たまにはね♪




こんばんは。

今夜も寒〜い!!

こんな日は、やさしくて、あったまるもの食べましょ。

まだ酔ってませんよ〜(笑)

今夜はお一人。
(ノ´▽`*)


なので、まずは一人晩酌。

とりあえずビールで⌒☆


SUNTORY グランドゴールド粒選り麦芽♪

そして、次に旦那さまが貰ってきた「片野桜」


片野桜 しぼりたて原酒。
(山野酒造 大阪 交野市)
やっぱりお酒は美味い〜!
(ノ´▽`*)




ということでね。

今夜はね、、、

たこ焼きが急に食べたくなって…

去年、旦那氏が買ってきたIH兼用南部鉄たこ焼きプレートなるものを出してきて…

そして作ってみました。











って、これ タコさんウインナーかーい!ww
ヽ(*^¬^*)/

でも、タコはタコでしょーっ!!

たこ焼き食べたくなってもタコがないんだもんw
仕方ないでしょーっ!?








タコはね。
じつはあんまり好んでは食べないのですよ。

食べるとしたら、たこ焼きだけw

小さく切ってきちんと火が通っていれば大丈夫なんだけど。

でも、たこ焼きは大好き(笑)!

だからどうしても今夜作って食べたくなったんですよねー。

なのにタコは入ってませんのwこれ(笑)
(*´艸`*)

でもでも、ネギとかコーンとか紅ショウガとか揚げ玉とか鰹節はあります。

それから小さく切ったウインナーとタコさんウインナー。

半分には少量のカレー粉も入れてみました。

焼きながら、ハフハフしながら食べましたー!
なかなか美味しかったですよ〜^^


背中の緊張もほぐれるような感じ。



寒〜い冬の夜は、あったかいものがいいね〜♪

で、最後はほっこりクリームシチューです。

ブロッコリーは別にレンチン♪
お野菜たっぷりで作りました!


ごちそうさまでした!
(^人^)







そういえば沢尻エリカさん…判決でたのね?

一寸先は闇。

誰もが立ち入ってしまうかもしれないくらい
いろんな所に溢れてると思うと怖いですなぁ。


最初はプレゼント?
次は格安。
段々と高くなっていく。
それでも買いたいからなんでもするようになり廃人へ向かう。
( ´△`)

まさに、人間辞めますか?
になってしまうから皆さまも…
わたくしも実は身近にあるかも知らない扉を開けないように気をつけないとですねー!




ドーンッ!

いてっ!!










思ったこといろいろ。

話題:ひとりごと


こんばんは。
お疲れさまです。

2月6日 木曜日。

今日は朝からきれいな青空が広がって、とっても良いお天気でした。

ですが、昼過ぎに少し晴れ間の中、雪のちらつく時間帯もあって とっても寒い1日でした。
今冬いちばんの寒波、なのだそうですねぇ。
「そうです」というのは、実感がないのですけど。。。
( ̄▽ ̄;)

でも、こういう日は、やはり裏起毛インナーですね♪
温かくて快適ですヽ(о´▽`о)
↓↓↓

この安さでこの温かさ、この肌触り…
この時期、正に肌身放したくないインナーです。
先日も5着買いましたw
冷えは万病のもとですからねぇ☆
(ノ´▽`*)



さて。
現在、新型コロナウィルス拡大に伴って、仕事の話がいろいろとストップしている案件もあり、
私自身の個人的な業務としては、ずいぶんと落ち着いているのですが…
だんだんと新型コロナウイルスの影響が出だしてますねぇ?

うちの関連の中国製品を扱ってる関係者の顔色も変わりだしてきましたし。。。

中国に商品を発注してる業者が、中国からの荷物が届かない!
と言うか…入って来ないので今ある在庫を売り切ったら商品が無くなる・・と嘆いてました。


まぁ、そんなんで、今日は他にもあれこれと問合せが入り、新たな話も舞い込んでバタバタとした1日になりました。
( ´△`)



そしてそんな中ではあるけれど、少し私には嬉しい話もあります。

最近のフレッシュちゃんなんだけど、、、

色んな面で成長が著しく見られ、嬉しく思う今日この頃なのです。

彼女もこの春で2年目を迎えます。
なので、もう…フレッシュちゃんという愛称は止めようと思います。

以後、後輩「愛李ちゃん」と書くことにします。


そんな愛李ちゃん。。。
昨年までは、とりあえず何でも
「はい!そうですね!私もそう思います!」

つまり「イエス、高須クリニック!」的な(笑)
そんな感じだったのだけど…

確かに、こういう風に言ってくれる人を好む傾向は誰の心にもありますよねぇ。
(^。^;)
私もそういうところはあるけれど、、、

でも、本音を言ってくれるとより一層嬉しかったりもします。

そう。
最近の愛李ちゃんは、、、
「うっ…痛いとこつかれた!」σ(^_^;)?
と思うこともよくあってw…いろいろと反論してくんの(笑)

でも、そのことは誠実に話してくれたり、逃げずに受け止め合ってくれた人のことは心に残ったりするでしょ?

まぁ「はい、イエス」と言っていれば、ケンカになることもないし、嫌われるリスクはないけれど…。
でも…深く信頼し合える関係ってのは、

「うーん、それはイヤかなぁ?」と言えたり、
気になったところをお互いに腹を割って話し合える関係だと思うのね?

時には摩擦が起こることもあるかもしれないけれど、、、
でも、それがお互いにとって良い学びとなるように思うんです。


ちなみに、今の私は…
どんなにお偉いさんでも、諸先輩の方々でも、、、

やっぱり「ちょっとそれは違うんじゃないかかな?…傲慢すぎないかな?…そこは越権行為じゃない?」
と思う場合は、意見を言わせてもらってます。

その時のエネルギーたるや、まさに「もののけ姫のおっことぬし様(←イノシシ)」みたいかもしれないけれど(笑)
(;゜∇゜)

でも、そんな風に言えるのは、その人が分かってくれるものがあると信じているからなんですよ。

有り難いことに"おっことぬし様"になっても嫌われないですねw
逆に信頼されたりします。
(; ̄ー ̄;)

やっぱり、他人からの言葉を直接聞いて「ハッとする」ことだってありますしねぇ。

年齢が上になったり、偉くなってしまうと、誰も本音を言ってくれなくなるってこともあるでしょう?

でも、やっぱり伝えるこちらにも勇気や覚悟やエネルギーが必要なので、
お互いに嫌われることを気にして怯えていない“信頼”があるから言えたりします。

自分にはない観点で物事を見ている人と関わるのは、
ついていくことがキツイこともあるんだけど…
そういう対等な関係でいられることはすごく大切なことのように感じます。

もちろん、その反対に愛李ちゃんのように、年下の後輩たちからの指摘も ちゃんと聞き入れられる自分でいなきゃ!って思います。



ちなみに、今日の愛李ちゃんの反撃。

私の横にきて ボソっ…と
「早くこれしてくださいねっ!o(`^´*)」
って言うのね。

で、「自分でやれよっ!」
と、言ってやろうかと思ったけど(いわんの…w)

なので、「はあ?」
と返事したら…

愛李「は?聞こえない…」
って言われました(笑)


そしてその蔑むような態度に…

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゜Д゜ノ)ノェェ,,
って大声でビックリして言ったら…


愛李「声でかい!」
とか言って怒られましたw

なにさまー!!
ヽ(´;▽;`)ノ

でも、これが心の芯から火照ってきて嬉しかったりすんのww
(///∇///)
ふつーにMなだけやん(笑)(笑)

でも、後輩たちには希望を与えていかないとね〜!
ヽ(*´ー`*)
と。。。思うのでありましたw




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日のチョコ。

寒いと、やはりチョコ恋しいですー。
(ノ´▽`*)

今日は、最近発売になったロッテのチョコを買いました。

まずは、「生Ghana ホワイトキャラメル」


『ガーナ史上最高のなめらかな口どけ』と、自らハードル上げてますが(笑)
ガーナチョコの中に、とろんとキャラメルソースが入った生チョコです。

これは、わかりやすくて美味しかった♪
(*^¬^*)/
the 冬チョコ!って感じ。


で、もう1つは「リルフィーカ」


ムーミンが可愛くて思わず買ってしまったというw
北欧のティータイムをイメージしたチョコです。
紅茶が香って、好みでした〜♪

以上。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆おまけ☆

今日の午前中は、課長と中之島まで外出。

で、課長が…
「せっかく中之島まできたしお天気も良いから、コンラッドの上の階から大阪の街を眺めてみよう!」
ということになり寄ってきました。


コンラッドは、中之島フェスティバルタワー・ウエスト。
こちらのロビーは40階にあります。

こちらは、ホテルのロビー窓から南方向を眺めたところ。

一番奥のはるか向こうにひときわ高くそびえたっているのが、天王寺のあべのハルカス。

ひととき空中散歩を楽しんだ後は、大好きな文房具屋さんに立ち寄って、会社に戻りました。
(^_^)v



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ