スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何かと疑心暗鬼。

話題:ひとりごと


お疲れさまです。

2月20日 木曜日。

今日は、日中は晴れ間も広がり穏やかな1日となりました。

ただ…
目が痒い〜!
鼻水出るー!
( ・д⊂ヽ゛

花粉の時期ですねぇ!
(´p.q`)



さて、、、
連日、新型肺炎のニュースばかりを耳にしますが…
同じチームのMママさんの話によると、インフルエンザも流行っていて、
学級閉鎖となるクラスがここにきてまた増えているそうです。

手洗い、うがい、マスク、消毒、栄養と睡眠、、、
実践あるのみですねぇ。
(´・c_・`)


で、先ほど隣の課長さんとお話してたんだけど…。

課長さんも花粉症らしく「目がかゆくなり始めた」と。。。

やはりもう、そういう季節。

昨日の午前中、後輩の愛李ちゃんと掃除をしていたときに…
クシャミが連発していたのは、やっぱり花粉によるものだったんだぁ…と、、、

ただ、気になる話も…。

新型コロナウィルス感染の初期症状として、
「結膜炎」の症状が出る可能性がある、と。

日本眼科医会が全国の眼科医会に今月7日に通知を出した、そうです。。。

目のかゆみは大丈夫だろうか?と。
(´・ω・`)

朝晩、咳や鼻水が出るとか…喉が痛いとかも課長さんおっしゃっていたので…
気になるところです。

風邪や花粉症の症状すべてが不安な症状ですよね、、、
(´;ω;`)/
疑心暗鬼になります。。。


そして、先日も書きましたが…
厚生労働省の、新型コロナウイルスによる感染症の相談、受診目安についての発表ですが。。。

とにかく、持病のある方や妊娠されている方は重症化しやすいとのことなので、
くれぐれも人の多い場所には行かないようにして気をつけて欲しいです。

どうか皆さまも、お元気に過ごされますことを願って止みません。
(-人-)







*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



で、仕事の方ですが。。。
今日は朝1番から、ちょっとパニックに陥るようなことが重なり…
なんだかバタバタしちゃいました。

いつも2つのことは同時にできない性分なので…
目の前のことを一つずつ片付けないと!って、思ってるのに…
いざ、一度にあれこれ起こるともう、頭がついていかない(苦笑)
(^。^;)

部長からの「今日中に!」の急な仕事が入り込み…
でも何をどこからどうやったらいいのか、さっぱりわからず、、、
午前中は、ただ ぐたーっとしてしまいました(笑)


で、午後からちょっと一息ついて、前室長さんの差し入れのミスドを食べて・・・
少し心を落ち着けて、次の行動に。

あぁ…前は、こんなにパニくることなくこなせたはずなのに…
( ´△`)
と、思っても仕方のないこと。

自他共に認めるポジティブ思考の私(笑)

でもよ〜く考えると…
単に、私の辞書には努力と謙虚さという言葉が今、ないだけなんだわwと、考えながら。。。
( ̄▽ ̄;)
他の仕事も片付けつつ、夕方4時ころになって、やっと部長の仕事に対し何とかやる気が出てきて、、、
計算のやり直しなどをやっていましたが、、、
どうも元のデータを作った部長が何か間違っているようで?
どうしても上手くできず…

何かがおかしい。
(ノ_・。)
これは私の責任じゃない!
というところまで解明できてから、とりあえず止めにしました(爆)

だって、おかしいんだもんw
私のせいじゃない(笑)
部長も居ないし、聞けないし…仕方ないでしょ?
これもまた疑心暗鬼。。。

なのでとりあえず、メモ書きだけ残して…今日は帰ることにしました。


ちなみにミスドは差し入れはコレ。
↓↓↓



ポン・デ・ホイップ&カスタードは美味〜♪
ヽ(*^¬^*)
やっぱり私はポンデリング系が好きですねー!

そして、明日からミスドは、ポンデリングバラエティ(期間限定)が始まります。
↓↓↓








*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


そして、今日のお弁当。



昨日のお弁当は少しもの足らなかったので、今日は、おかずメインでのお弁当w

でも、ご飯はほんの少しでキャベツの千切りを入れたの(笑)
すると、やっぱりもの足らないのでありましたーww
(//∇//)



さ!
では今回はこのへんで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございます♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最近、うち、課長に勧められて、毎日 常温の水を飲むようにしてます。

その効果は…
@メンタルが安定し、心が穏やかになる。

A肌の調子が良くなる。
乾燥しにくい体に。

B基礎代謝の向上。
基礎代謝がアップすることによって脂肪燃焼効果がアップ。
痩せやすく太りにくい体を手に入れる事ができる。

そんな感じです。

ちなみに、これは大体500ml入り。
一応、毎日1リットルくらい飲んでます。
(^_^)v



追記〉「架空OL日記が面白そう」な話。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ