スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ついにコロナの波が…?

話題:ひとりごと


お疲れさまです。


5月8日 金曜日。

今日もすっきりと晴れてきれいな青空が広がっていました。

そして、気温が24度と高いわりには、爽やかで気持ちの良い1日。

時よ止まれ!/(^o^)\
と言いたくなるほどに
からりとした5月らしい風が部屋に流れ込み…
ただ、それだけでご機嫌になってしまいます。

ただ…明日からお天気は下り坂のようで…
雨の週末ですねぇ。
ヽ( ・ε・)



あ!
今朝は、珍しく旦那さんが早起きしたのでね…
朝方、少し遠出してのお散歩をしてきました。




淀川河川敷です。

で、100円橋のたもとで「コデマリ」を見つけました。



花言葉は「努力」。







さて、昨夜も0時に寝て、今朝は5時起き。

よく眠れました。

お風呂上りに髪を乾かし、洗濯した洗濯ものを室内に干すんだけど…

もう今にも寝そうで、フラフラになりながら洗濯を干しました(笑)

で、ベッドに入ったと思ったら、秒で寝落ちw
(。^。^。)

やはり、働くことはすごいエネルギーを使うんだなと改めて思いました。


そしてですねぇ…
少し職場の働き方が来週から変わります。

緊急事態宣言のひとまずの5月6日までは、基本在宅勤務の要請だったんだけれど…
来週から今月末まで…営業部は、週3出勤で、
各部署2つor3つのグループに分けての出勤となります。

なので、それによって、一人ひとりは週一くらい欠勤扱いになるので…
給料は、90%支給で今月は協力して欲しいと…
具体的な会社からの要望がありました。

まぁでも、営業部はまだましな方で…
現場にいる社員で自宅待機を言われた人は、もっと削減率は大きく、パートさんやアルバイトの人たちは
給料0になる人もいます。

そのことを思うと胸が傷みます。
(´・c_・`)
あと、残業は一切認めないということです。

5月はまだまだ、会社のもつ製作部門や工場の稼働は一部だけで…
ほとんど休業を続ける中で、私ら営業が取ってくる受注は数人だけでなんとかこなしていけるけれど。。。

その他のほとんどの社員の人は、自宅待機だそうです。

そう考えると…ついに、私にもコロナの波が押し寄せてた感じがします。

6月の給料が出るまでは、減額でも補償はされたけれど…
その後先が心配になります。
(´・ω・`)

先日見た「マネーフォワードおかねせんせい」に…

「最低でも給料の4か月は預貯金をもっておくこと。
それでも心配なら6か月分。」
という風に書いてありましたが。。。

世の中には、きっともっと困っている人がいて…。

私も営業の立場で仕事をしていて、
大事なことはスピード!
対応の速さ!
だと、いつも私の中ではそう思っていて実行しています。

政府も、ほんと今はスピードが命に関わることを認識して動いてほしいと思います。

現場の人も大変だとは思いますが・・・。

やはり、こういう時だからこそ、
知恵を使って動ける人たちは動いていかないといけないと思います。

政府も個人も、ぼーっと生きていたらほんと、日本は生き残れないと思いますねぇ。
ヽ(・。・)



さ!
では、今回はこのへんで⌒☆



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日のお昼は、昨日の夜ご飯の残り物でお弁当を作りました。




ちょっと意識も変わって…
これからは極力節約です。
(っ`・ω・´)っ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに「見たよ〜」ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆おまけ☆

今回の未知のウイルスに不幸にも感染したけれど…
無事に生還した方の貴重なコメントの動画がアップされてたのでここに貼り付けておきます。
↓↓↓



この辺ではあまり見ない珍しい鳥が飛んでいたので撮ってみましたが…
σ(^_^;)?トンビ?タカ?

そう言えば昨日からカラスの姿が見えない気が…

生態系まで変わってきたの?かな?
(´・c_・`)




追記〉ひとりごと。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ