話題:今日のコト。


こんばんは。


3月22日 日曜日。

今日も朝から良い天気。

日中の気温も20度超えになっていたようです。

この三連休は天気は良いし、お出掛け日和で、皆さんは遠出したりしてたのかな?。。。

と言っても、このご時世…外出も自粛とかあって、なかなか大手を振っては出られないという方も多いのかな?

大分では、どうやらクラスターが発生したみたいだし…
そういうのを聞くと、またまた外出も控えたくなりますよね?


そんな私らも…この三連休はお出掛けは無しで。。。お花見も遠くへも行けていません。
(´A`。)グスン

それでも、さすがに彼岸週間なので、今日だけはお墓参りに行ってきました。

大事をとって一応コルセットして(笑)

と言っても、近場なのでお出掛けしたと言う感じではないんだけど
(*⌒∇⌒*)テヘ♪


で、先ずは…
旦那さまの車の車検でレクサスに向かい。。。


新車はいいな〜!
いいな〜♪(o>ω なんて言いながらw
代車にLS?をかりてからお墓参りへ…という感じ(笑)


で、お墓の近くの公園では…
桜の開花を待ちわびてか?
大勢の人が上を見ながらそぞろ歩きしていました。
そして、子供達が半袖で元気に遊んでいました。
やっぱり子供達の元気な姿は良いですね!
お花見の宴会自粛と言うことだけど、お花見には多数の人が訪れるんだろうな?と思いました。



画像の桜はどの桜よりも先立って咲いていましたが、、、
殆どの桜はまだ一分咲きでした。

今年の桜は…なんか疎ら咲きな感じしません?
同じ桜の木でも、開花している枝もあれば、全く開花していない枝もあれば、、、

まぁでも、天気予報では、週明けからも気温が高く続くようなので、開花が一気に進むかもしれませんね?
(ノ´∀`*)



さ!
そんなこんなの三連休でしたが。。。

感染により被害に遭われた人の前で滅多なことは言えないけれど…
早く皆が落ち着き、出来るだけ早く収束して欲しいですねぇ。

まだまだコロナで自粛の日々ですが、何かしら楽しみを見つけて過ごしてまいりましょうね!





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


あ、で。。。
帰りに実家に寄ったら、母方の和歌山の叔母さんからの頂き物が届いていました。

3月中に一度行こうと思っていたけれど…
このコロナ騒ぎで行きそびれ、そんなところへ美味しい苺が届きました。



和歌山県産「まりひめ」

中には優しいカードも・・・

母が好きだったイチゴを食べながら、それぞれが、それの場所で
思い出してもらえたらと・・・書かれていました。

叔母との思い出は沢山ありますが、この真っ赤なイチゴを眺めながら…
小学校の時、通天閣に連れて行ってもらい、そこでいろんな柄のついた赤いバッグを買ってもらったことを思い出しました。

お料理上手で、私に似て食べることが大好きな叔母さんです(笑)
(ノ´▽`*)






さ!では、今回はこんなところで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そだ!
頂いた 苺の中に
この子 発見!!

思わず 声を掛けてしまった(笑)

「おまえ どうしたん?そんなに尖ってw
なんかヤなことでも あったん?」つって(笑)

ええよ ええよ〜

めちゃ 目立ってるよ〜

私は好きだよ〜 とパクっ

美味しくいただきました(笑)
(^人^)