卯月ってかわいい

新年度ですね
新元号も発表になりました(もう三週間前の話になるとか信じられないネ★)
令和、万葉集より梅を表しているとか。とても綺麗ですね…
これからの悲しい出来事も苦しい出来事も全て梅と共にあるかと思うととてもわびさび(?)を感じますね…oh…




仕事の話をしますね
ウジウジブツブツ言っているのでイライラさせたらすみません





コメディカルには割とあることだと思うんですけど、土日(というか休日)の1人業務が憂鬱です
わたしの職場は朝から翌朝まで拘束されまして、その間ずっと一人で業務にあたります

これがとても孤独…(さみしい)

ひとりなのでトイレにもゆっくり行けないわけです。トイレくらい落ち着いて行かせてくれよ〜〜〜〜と思いますよね
わたしは休日の仕事が嫌すぎて大抵キュルキュルしてますし緊張でトイレ近いですけどね
酷すぎぃ!!!

その分ありがたくもお金がもらえているのですし…とは思いますが、生きるとの朝の永久のお別れ感がすごくてだな…

とか行くまでウダウダ言うんですけど、業務はちゃんとやってるから心配しないでね!!!!

休日の1人業務に目をつむっても今の職場環境が好きなので頑張りますが!!!
何かに従事するって大変なこともありますよね
ままならぬ!みたいなことありますよね。ある


ふふ、GWが10連休の人は本当におめでとうございます(※察してください)
お仕事の方は本当にお疲れさまです、どうか乗り切れますように

明日月曜日とかうそでしょ????と絶望を隠せないわたしでした
また更新します

4/21

お返事(追記)

@相手をそれこそ〜の方へ

過去も現在もそういったことはないです。もし今も過去にも後ろめたいなにかと並行していた(いる)ならなかなかの手練れだなとむしろ感心します。
発覚した時はその時に対処を考えます。今のように呑気な2人ではいられないかなと思いますけども。

ご期待に添えるような回答ができずすみません。単純な疑問であればよいのですが、何かお悩み事でしょうか。
人生経験が乏しい上に気の利いたことも言えませんが、わたしでお力になれそうでしたらお話聞かせてください。回答の時点でお察しかとは思いますが…。
拍手ありがとうございました。

_ _ _↓ 追記してます ↓_ _ _

喜んでいただけてわたしも嬉しい!

お話を聞かせてくれてありがとうございます。
文面からわたしの返信は特に必要そうではないようでしたが(違ったら早合点ですみません!)、ちょっとだけお節介失礼します。気が向かなければこれ以降、お読みになる必要はありません。
拍手ありがとうございます。



わたしは嘘や隠し事をされた、という経験はないのですが(細々としたことは除いて)、生きるがあまりにも向き合おうとしないので心がちぎれるんじゃないかと思ったことはありました。
遠距離をしていたため『会って話す』ができなくて、生きるへの不満や彼からの仕打ち(?)を思って何度もメソメソしていました。結局はわたしも彼が“だいじなまま”だったので、メソメソが振り切れて(嫌われても仕方がねぇぜ!!!)と開き直ることにしたんですけどね。
でも開き直るまでは今思い返しても息がつまるような苦しい日々でしたし、できるなら二度とごめんだと思っています。

きっとあなたさまは当時のわたし以上に、今の決意に至るまでたくさん時間をかけ、悩み、茨の道を進むのかもしれません。これから何を犠牲にして、何を得るのかも十分お考えになったはず。いろいろなことを天秤にかけた上で、それでも理屈じゃなかったんだろうなと勝手ながら想像しています。
それがどれだけの覚悟のものなのか、お相手のことをどれだけだいじに思っているのか、とても立派なことだと思います。
だからこそ、あなたさまの心のこともどうかだいじになさってくださいね。お相手の嘘に気づくたびに、あなたさまの心が傷つかないよう願っています。
疲れたらたくさん休んで、美味しいご飯をもりもり食べて、苦しかったらいつでも逃げてくださいね。我慢と忍耐は違うんだよ、と昔母に言われたことがありました。くれぐれもご無理はなさいませんように。
寄り添ってあなたさまのお力になることはできませんが、日本の片隅でそっと祈っています。余計なお世話だよなと思いながら追記させていただきました。ご不快でしたら申し訳ありません。
最後に、丁寧なお言葉遣いと生きるへの配慮まで、ありがとうございます。お話ができて嬉しかったです。

色相クリア

少し前のものですがPSYCHO-PASSの1期2期を観ました

あとは追記に折って好きなように語っています
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ