話題:ひとりごと



お疲れさまです。


2月13日 木曜日。

今日は昼から晴れ間も広がり、とてもぽかぽか日和で良いお天気になりました。

昨夜から朝にかけて雨はしっかり降ったようで、
朝方は道端にはいくつも水たまりがありましたが。。。

今日の最高気温は、20度近くまで上り…
4月か5月初めぐらいの気温だったそうで、、、

ここまで気温が上がると…
逆にどうなっているの?と何かと心配になりますよねぇ。


そして心配と言えば…
新型コロナウィルスによる感染。

国内の感染者にも重傷の方がいらっしゃったり、
クルーズ船の感染者は
日に日に増えるばかりで、、、
船内隔離が始まって、今日で陽性反応が出た人は200人超えとか?
あと、検疫官までもが感染。

それに対してワクチンができるまでに18か月かかる?

そして今朝にいたっては、流行終息時期についてWHOが「見通せない」と発表したり…

かなりピンポイントな条件に適応しない限り、
新型コロナの検査を受けることが出来ない現状にあって、
本当に国内の感染は、今判っているだけで済むのでしょうか?…

日に日に不安ばかりが募りますねぇ。
(´・c_・`)



で、そんな中、、、
今朝、愛李ちゃんが首元に珍しいペンを差してきたので…

「あら!?…そんなところにペンつけてどうしたん?」
と問いかけたところ…

愛李「ウイルス対策ですよ…」と。

なので、着けているところの写真を撮らせてもらいました。

そしたら・・・
姿勢正して「気をつけぃ」してんの(笑)





いやwピンポイントで写真撮るからー「気をつけぃ」せんでもーww
もう、可愛いったらありゃしない(笑)
(*´艸`*)

てか、ほぉ… これが噂の!?
これがウイルス対策用に販売されている、身につけるタイプの除菌グッズなのね。

こちら、中のスティックをポキッと割ると、
二酸化塩素ガスが発生し ウィルスや菌を除菌するとか?

どうやら2週間ほど 効果が期待できるそうですが。。。

効果あるのかな?w
(^。^;)
ま、いろいろと便利グッズがあるんですねぇ!

でも、混み合う電車やイベント時なんかは重宝しそうですね?
ちなみに、こちら。
↓↓↓

[グレベリンスティック ペンタイプ]
残り4個となってしまいました…。
値段も確か1000円までって言ってたはずなのに、、、
(参考まで)




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



で、話は変わりますが。。。

昨日、お昼休みに たまたまたメイク動画を見ていたら
【立体的な小顔に見せるメイク】に目が止まり。。
(ーωー)!
メイクで、なんとか小顔にできないか?と思いまして(笑)

で、今日ランチして、プチプラ化粧品で気になってたのをいろいろ買ってきました。
(ノ´∀`*)

やっぱりプチプラ、キャンメイク?

ゆきぽよがYouTubeで(何故ゆきぽよ見たかは不明(><))
キャンメイク縛りでメイクしてたのが気になって買っちゃいましたw



とりあえず小顔&美肌になりたい!
(>o<")

あと、パック(*^-^*)


これは100%国産米由来成分配合うるおい毛穴ケアとパッケージにあって、
うるおいを整え、肌弾力を整え、肌の調子を整え、キメを整える…と。
とりあえずプチプラなので、使ってみようかなと…。
毛穴をきゅっとさせたい!


そんな思いが芽生えたアラサー女なのでした(笑)


さ!
では、今回はこんなところで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、お昼に…
いつものカフェで新メニューのパンケーキが出ていたので、頼んでみました。

ぷるっぷるパンケーキ♪

スプーンで食べてくださいと言われるくらい、とろふわ。
(ノ´▽`*)
んー…食べてたときは、「食べた気がしないなー」なんて言ってたけど、、、
後でけっこう満腹になりました(笑)


追記〉どうでもよい話。