話題:ひとりごと


お疲れさまです。

3月11日 水曜日。

今日は、昼からすっきりと晴れて良いお天気でした。
青空が広がっているだけで気持ちも晴れやかになりますねぇ。

そんな今日は…東日本大震災から9年。

阪神淡路大震災のときもそうでしたが…
今朝もテレビでは、あの時の映像が流れていました。
(´・ω・`)
地震・津波・原発の映像を見ながら、切ない気持ちになりました。

思い起こすと…この大震災とは直接的に関係はしなかったけれど…

私も、2011年を境に日々の生活、それに伴い心境がガラリと変わった年でもありました。

自分の意思に反して終わってゆくことがあって…
入れ替わるように新しい出会いと機会。。。
自分の生き方について頭で考える間もなく、
何かの流れの中で自分が新たな世界に放り込まれたような?
そんな感覚がありました。

新しい流れ、新しい自分。
そしてここから、新しい世界がきっと始まってゆく…。
そんな感じ。

今は止まったように感じられていても、それは確実に。。。
あれからの9年を振り返り、これからの10年を考える。
そんな今日です。
(´・c_・`)

だけど、、、10年って長い(笑)

長い長い。
1年ずつでいいかな?
いや、1日ずつかな?

今回のコロナのこともあるけれど…ぼんやりしないで生きようと思います。




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



さて、今日は午前中は
自宅で仕事をして、午後からの出社でした。

昨日は久しぶりに朝から出社でしたが…
今日の午後からの出勤は、昨日よりもさらに
閑散とした社内。
まるで休日出勤したかのようでした。。。

それでも、やはり職場にいるからこそ、すぐに対応できる仕事も多く、
今後、在宅勤務とのバランスを上手くとっていく必要を感じました。


あ、で、、、
S下さんが一昨日、大阪から名古屋まで新幹線に乗られたそうですが、
その車両の乗客は数人だったそうです。

時間帯によって差はあるにせよ、そこまで乗客が少ない新幹線など…
どうなるのでしょうねぇ?
(´・ω・`)

あと、イベント等の自粛要請期間もまた延長されましたねぇ…

日々感染者が増える中、十分予想されたことではあるけれど…

先行きが見えず、いろいろな意味で不安ばかりが募ります。

大相撲の無観客で開催。
選抜高校野球も中止が決まりました。
あと、プロ野球の開幕も延期、そして同じくJリーグも。。。

スポーツやエンターテインメントは、観客やその声援があってこそ盛り上がるもので…。
でも、選抜高校野球の中止は悲しすぎる決定ですねぇ。

やはり、いろいろと違和感があることは否めないです。

聴衆も構成要素であることを実感します。
非日常を以って知る、日常の有難みということですね。



さ!
今日はとりあえずここまでにして帰ります。

明日も午前中は在宅ワーク。
しばらくはこんな感じですねぇ。
(・。・)


では、今回はこのへんで⌒☆



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


F先輩が「チームのみんなに配ってあげて」と、、
ハンドメイドマスクを持ってきてくださいました!




こういうマメなとこ、大好きやわ〜♪
(ノ´▽`*)嬉しい〜!
まぁ、これからは市販マスク不足の影響で、布マスクとかの需要が増えるんじゃないですかね?

助かります。
これを、昨日紹介した取り換えシートを使って着用したいと思います。
(^-^)v




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そしてこれは、S下さんからの差し入れ。



暑さで有名な?岐阜県多治見市の、梅園菓子舗さんの、バターどら焼きです

つぶあんに、栗も入っています♪

なんか…日経のおいしいどら焼きランキング、6位だそうですよ。

しっとりな皮に、バターと栗の甘露煮とつぶあん、とってもおいしかったです☆

小ぶりなので、ふたつはいけますわー!(笑)
ヽ(* ̄∇ ̄*)/



追記〉☆おまけ☆




続きを読む