話題:ひとりごと


お疲れさまです。

3月26日 木曜日。

今日もとても良いお天気。

終日きれいな青空が広がっていました。

朝方は少し肌寒く感じましたが、日中は20度を越えてぽかぽか陽気となりました。

で、お昼からの出勤だったのですが…気分転換も兼ね少し早めに職場に向かいました。

あまりにも気持ちが良くて、近くの桜や花々を見ながらの出勤。





日当たりの良い場所は
ずいぶんと咲いていてびっくり!
この陽気で一気に三分咲き、五分咲きくらいでしょうか?

桜の開花に誘われるように、いつもは通らない道を通りながら出勤しましたw

今週末にはますます桜の開花が進みそうですが…
ただ、明日は1日雨模様…桜の開花に水をささないことを祈りたいです。





そして、これは…昨夜、旦那さんが送ってきた写真。
↓↓↓



昨夜、「これから帰る」というメッセージと一緒に送ってきた写真です。

で、「これ何?」と質問を返したら…
「あべのハルカス」と返事が返ってきました。

なにやら「ハルカスちゃん」笑いかけてくれてますね(笑)
(*´艸`*)

今、ハルカスは展望台も美術館も閉鎖中。

ピースマークが点灯してるあたりはマリオットホテルみたいなんだけど…
お客さん、泊まってないのかしら?と心配になりましたが。。。
それでも「笑っていこう!」
と言ってくれてるみたいで少し元気が出ました。


ただ、新型コロナがどうなるか先が見えません。

東京では大変な状況。

『今日、お昼にスーパーに買い物に行ったら、大混雑!
食料品は軒並み売り切れ!』
というニュースも見ました。

イオンやコンビニなどでは即席麺、パスタ、小麦粉、冷凍食品などが棚から消えているとか?…。

おそらくこれは昨日、小池知事が
「不要不急の外出を控える」
「夜間の外出を控える」
「平日はできるだけ自宅で仕事」
「感染爆発の重大局面」
と言い出し、 外出自粛要請を発表したことがきっかけで…またパニックになってきているんでしょう?
( ´△`)
未だに、マスクや消毒剤などが買えない状況下で、誰一人学習していないと見えますねぇ。。。

このままでは、また買い占め騒ぎはますます大きくなり、トイレットペーパーどころでは無くなるでしょう?

そして今日も1日だけで感染確認が45人。

これある意味、首都封鎖の一歩手前の状況じゃないでしょうか?

それでも今日の渋谷は、若者でスゴい人だったとか?
また、上野での花見は自粛するように…に対しても、目黒川あたりには一杯の花見客が居たとか???
( ;゜o゜)
全く危機感はないのでしょうか?…と、思ってしまいます。


まぁでも、こちら大阪も人ごとじゃないでしょう。
(´・c_・`)

本当に困った状況になりつつあると思います。

それに実際、コロナウイルスに感染したとして・・・
最初は、たいした症状じゃない期間が長いこと。
なので、自分が感染しているかどうかは判らない。
これが新型コロナウイルスの怖いところ。

そして、一気に肺にくるらしいですね?

病院に余裕があり、診てもらえる間は良いけれど…
患者が増えすぎると、ICUなど装置も病室も人手も足りなくなる。

医療現場って、ただでさえ人手不足なんですよね。
緊張が続いてるんだろうと思います。
(・。・;)

感染しないように、元気でいなくちゃ!と思います。
元気で笑っていなくっちゃ!って・・・

でも、いつまで笑っていられるのかも…分からなくなってきそうですが。。。

とにかく、

自分を守ること。
↓↓↓
家族を守ること。
↓↓↓
他人を守ること。

1日でも早く平穏が取り戻せますように!

皆さんも歯を食いしばってまいりましょうっ!
(っ`・ω・´)っ


では、今回はこんなところで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日の甘い誘惑。




さつまいものチロルチョコ。

私にはちょっと甘すぎな感じでした。

でも、この拘りっぷりはさすがです。