話題:今日1日のまとめ。


こんばんは。

3月15日 日曜日。

今日は、快晴ではなかったけれど、良い天気でした。

近所のサクラの蕾はこんな感じです。




でも、私の好きな場所にあるサクラ(公園)は、よく陽が当たる為なのか?

花が咲いていました!


「やったぁ〜!」という感じですよねー!
(ノ´▽`*)

毎日いろいろな事が起きている中・・・
そんな中だからこそサクラが咲いてくれるのは、とっても嬉しいです。




さて、今日はお外にお出かけDay♪にしました。


毎日、コロナウイルスの報道で嫌になってきたのと…
人混み避ける為に家にこもり続けておかしくなりそうだったのでねぇ。

なので今日は、旦那さまと家を飛び出して、
ちょっぴりドライブ&外食をしてお金を使って楽しんできましたー♪

ちょっとスッキリ⌒☆
(*´▽`人)

で、ドライブの目的地は、こんな動物があちこちに居るところ。







お判りですね?

この記事は追記にて。



そして、ランチは某和食レストランで。


かに〜♪てんぷ〜ら♪


肉〜肉〜♪




昼から豪華にしゃぶしゃぶ〜w
もうお腹いっぱい!
とてもおいしかったー!
ヽ( ´¬` )/

皆さんも同じように考えておられるようで…
店内は、かなり混んでました。
外に出ると一瞬、コロナを忘れるほどです。

まぁねぇ…どこまで自粛すべきか悩みどころではあるけれど。。。

でも、たまにはこうしてお金使わなくちゃねー(笑)



そして、昨日…友だちから聞いた話なんだけど…。

同じく新型コロナウィルスの影響で、生花の需要が減っているようなことを言ってました。


ほら…毎年、卒業式や入学式で街のお花屋さんは大忙しのはずなのに、
それらのイベントが続々と中止になったじゃないですか!

一気に「需要<供給」の状態になってしまったんでしょうね?
(´・c_・`)

お花が大好きな私にとっては、とても心痛む出来事です。

で、この事態を憂慮して、
農林水産省では最近「花いっぱいプロジェクト」の取り組みを始めたようです。

「イベントの自粛などで余剰となったお花を買って、職場やご家庭で飾りましょう!」
と呼びかけている取り組みです。


なので、私も大いに賛同して、、、
今日 帰りに、私もお花屋さんで切り花を買ってきました。
(^-^)v

ラナンキュラスとニゲラ(青いお花)。

そしてポプラスリーフを束ねて小さなブーケ風にしてみましたー♪

ラナンキュラスはそろそろシーズンの終わりを迎えていて…
コロンとしていてとってもかわいいのです。

束ねるのになかなか苦労したけれど、こんな感じになりました。



お部屋にお花を飾るだけで、部屋がパッと明るくなりますねー☆

たくさんのお花でなくても…



このようにして、一輪挿しでも全然大丈夫!

先日のミモザに黄色のチューリップに、苔玉桜ちゃん。
♪ヽ(´▽`)/
こんな時だからこそ、お花で気分をUPしてみましょう!

心も大いに癒されます⌒☆




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


で、これは、帰りにスタバのフラペチーノをドライブスルーで購入。

さくらんぼテイストでうまいのなんのー!

これ、上にちっこい金平糖がのっててかわゆいの♪
(*^¬^*)/
金平糖なんて何年ぶりだろうか?

カップのデザインも春らして良いですね♪

それにしてもスタバも混んでましたよー!

同じく親子連れとか…比較的若い人たちが沢山いた印象でした。

また新店舗が近々増えるみたいなので、お客さん分散してくれるといいんだけどねー!


さ!
では、今回はこんなところで!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


追記〉今日行ってきた所。




続きを読む