スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日のこと。。。諸々。


話題:ひとりごと


こんばんは。

2月2日 日曜日。

2月に入って日脚が伸び、光の色が変わってきた感じがします。

春の足音はまだ少し遠いけれど、聞こえています。

梅が咲いて、太陽の光が増しているのが嬉しいですねぇ。


明日は節分。
明後日は立春。
暦の上ではもう春になります。

この冬は一度も雪舞う景色を見ることなく春を迎えるのかと思いましたが…

ただ、また来週週半ばから強い寒気が流れ込むとの予報…

やはり、一気に春を迎えるとはいかなそうですね。


そして、うちの実家の春の定番。
クリスマスローズが今年もちゃーんと咲いてくれました。

キャンディホワイト♪

この鉢植は、高校の時からだから、もう15年くらいはあるように思う。
クリスマスローズはとても丈夫ですねぇ。

いろんな色があるけれど、白が好きかなあ。


そしてこちらは、暖かかった冬のためか、チューリップの芽が出るのが遅かった感じですねぇ。

やっとこのくらい。
例年より3週間くらいは遅いかな?

暖冬の影響は小さな庭にも感じられます。



うちにある水栽培のヒヤシンスは終わってしまいましたが。。。
こちらはこれからということで、頂いて帰りますw
楽しみだなあ〜♪



さて、短い2月。
新型コロナウイルスの影響はどこまで広がるのか心配だけど…
(マスクもアルコールも売り切れのようですね)
手洗い、うがい15秒、よく寝て栄養水分しっかりとる。

ひとりひとりができることってそのくらいだけど…
万一、かかっても軽症でいられるように免疫力をあげておく。

怖がりすぎずに、楽しく過ごしたいものです。


しかし…
新型コロナウイルスの原因、まだはっきりとはわかってないようだけど…
こうもりを食べるのは、もうやめた方がいいんじゃないかなあと思います。
( ̄▽ ̄;)





*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日はわたしの実家。

実は、先日…

この地域のスーパーなどでマスクが品薄と判明した時点で、
祖母が心配になってしまい、マスクを買うように連絡をしました。

するとすぐに寒い中、歩いて買いに行き、
ドラッグストアーをハシゴしてまで、わたしらにも二箱買ってきてくれたようで。。。

いや…わたしはバァちゃん用に買った方がいいという意味で連絡したのに…(汗)
( ̄▽ ̄;)
寒い中、85歳の高齢者を歩き回らせたと思うと涙が出ますが、申し訳ない。。。
(´・c_・`)

そんなこんなで今日は、有り難くマスクを頂きに上がりました。

バァちゃんありがとう!


さ!では夕飯ご馳走になってから帰ります⌒☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あ、そだ!つけま(笑)

最近お手頃なつけまつげばかり使っていたのだけれど、後輩ちゃんから
「ミッシュブルーミン良いですよ〜!」というのを聞いたので買ってみた。

仕上がりがブラウンの毛なので、強すぎず優しい仕上がりになりそうで、これにしてみました。

ちょっと楽しみ〜♪
(ノ´▽`*)

ミッシュブルーミン
アイラッシュ
SAEKOプロデュースライン 103フェミニンシアー
↓↓↓

参考まで。



前の記事へ 次の記事へ