お疲れさまです。


4月9日 木曜日。

今日もすっきりと晴れて気持ちの良い青空が広がっていました。

日差したっぷり、部屋の中もとても明るく
それだけで気持ち晴れやか♪

お日さまのパワーは偉大ですね〜♪

昼過ぎまで窓を開けていました。

こんなご時世ですが、裏の公園には朝早くから人が来ています。

犬の散歩の方、体操をする方、散歩をする方、サッカーの練習をする少年・・・

そして今日もいつもの子供たちが元気に遊んでいました。

やはり、1日中家にいるって限界があるし…
空気がこもる場所ではない公園などの発散場所が必要だなと、子供たちの声を聞いてて思います。



さて、緊急事態宣言が出て2日目。
こちらのお店とかの状況ですが…

スーパーやホームセンターに加え、美容院や調剤薬局、小規模のパン屋さんやケーキ屋さんなどは、どこも扉を全開にして営業しています。

あと、マクドナルド・ケンタッキー・ミスタードーナッツなども営業されてます。

ただ…お客さんは疎ら。。。

皆さん、ギリギリなところでやってるんだと思います。

さすがに、密閉空間を作らないと開催できないスポーツジムやホットヨガなどは休止しているみたいですけど…。

なるべく、普通の生活をする工夫が必要だなと感じますねぇ。

飲食店とか、開かれた扉の奥に見える店内は、ホント悲しいくらい人がおらず…
アルバイトの人数の方が多いくらいです。

今月のお給料出せるのかな?
いや、このお店自体が今月を乗り切れるか心配です。
(´・ω・`)

きっと経営はきついと思いますが…
踏ん張ってほしいなと思います。

コロナが落ち着いたら、いっぱいお金使いますから!
なので、負けないで!
そう思います。

だだ…食事もテイクアウトしたり、買い物もいつも通りのペースでしたり…
ある程度、消費する意識は必要だと思います。

なので、今日のお昼は、よく行く和食屋さんのお弁当を買って帰りました。

その和食屋さんも大変そうでしたねぇ。
(*´・ω・)!頑張って欲しいです!


あと、、、私が言うのもなんですが(笑)
テレビを見過ぎない事も必要ですね。

ワイドショーや夕方のニュースって、感染者数や対策とか必要な情報だけでいいのに余計な付属的な内容も流すでしょ?
あと、専門の知識もないタレントが無責任なコメントしてたりねぇ。

それとか…繁華街で、「あ、自分はダイジョブっス」なんて言ってるおバカなインタビューとかあったり…
ただただ不愉快になるだけ。

あと、スーパーなんかの買い占められた棚を映す必要ある?

「未だ猛威を振るう」で始まって、「一体いつまで続くのか」って言う終わりで上手く締められてると思ってんの?

1時間のニュースを延ばすためだけの内容なんていらないよ!
プン!<(`^´)>
あ、怒り過ぎた(笑)




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


話題:新型コロナウイルス

で、話を変えますが。。。
これは昨夜父から聞いた話です。

父の従兄の娘さん(はとこ)…東京在住なのですが、先週から発熱が続いていて…

どうやらコロナ疑惑らしくて…検査を希望していたらしいのだけど、案の定すぐには受けられなかったらしいんです。
(´・ω・`)
で、他にも娘さんの会社の同僚で怪しい人が数名居て…

クラスターかもしれない?
ということになり、やっと月曜には検査が受けられることに至ったんだけど…
またまたやはり出来ないと言われ。。。

でも、クラスターかも知れないので、とりあえず保健所から全員自宅待機令が発布され…。

会社の入っているビルは結構大きいので、保健所はやっぱりマズイ?と思ったのか?
その後すぐに、やっぱり検査しますと言ってきて…
で、一昨日の火曜日に検査されたそうです。

そして…昨日の水曜に、結果がわかるのかと思いきや…結果は出ず、今日になるみたいです。

で、今日 その東京で過去最高の180人の感染者が出ています。

まだ、その連絡は来ていないのだけど…心配になります。
(・。・;)

でも、結局考えてみれば…
毎日出ている感染者数は、その日の結果ではなく、2〜3日前の検査結果?ということですね。

それを聞いて、この対応…。
国がいかにパニックになっているかがよくわかりました。

そして、検査技師や保健所のマンパワーの疲弊も判ります。

医療現場がどんなことなっているのか?
自ずと想像ができますね。

先日、安倍晋三首相が感染症対策本部の会合で、感染を調べるPCR検査の1日の実施数を2万件に増やすと表明していたけれど。。。

そんな医療現場の現状で2万件?とか…?
絶対に無理。

素人でもわかる。

なんか手遅れ感…。
(´・c_・`)


というか…どうか、はとこちゃん…陰性であって欲しい!
(-人-)



さ!あと少し在宅して免疫力高めて頑張ります!
o(`・д・´)o





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


そして今日のお昼は、先ほども書きましたが…
よく行く和食屋さんのお弁当。

やはり、ここもかなり大変のようでした。

お客さまは私らしかいませんでした。

で、大将が…
「客が来ないから、弁当始めたんよ。この状態が3ヶ月も続いたら店はもう閉店しますわ。」と言われました。

なので、今日はこちらの一番高いお弁当を。
↓↓↓



左上から、
海老マヨ
きんぴらごぼう
梅ごはん
コールスローサラダ
塩昆布ごはん
サーモンお刺身
青菜ごはん
ササミフライ
きのこのガーリックソテー
これからも少しでも協力したいです!

今日は、後輩の愛李ちゃんも来ているので、旦那さんのも合わせて3つ。

そして、いつも強気なその和食屋さんの隣のカフェのママも、今日はとても元気がなく…
「どうなるかわからない」と不安そうで、顔色が悪かったのが気になりました。

個人経営の方々は相当な打撃だと思います。
(´・c_・`)



では、今回はこのへんで⌒。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝も旦那さんを起こすヤマトくん。

で、旦那さんが降りてくれるかなと…
お腹を膨らませてみるとキョロキョロ(笑)




(ノ´▽`*)

そして凹ませてみるとビックリ。





お前の仕業かっ!?
じっとしてろ!!!と言ってるみたい(笑)
(*´艸`*)