スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

残業でした。

話題:ひとりごと

お疲れさまです。

ちょっとお疲れ気味です…。
ヽ(´O`)

2月18日 火曜日。

今日はしっかりと雲に覆われて、日中も日差しは少なく…真冬の匂い。
雪こそ降らなかったですが、寒ーい1日でした。

そして、やはりなんだか非常に風邪が流行っているようで。。。
というか、本当にそう願いますが…
今日はまたまた残業となりました。


うちの職場も、例のコロナウイルスのこともあって、
ちょっとした微熱でも休む人が出てきた感じがします。

まぁ…昨日の朝礼で、
「熱のある方は出勤を控え無理せず休むように」
というお達しがあったこともあるので、そういうことなんでしょうけど。。。

おかげで、人手不足な今日も職場はバタバタ!
( ´△`)

でもこれって…
この騒ぎで1週間くらいでは治らないですよねぇ…。きっと。。。

しかしながらみんな昨日も咳がひどいようで、、、
夜寝れなかったり、咳のしすぎで身体が痛くなったり…みんな辛そうでした。

とにかく、早くよくなりますように…。
(-人-)お願いします!



で、新型コロナウイルスの疑いがあった場合の指針が出ましたね。

一応まとめたものを載せておきますね。


***************************
どんな症状が出たら医療機関に受診するか、その目安?
 
[厚生労働省が発表した目安]

1、風邪の症状が4日以上続き、発熱37度5分以上。

2、強いだるさや息苦しさ。 
 
※高齢者や、持病、例えば、糖尿病、心不全、呼吸器疾患のある人、腎臓透析を受けている人、免疫抑制剤や抗癌剤の投与を受けている人は「2日」で。

※妊婦は「早め」
全国に536カ所ある「帰国者・接触者相談センター」に電話で相談するよう厚労省のホームページで公開している。
 
感染の疑いがあるとされた人は全国で726カ所ある「帰国者・接触者外来」(非公表)で受診する。
ここに直接人々が殺到すると困るから非公表。
 
相談・受診前に心がけてほしいことは…

※ 発熱など「かぜ」の症状が見られる場合、学校や会社は休み外出を控える。
 
※「体温」チェックを励行する。
 
※「帰国者・接触者相談センター」で紹介された医療機関に行く。
複数の医療機関の受診はしない。それは流行を抑えるため。
 
※マスクをする。公共交通機関は使わない。自家用車なり病院からの救急車など。
***************************

でも…倦怠感に37、5℃の熱が4日というのは、ふつうの風邪と区別がつかないですよね?
(´・c_・`)
検査したら、すでにそこら中にウイルスがいる気がします。

ま、とにかく怖がるより食べて、怖がるより眠る。
手はよく洗う。
これしかないですねー!
(;つД`)


なんかでも…この新型コロナウイルスって…
中国で生物兵器として作ってたのが何らかのミスで漏れたんじゃないの!?
って気がしてならない。。。



さ!
とりあえず帰ります!

では このへんで⌒☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

また買ってしまった(笑)

このチョコソースが堪らんのですよw
(*^¬^*)/




3月31日までの期間限定。
是非お食べー!w



追記〉おまけ。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ