが…………説明が面倒だからイイや←

とりま、ご老人方がお元気で何よりでした(´u`)
元気が1番ですからね!




んで、そのあとは本番の豆まき。

周りをおじいちゃんに固められながらも、福を2つゲット!.++
祖母の帽子最高♪♪

ミズチは、その福ってのはお守りが頂けるんだとばっかり思っていたので、今受験を頑張ってる妹といつも苦労をかけている母にちょうど渡せる!
なんて喜びながら中を開いてみたらアラビックリ。



ごみ箱



………………………引換券なんだぁ…(´∀`)
ちょっと残念。

もいっこの方はバケツでした。


でも、普通の業務用の黒いごみ箱やバケツは避けて、可愛いピンクのを下さいました!
気を遣って頂き有難うございました★☆


因みに、祖母は小さいマッサージ機とかノートとかでした。
ミズチはポテチがよかった。。。笑




うん、初体験で面白かったです!
恵方巻きも祖母に習って大量に作りましたし。

酢飯が余ったから細巻きも作った♪♪




今年の節分は、初体験ばっかりで楽しかったですよ(゜∀。*)

ただ、豆まきの時、雪が降ってきたのが辛かったけどな…!
でも、寒いけどテンション上がる!
子供だからッ.++




去年の節分は確か、1人で池袋に行って薄くて高い本の中古を大量に購入してたなwwww




拍手御礼。↓↓

昨日、ぱちぱちのみで沢山の拍手を下さった方々、どうも有難うございます♪


更新するもの………マジで年賀状を未だに描いてる状況なのでなんにもない…orzorzorz

拍手絵が1月中までのだから新しくしたいのに…!
ネタはもう考えてあるのに…!


バレンタインまでには終えます。
代わりに、バレンタインに何かできるか危ういですが…;;

クリスマスもなんもできなかったんだから、せめてバレンタインとホワイトデーだけは…!!




あ、小説でスマユリ+ロキの話ならできた……かな?
読み直して、手を加えたらアップできるかと…!


スマとユーリとロキの組み合わせ大好きなんですよ、私vV

絶対仲イイってッ.++
昔馴染みだって♪♪



…………はい。

年賀状をとっとと描けって話ですよねわかってます馬鹿ですみませんorzorzorz




それでは、心温まる拍手を本当に有難うございましたッ★

今日は自分のテンションがいまいち解らない日記だったな!
普通のテンションすぎて←←


:0


pre :top: nex

-エムブロ-