スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

肉。

こんばんは。

連投になります。すみません。
(^_^;)


今夜のうちごはん*.゜




今夜は。。。

これを使って。。。



















これ。
『紀州石神邑の焼きたれ』

先日の南紀旅行で買ってきた、紀州産の梅肉を隠し味にした

どんな料理にも使える万能だれです☆

注意書に。。。

『このたれは少々高くて美味しいので
大人の管理の元ご使用ください』と書いてます(笑)

そして、その注意書きと一緒に18禁のシールが!ww
(*´艸`)
おちゃめで可愛い〜♪




そして、食べ応え満点のお肉料理を⌒☆


お肉を赤ワインを少し利かせて、仕上げに紀州石神邑の焼きたれを使って炒める!

ただそれだけです☆
(^-^)v

たったこれだけで、コクのある美味しい味付けになりました♪♪

甘すぎないのがいいですね!

お野菜に包んで食べるとバランスもよい!


そして。

さすが梅の里、石神。

ひと粒が大きい!!

こんなにBIGな梅干しは初めてかも?
( ̄▽ ̄;)

















皮が薄くて

果肉がぎっしりー!

甘すぎず酸っぱすぎず

絶妙な味付けです☆


正直梅干しって、旦那さまもそんなに好きな方じゃなかったはずだけど。。。


『これは何個でも行けちゃいそうや!!』って食べてました(笑)

確かにクセになる美味しさです♪♪



ごちそうさまでした!
(^人^)

















改めて考えさせられる事件。


話題:最近の事件



こんばんは。

今日もお疲れ様でした。

んー。。。
ちょっと今夜は、いつもとは違う事を。
(´-ω-`)



また悲しい事件が起きてしまいましたね?という話。



さっき友達とも電話で話してたんですが。。。

そして以前にも、私の地区で中学1年生の2人が そんな悪魔のような犯人に狙われ連れ去られ命を落とした事件があって...悲しい思いを綴ったのですが。

また、起きてしまいましたよね!

そんな私の知合いにも...もちろん住んでるこのマンションにも幼い子供さんがいるので、こういう事件が起きると考えさせられます。
(・。・;)


子供を不審者から守るために一体何をすればいいんだろう?とか...

何を知っておいた方がいいんだろう?って感じですねぇ。


心配だからとずっと付き添って登下校するのも限界がありますし。

集団の登下校が望ましいかもしれませんが、必ずずっと誰かが一緒にいるということにはいかないですし。。。

集団での登校時は、問題はなくても、集団で下校するとしても...
家が近い子から順々に別れていって人数が少なくなって...
家から一番遠い子は、結局最後は一人きりになる訳で。。。

先生が最後まで引率するのもなかなか難しいと思いますし。

これは。。。
どんだけ議論したところで、保護者が付き添わない以外には、自衛しかないという残酷な結論しか出ない気がします。

PTAや自治会のみまもり隊?とか
はたふり隊?を周囲の目を光らせるような?

不審者による誘拐をしにくい環境づくりを、学校と地域で積極的に行うことももちろん重要ですが。。。

中には以前にもあった、連れ去りの犯人がPTAや自治会関係者ということだってあったじゃないですか?


そう!
結局は、顔見知りの犯行という可能性がある以上は自衛しかないと思うんですよね。
(当たり前の話ですけどね)

でも、その自衛を。。。
まだ幼い小学校低学年からしないといけないというのが、本当に連れ去りの恐怖を助長させます。
(ーー;)


月並みな言い方かもしれませんが…

友達の家では、連れ去りの防犯対策に 子供に何度も何度も吹き込んでいる事があって。

それは。。。
お母さんとお父さん以外の人についていってはダメ!
という風に言い聞かせているらしいです。

お子様が居るお宅では、当たり前の事かもしれませんけど。。。


これね...
とっても大事なのは。

お母さんとお父さん以外は全部アウト!ということですよね。

学校の登下校時、声をかけられて共に行動して良い大人は、自分のお母さんとお父さんの

この世で
二人だけ!

という風に友達もしつこく言い聞かせてるって言ってました。


で、よく聞くセリフは。。。

「知らない人について行ってはダメ」
とだけ言い聞かせている保護者の方いますが。。。

それだけでは、本当はダメだと。。。

子供って幼すぎて、知らない人だって判断が
出来ないって言ってました。

それに、とことん悪い犯行者は。

ランドセルや傘や給食袋などの持ち物には
大概、子供の名前がフルネームで書かれてますよね?

犯人はそれを見て子供の名前をインプットし、自分の名前を知っている大人は知らない人じゃないよね?
ってよく分かってない子もいますから。。。


あと「ママとパパじゃない人にはついていっちゃダメ」というのには、顔見知りの犯行を防ぐ効果もあるって。


知らない人からの

「大変だ!ママが急いで帰って来てって言ってるよ!」とかの知らない人の場合はもちろん。。。

近所のおじさんの
「美味しいチョコレートケーキがあるから食べてかない?」とか。

同級生の友達のお母さんから、もしくはお母さんの友達である通称ママ友からの

「ママと待ち合わせしてて連れてきてって言われたんだよ。一緒に行こうね〜」とかも。。。

絶対にダメ!!

実際にママ友から誘拐されて殺されてしまった事件があります。

どんだけ親しい間柄のご近所でも性癖ってどこに潜んでいるか分からないですもんね?

とにかく何度も何度も、知っている人にも
ついていってはダメ!
ママとパパ以外は誰でもダメ!
って伝えること!と言ってました。


なので、どんな人であっても例外は認めないってことですね。


子供にはなんだかよく分からなくても、知っている人でも知らない人でも声をかけられたら一度は家に帰るように言っておく事が大切じゃないでしょうか?


それでも
最大の問題は。。。

瞬く合間にひょいっと
車に押し込まれてしまうことですね?

こればかりは、もう。。。
声をかける前に後ろからガッと掴まれて車に放り込まれたら…

本当に自衛の限界ですもんねぇ。
(;ノД`)


友達も、キッズ携帯を持たせるかGPSに頼るかのどちらかで悩んでるって言ってましたが。。。

自衛の意識を一番に考えたら、致し方ないんじゃない?とは言っておきました。


でも、一番の悪は そんな悪魔のような犯行を犯す犯人ですからね!!
((( ̄へ ̄;)


とにもかくにも今回の事件が早期に解決することを願うばかりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

前の記事へ 次の記事へ