スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出来ること。

話題:ひとりごと


お疲れさまです。

3月12日 木曜日。

今日もすっきりと晴れてきれいな青空が広がった1日でした。

そして春のやわらかな陽射しをあびて、空にむかって咲く白木蓮がとても鮮やかに映えていました。


まぁ…花粉とコロナさえなければ…毎年この時期お花見に…
( -。-)
残念に思います。。

ただ…お家の苔玉桜ちゃんも満開に!



今年のお花見は、これでお家で出来そうです♪




さて、今さらながらWHOが新型コロナウィルスの流行を『パンデミック』になった、との見解を出しました。

今さらながらですが…
これだけ広がってしまってからですからねぇ。
(´・c_・`)
で、「制御できる」という見解が「はぁ?」です。
各国に感染拡大を封じ込めるよう訴えていましたが…ホント今さらながら。
ちなみに、WHOのまとめでは11日現在の新型コロナウイルスへの感染は…
114カ国に広がり、感染者は計約11万8千人、死者は4291人に上る。


そして日本では、新型コロナを新型インフルエンザ等対策特別措置法の対象に入れる改正案も可決。
首相による「緊急事態宣言」が可能に…

事態が深刻さを増す中、国内外問わず感染者が増えたと聞いても、驚きよりもため息しか出ないですけど…
ニュースを見る度に
息苦しさを感じます。

というか!
もう、日々の感染者数のニュースは要らない!って!!
そういう報道は国民の不安を煽るばかり。

とは言え、さすがに物流のストップと医療崩壊だけは、恐ろしいですけど。。。

でも、そんなことより…
今、何をすべきか?何が必要なのか?を詳しく報道して欲しいところ。


例えば先日、献血が不足しているというニュースをSNSなどで見かけました。
これもコロナの影響が大きい・・・。
↓↓↓

新型コロナウイルスの感染拡大で外出を控える人も増え…またイベントの中止が相次いで、
献血バスを派遣できないケースが増えていることなどからだそうです。

で、各地の赤十字血液センターは、輸血用の血液が安定的に確保できなくなるおそれがあるとして、協力を呼びかけています。

赤十字血液センターによると、今月3日までの1週間では、計画よりも15%ほど少なくなったということです。


私は若干貧血気味で…
献血は今まで2〜3回くらいしかしたことがありません。

でも、このニュースを見て
「献血、しよう!」と決めました。


商品の取り合いだの
小競り合いだの
人の弱みに付け込んでお金儲けをする人たちだの。

そういうニュースを見ていたせいもあって
「こんなのいや!なんか、わたし、誰かの役に立ちたい!」と思ってました。

O型が特に不足しているらしく、私は大雑把なO型だし(笑)
今すぐにはできないかもしれないけれど。。。

でも絶対します!
(っ`・ω・´)っ

献血は、人助けでもあるけれど…自分の心も救ってくれると思います。

今だからこそ出来ること…しなくちゃいけないこと。。。
そういう報道がもっとも欲しいところです。






*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



今日のドラッグストアー。

まだまだマスク、保湿系ポケットティッシュは、ものすごく品薄。
(´・ω・`)
私は、保湿ティッシュは必需品。

トイレットペーパーや、ティッシュペーパーは、少しずつ見かけるようになってきたのに、、、
保湿ポケットティッシュは、なぜ品薄なの?

トイレペーパーやティッシュペーパーを優先配送して、
ポケットティッシュは、後回しなのでしょうか?

ということで、客先でもあるメーカーさんのお客様相談室に電話をかけてみました。

担当者さん曰く、

『いえいえ、ポケットティッシュだけが、後回しだなんてことはありません。
紙類全般、配送が追いついていないのです。
まだまだ、時間がかかるの思われます。』

とのことでした。。。



↑↑↑
とにかく見つけたら、買う…を繰り返して、、



先日、購入した分も含めて、それなりに集まりました。



さ!では、今回はこのへんで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ!
今日の美味しかったもの(笑)

「もちっともっちっと♪」
キャッチコピーは「桜がもちっと咲きました。」

ということで、ミスドでいただいたドーナツ。

新発売の「桜が咲くドドーナツ」です。


ちなみに愛李ちゃんは、ポンデリング(いちご)とエンゼルクリーム。

あと、桜もちっとドーナツあずきと桜フレンチ桜風味ジュレ&ホイップは…
(*´艸`*)ふふふっ

春香る、美味しいドーナツでしたー!



追記〉今日の出来事。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ