スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そそくさと帰る日。


話題:ひとりごと


お疲れさまです。

2月7日 金曜日。

今日は、わかってはいたけれど、、、
さすが、この冬一番の冷え込み…真冬の1日でした。

朝は、会社に向かう間に、手袋の中の指先の
感覚がなくなったほど。
(。>д<)

そんなんで今日は…
ちょっと調子が良くなかったですねぇ。。。

1日中、体の芯から冷え冷え…
手足もカチカチで凍てついて、何かやろうにも何もできなくて困り果てました。

今日中にある仕事を終わらせて、来週からは次の仕事に移りたかったのですが、、、
それができず、立ち止まってしまいました。
( -。-) =3


何でこんなに冷え冷えしているのー!?って感じ。

室温は暖房も効いていて26度とちょうどいいはずなのに…。

寒いからあったかい紅茶を飲んだり…
足が冷えるので椅子の上で正座したり(笑)
いろいろ工夫はしていたのですが、さっぱり温まらず。

おかげで仕事が進みませんでした。

いやいや、冷え冷えしていても手は動くだろう?と思われるかもしれませんが、
こう、五臓六腑が冷え冷えで、まともな思考力がなくなってしまう?という感じだったのです。

というわけで今日は調子激悪なので、残りの仕事はお持ち帰りにして定時で上がります。


昨日の夜の居心地好さが恋しいから(笑)

昨日は旦那さまの帰りを待ちつつ、録画してあったテレビを見ながら…
気づけばそのままコテンと寝てしまってましたw

まぁ、昨日は久しぶりの晩酌で、眠気が増していたのもあるんですが。。。

でもそれは、温かい部屋でうとうとしている平和な時の流れ♪

テレビを見ながら寝てしまう。

そんな状況は本当に居心地が好く、至福の時間♪
すご〜く幸せを感じましたー!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

それは、何だか子どもの頃に、、、
父の友人や職場の人が自宅に来られた時に、子供ながらに一緒にその場に居座って(昔は、参加型おちびちゃんでしたw)
難しいお話をしているのに参加していて、
いつも気づくと寝てしまっていて…
目が覚めたら、皆さん帰られていた…ということが多かったのですが、、、
その時のことを思い出しました。

人はいくつもの顔があって当たり前で、、、
でも、仕事の時はキリッとしていたり、
外に出れば少しはよそ行きの顔になったり、
人前ではだらーんとした姿は見せられないものですが、

けれども…
「ちょっと…しばらく何も考えられないぃ…
今この体を維持するだけで精一杯だから、ごめん!
( * ̄ρ ̄ )
というエゴイスト100%な時があります(笑)


きっとここまでは頑張れるけど…
という集中力の容量があるのでしょうね?

要は電池切れです。


そして、その時の私も大切な私で…
『それでいいよ〜♪』
そう心から思える癒される時間だと思うのです。

皆さまも、たまにはクタンクタンになる時間を大切になさってくださいねー!


さ!
帰ろっと!
ヽ(〃^ー^〃)ノ




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


ちなみに今日の紅茶はリプトンの青缶。


この青缶を見ると、おばあちゃんの紅茶(笑)

今でも必ず茶箪笥の片隅にこの青缶がいます。
(*^¬^*)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ところで、アポロチョコのヨーグルトが出てました。


なんか…アニバーサリーイヤーだそうで。。。
それを記念してのヨーグルトだそうです。

明記の通り、アポロチョコは入っていません。
底につぶつぶいちご入りのチョコソースがあって、メインはいちごヨーグルト。

ヨーグルトなのですが、酸味はなくてあまいので、いちごムースに近いかな??

おいしかったです!!
(^-^)v




前の記事へ 次の記事へ