話題:ひとりごと


お疲れさまです。

2月25日 火曜日。

今日は冷え込みもなく
気温はそれほど下がっていませんが、
雲が多く日差しがないためか寒く感じた1日でした。


さて、新型コロナウィルスによる肺炎の感染者数が、中国、日本、韓国だけでなく世界各国でも増えていますね…
(´・ω・`)

国内で感染者が増えても今となっては驚きもしませんが、、、
とにかく日に日に新型肺炎の勢いが増してきている感じしかしません。

それに20代の女性が重体というニュースには愕然としました。

持病の有無は分かりませんが、少なくとも若年層でもそういう可能性があるということ…

ますます不安がつのります。
(´・c_・`)


病院や施設、医療従事者は現場で命懸けです。

少しでも負担を減らすためにも、私たち一般市民ができることは…とにかく「自衛」。

感染しないように予防を徹底する。
感染させないように行動する。
指示待ちじゃなくて自分で工夫する。

通勤の為に満員電車やバスを利用される方も多いと思います。

乗りたくないけれど、会社が休みにならなければ乗らないわけにもいかない…。

できれば在宅ワークが可能な企業の方はすぐ切り替えていただきたいですねぇ。

そして免疫upに睡眠と食事も大事です。



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


ところで、皆さんのところでは、マスクはどうですか?

こちらの近くでは、相変わらずどこも売り切れていてなかなか手に入りませんが・・・

我が家では、毎日のように2人ともマスクを着用していくため、、、
常に一箱はあったストックもなんとかそれでしのいでましたが…
それでもマスクの消費量が加速しています。


そんな中今日。。。
グッドタイミングで、会社で常備薬や、マスクなどの販売があり
買うことができました。

男性用、女性用、一箱ずつの規制はあるものの、、、
手に入れることができてとてもありがたかったです。

ついでにウィルス除去するものを買って、玄関に置こうかと思っていますが。。。




どうでしょう?
こんなんでホンマに除去できるのかしら?
…とは思うけれど・・・
今は、何でも無いよりはマシだと思うので、買ってみました(笑)


どうか皆さまも、油断せず気を付けてくださいねぇ!



それではまた。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆