話題:ひとりごと


こんばんは。
(^-^)/


突然ですが。。。
今日 お昼休みに休憩室で発見した本。




















深夜食堂って漫画だったんですね!
(ノ´▽`*)

知らなかった。
(そういや、孤独のグルメも漫画か…)

で、なかなか味のある人物画だな〜と思って読み進めていると

何となく線の感じが「ちびまる子ちゃん」に似てなくもなく親近感(笑)
( ̄▽ ̄;)


















この「えっ?」って表情とかツボでした(笑)

眉毛だけでこんなにも感情が表せるのかとww
(*´艸`)

1話が短くて1冊に15話入ってました。
(ちなみにこれは2巻ですけど。)



そして
さくらももこさんと言えば…わたしは。。。

『さくら日和』。エッセイがすきです。

さくらももこさんのエッセイは数冊持ってますが。

息子さん(エッセイの中では4歳)との攻防とか面白くて好きです。

ただただ楽しい面白い本というのは、気分が落ちている時に浮上させてくれたり…

長い文章への理解力が低下してるなぁと思ってる時にリハビリで読んだりして?

やっぱ本って面白いなと思って長編小説が読めるテンションまで引っ張り上げてくれたりと、本当にお世話になりました。

というか、今後もお世話になると思います。


だって、うっかり読み始めたら懐かしく面白くて、一気読みしちゃいましたもん(笑)

また本にハマりそうです。
ヽ(*´▽`)/


ちなみに
『さくら日和』で、さくらももこさんは。


『どんな風に年をとりたいと思っておられますか?』という質問に。。。

『ずっと無事で、おかしみのある、豊かで可愛らしい婆さんになれればいいなーと思います。』
と語ってて、切ないなぁと思いました。
(´;ω;`)

そんな婆さんな さくらももこさんの描く世界が見たかったです。

そして他にも、

『この世界を自由に作り変えることができたら、どのような世界にしたいですか?』
という質問には。


『まずは命に危険が無いのが基本です。その上で、それぞれが好きな事を大いに楽しめる世界があれば、そこに住みたいです。』とおっしゃってました。


死後の世界もあると思ってると言っていた さくらさん、そんな世界で楽しんでいたらいいな。
(^-^ゞ


さて!
では、今回はこの辺で⌒☆







追記〉今日の先輩との他愛のない会話。