話題:ひとりごと

お疲れさまです。

2月17日 月曜日。

今日はここ数日に比べると、少し気温は下がっていたようですが、
外は風が強かった分だけかなりの寒さを感じました。

そして明日にかけて強い寒気が流れ込んで、
今日の夜半頃から西日本でも大雪になるとか?

20度を越えたと思ったら今度は雪とかって…

新型コロナウイルスの感染者も日に日に増えてきているし…

ついに、【市中感染】が始まった感じですし、ここまで来たら、もー あれですね?

まぁ分かりきってた事だし!
今さら、足掻いたって止まらないだろーし。

すでに日本も、どこも菌でうじゃうじゃって拡大してるんじゃないでしょうか?


なんか対策として…「自分が感染しない行動をとること。」とか言ってたけれど…

具体的には…
@「テレワークの促進」
A「時差出勤」
B「不要不急の外出を控える」とか。

でもこれって、
「見えない敵」から「逃げなさい」
という意味ですか?
(´・c_・`)
それ、無理でしょう?

今や人混みに行けば、その中に感染者がいる確率が高いと思うし。

けれども、人混みや繁華街を避けて、ポツンと離れたお店で買い物をしても、
そのレジの方が新型肺炎に感染していたら、ウイルスが自分の体内に入り込む可能性もあるわけで。。。


仮に、上記の
@「テレワークの促進」
A「時差出勤」
B「不要不急の外出を控える」
を東京、大阪、名古屋などで徹底すれば、日本経済は麻痺するのでは?

日本政府も日本人も、中国で今進行しつつある事態を「対岸の火事」のような感覚で眺めていますが、
すでに日本でも新型ウイルスの感染拡大は水面下でも進んでいて、、、

結局「水際作戦」なんて虫のいい話は、単なる茶番だったと悟るべきでしょうね?

東京マラソンも中止のようですし。
これは、「漠然とした予防措置」からではなく
「差し迫った危機」への対応じゃないですか?

なので、識者会議で出された結論は
「感染拡大は防げない」でしょう。

きっと今、武漢で起こっていることが、
そのうち日本各地で起こるのではないかな?と。。。

なんか、1年ぐらい続くって言う人もいるし…

なので、正しい怖がり方でって開き直ろうと思います。

とにかくいつも以上に無理は禁物ですね。。。

一応、会社にも置いてますが。。。





さて今月も早いです!

気づけば実質あと10日。

とにもかくにも今週も、頑張ります!
o(`^´*)/




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



これは、昨日…旦那さまの実家から頂いてきた大根。
↓↓↓


なんかwきっちり自己主張しているように見えます(笑)
(ノ´▽`*)
「これが俺だ!だからどうした!!」って感じw

見事なこのフォルムですよねぇ
(^_^;)
なんだか愛おしいような形状(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント並びに拍手いつもありがとうございます♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のお昼はステーキ重でした♪