話題:ひとりごと


お疲れさまです。


4月8日 水曜日。

今日も良い天気。
きれいな青空が広がっていました。

そして、昨夜の月はスーパーピンクムーンでしたねー。
今年最大なんだそうです。
(*^-^*)/

昨夜、ベランダから月を眺めていました。

すると、ふと思いました。

春に桜を眺めたり…。
夜のカフェでお茶したり…。
たまにデパートに行くことが…

ただそれだけの事が、
どれだけ幸福なことか。。。
あまり深く考えたことがありませんでしたが。。。

そんなことを思いながら、コロナ収束を願って手を合わせ見上げました。

月の光がベランダに射していました。
とてもきれいでした。




ベランダからだとやや斜め上に見ることができました。

昇りはじめは大きかったでしょうね?
見えた時は、あらっ?小さい??って思う大きさでしたが(笑)

でも雲ひとつなくキラキラと眩しく綺麗だった〜。

月は早朝に乙女座から天秤座に移動した模様。

お月さまが天秤座に入った段階で本当の満月モードなんですってね?

そして今夜がもっとも大きい満月お月様が
見られるチャンスだそうです!

もしも、今夜が晴れているなら…大切な人とご覧になってみてはいかがでしょう?
(ノ´▽`*)




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


さて、緊急事態宣言。

内容的には私個人の生活では、最近の制限とそれほど変わらない。
食品、生活用品の買い物や通院、お散歩もOKとのこと。

ただ…こちらは大丸などの百貨店などは臨時休業。
阪神阪急高島屋も食料品関係以外臨時休業。

テレビで見る限り、大阪市内は閑散としています。

いよいよだなぁって思う。
(・。・;)
市からも不要不急の外出は自粛するように緊急メールがきていました。

ですが…言ってたように、問題は山積みで…
特に補償問題では、さっそく揉めそうですね。

給付金。
会社によりけりだけど、減給証明なんて取れるのはこれから先のこと。

今すぐお金が欲しい世帯も居られるはずなのに…
どうするんでしょう?
(´・ω・`)

ま、これはまた別の話として、早期に解決して欲しいですね。



そして、私の仕事の方は…
今日より、いろいろなシナリオが用意されて…
その一つが現実になります。

今日から私の会社は現場も縮小され、ほとんどの社員は在宅勤務になります。

環境が整っていない人(現場スタッフ)は自宅待機。

実際は、GWまで普段と違う現在の環境下で可能な業務を行うことになります。

で、うちのチームは毎朝朝礼をした後も、ずーっとマイクミュート&カメラオフで、teamsでつながっています。

質問とか提案があると、声を出せば誰かがリアクションしてくれる。
そんな感じでチームでは、ゆるくつながって仕事しています。

そこは思ったより悪くない感じです。
ヽ(*´ー`*)


で、そんな今日の午前中は、サーバの中の過去の資料や議事録を読み込んでゆっくりしていました…

ただ、昼からやたらと電話が多くなり…
お客様から、課長や営業の方から、そして現場スタッフからと…立て続けに鳴り続けていました。

そしてあっという間に終了時刻。
で、結局 定時には終わらず残業って感じで…
ただいま休憩中。
(; ̄▽ ̄)=3

まだまだ不自由な部分も多いですが、これから1ヶ月いろいろ工夫しながら乗り切らないとですね。
(^。^;)

そして今日を終えて思ったこと。

「私ってホントにマジメ?」
( ̄▽ ̄;)
家だからと気を緩めることもなく、誰も見ていないからと遊ぶこともなく…(今日はw)
少し昼前に郵便局と買い物には出ましたが、これまでと同じように仕事を続けていた私。

在宅でも勤務なんだから当たり前ではあるけれど…
今さらながら、これが私なんだと思った次第です(笑)





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


そして、旦那さまも昨日から在宅勤務。

お昼はピザ。

F先輩がたまに食べているピザのことを思い出して、
旦那さまとピザハットまで行ってきました。

お持ち帰りだと、50%オフでした♪
(ノ´▽`*)
■キャンペーン期間
2020年6月21日(日)まで。
8種類の味が楽しめます。

2枚で2500円、しかもauペイで支払ったので、現金使わずに済みましたー☆





で、こちらは帰りにドラッグストアーで買った小腹空いた時用の物たち。
決して買い占めではありませぬw





さ!
そろぼち残りの仕事も片付けてしまいます!

では今回はこのへんで⌒☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝、旦那さまを起こすヤマトくん(笑)

1本!!!って柔道かよっ(笑)

でも、よくある朝の光景ですw
(*´艸`*)



追記〉もの申す。