こんばんは。

深夜の更新すみません。

ちょっと思ったこと。

政府はなぜ緊急事態宣言を出さないのだろう?という件。

「いまはギリギリのところで耐えている」って、
簡単に言えば「毒ガスの入った風船があって、破裂する寸前なんだけど」って言ってるのね?

で、「だからまだ早い」って言ってんのよね?

つまり、「破裂して毒ガスが飛び散ったら何とかする」ってことよ。

それでいいの?  
それが国のやる事なの?

「死人という犠牲者が出ないと法律は作れません」
っていう前提の刑法と変わらないね。
(# ̄З ̄)

「人のいのちは地球より重い」って前の首相は言ったと思うけれど、

ああいう総理ってもう出ないのね・・・

こんなもんですか・・・

「あの国」と「かの国」に経済援助するお金を国民に回せよ!

そうすれば消費税も10%にしたんだし、国民に還元できるでしょうに!

お金もらいながら日本を嫌う「あの国」にお金やるより有意義だよ!

あと、アビカン?だっけ?インフルエンザの薬…。
これも無償で世界各国に配るみたいだし。

よくできた国だわ!



以上。



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


話題:うちごはん*.゜

ってことで、今夜は鶏の唐揚げと肉団子でした。


昨日、鶏肩肉が安かったので、肩肉の唐揚げ♪

塩麹を揉み込んで、生姜ニンニクコショウ&醤油を少々。
最後に片栗粉をつけ、二度揚げするのでパサつきなく、ジューシーな唐揚げに仕上がりました。




柔らかく美味しかったです♪


それから…
久しく肉団子作ってないなぁと、ふと思ったので肉団子。

せっかくだから野菜も一緒に入れて酢豚風肉団子に☆




こちらもなかなかの美味しさでやんした〜!


てか、ずばり!
気づけば今夜は中華料理屋さんでした(笑)
( ̄▽ ̄;)






そして、夜ごはん仕度する前に…
鼻先にニンジン自分でぶら下げて

ちいさなごほうびを、ちょこちょこぶら下げて歩いてきました(笑)


で、ショートケーキを買ってきました。

今日いちばんいい笑顔だったかもしれません(笑)








では、おやすみなさい⌒☆
マスクをして寝ます(笑)



追記〉現金給付金について。