話題:ひとりごと


お疲れさまです。

2月3日 月曜日。


今日は節分。
今年の方角は、西南西だそうですが…
正確には「西南西のやや西」で、スマホで確認する場合の方位角は255°らしいです。
↓↓↓

とは言っても…そんなに正確な向きを言われても…
方向音痴な私には「どっちが西?東?私は今どこにおんの?」って感じで、判りませんけどー(笑)
( ̄▽ ̄;)
そうらしいですw

ま、自分の家だと「北こっち」って紙に書いて貼ってあるので大丈夫なので(笑)
今日はお家で、昨日 ばぁちゃんが作ってくれた恵方巻4本頂いてきたので、
正しい方角向いて食べたいと思います♪





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



さて!今日は、頭の中…何人かの私が脳内会議をしていて騒がしい1日(笑)
議題が多すぎて捌ききれてない感じでした。

いろいろとお問い合わせがあるのですが、、、
どう返事をすれば良いのか立ち尽くしてしまいたくなることもあったり…
でも、そんな訳にもいかず、出来る出来ると言い聞かせて前に進もうともがいておりました。


以前の私ならば…
未知な事でも、それに対して「とりあえずチャレンジする」が、長所でもあり短所でもあったのだけど…

私の仕事人生においては、周りの静止を振り切って、
いつも清水の舞台からぴょ〜んと飛び降りることの連続だったから(笑)

痛い思いもたくさんしたけど、、、
これが続けていると、痛みにも慣れて受け身が身についてしまってw

でも今は、自分1人ならいいのだけれど…
今や部下もいて、その先のスタッフもいて…

私の判断1つで悪い方向に出てしまうこともあるので、
自然とより慎重になることが多くなりました。
ヽ(* ̄∇ ̄*)

最近は変わりましたねぇ。
考えるようになりましたw

これが成長ならいいのだけれど。。。

でも今日は、その後の気持ちの持ち方に どのように影響するかわからないことが不安で…怖くて、
二の足を踏んでしまってもいけないとか?…そういう不安が勝りました。


まぁでも、起こっていないことに大きな不安を感じているのだったら、
思い切って、スパッと割り切って現状を知る方が心の負担は軽くなるかもしれないから…
自分を信じて以前のように今月はやってみようかな〜!
と、密かに考えています。

変えられない、得体の知れない不安にずっと悩んで悶々としているより、
変えることの出来る現実にしっかり向き合って、
頭と体をフル回転させる方が、夢中になれるし、断然楽しいと思うのでね!

で、心を埋め尽くしていたモヤモヤがいつの間にか気づかないうちに、消えてしまっていた!
となるかもしれないし。。。

実は、強度の高所恐怖症なんですけどね(笑)
でも、割りとそういう無謀なチャレンジは大好きなのですよw
(;○´▽`○)


さ!
そんな感じの2月の始りだった今日ですが、
改めて気を引き締めて頑張りたいと思います!


では、今回はこんなところでおしまい!




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日の差し入れ。
↓↓↓

H先輩からの差し入れ。
モロゾフの「とろ生カスタードプリン」。

とろっとろですすり飲みしました(笑)
ヽ(*^¬^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それと、課長からの差し入れ紅茶♪

ウィルス対策に紅茶が いいらしいので!!
それを耳にしてから 積極的に今日は紅茶を飲んでいます(笑)

このマリアージュフレールは美味しいですよね〜♪

マリアージュフレールといえば
『マルコポーロ』という銘柄が有名だけど…
その マルコポーロをベースにシナモンやカルダモンといった 香辛料を加えた
『アレクサンドラ ダヴィッド ネール』に、一時期ハマっていたことがありましたが。。。

これはチャイ に近い味で、個人的に 超好みの味⌒☆
(ノ´▽`*)
ストレートでも平気♪
もちろん、お砂糖やミルクをいれて甘めにしても美味しいです☆


追記〉友人の話。
続きを読む