スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切り替え。

話題:ひとりごと



お疲れ様です。

今日も良い天気⌒☆

気分は上々であるはずなんだけどねぇ。。。

今月はなんかあっという間やったー!って感じで。

3月は去るというだけあって、終わっていくスピードがすごい!

もう今週末で終わりやもんねぇ。。。
(;ノд ̄)
やばいよやばいよ(笑)


なんかねぇ...今日は、ぼんやりと外を眺めながらの考え事が多いのですよ。

わたしの身体はここにあるけれど。。。
意識というか...わたしという存在の実体は、どこにあるのだろう?と考えてみたりね(笑)


一般的には、そういう意識ってのは脳内活動であって。。。
この体の中だけにある存在であるんだろうけど。

いろいろと見てみたら、最近では...科学者も含めて、実は自分自身の本体(意識)は
別のところにあって?

物質世界であるこの次元に存在している体を
より高い次元からリモートコントロールしている?
と考える人々が増えてきているようですよ。

いわば、肉体は「アバター」のようなもので
最先端の技術を駆使した分身ロボットとも似ている?みたいなね(笑)
(´▽`;)

アバターとか分身ロボットが感じたり見たりしたことが、まるで自分が経験しているように感じられる?ってことなんでしょうね?



まぁ、そんな事よりも(笑)


今日は特に会社にいると寂しくなるのね。。。
(/ー ̄;)

実は、今日 お昼に。

前部署のわたしのデスクを片付けに行ってたんですが...
やっぱりいろいろと感慨無量になるというか...回想してしまうよね?

この部署は、いつも周りにたくさんの人がいて、話をしなくてもたくさんの人が同じように頑張ってて。。。

困ったときには相談できたり、時には励まし合ったりと...素敵なところがいっぱいあって。。。
そして、ずっとここに居るものだと思ってたし。

だから、自分がここを去ることを思うと寂しくなるのよねぇ。
( ノД`)/

けれども。。。
この部署の人たちと離ればなれになるのかとか考えると寂しいけど...

でも、ここで出会った人がいて、今があるし

これからもたくさんの人と出会えると思うし
寂しがってばかりはいられないもんね!

まぁでも、離ればなれと言っても 同じ社内に居る訳だから、そこまで落ち込んでることはないんだけれど(笑)
(´▽`;)ゞ
ちょっと、ここで過ごした光景を思い起こしていたら、そんな風な事を考えてしまいました!






















去年も一昨年もこのデスクの窓の外の桜を見ながら...仕事頑張ってたな〜☆とかね!




















ブラインドの窓の外。

これからは、もうこの光景はないけれど。。。

また新たに違った光景の中で頑張ればいいよね?
ヽ(*´▽`)ノ
と、最終的には そう思えた?無理矢理っぽいけど(笑)

そんな今日の わたしなのでした⌒☆





☆★☆★☆


ちなみに今日のお弁当♪♪
と言っても、今日のはほとんど詰めるだけだった(苦笑)
(;゜∇゜)























昨晩作った豚の生姜焼きと手前にあるのは、秘密のおかず.....ではなく(笑)
レンジで大助かりな「ごまかぼちゃ」

昨日、実家で叔母から頂いてきたもの。

叔母はお弁当屋さんで働いているので、こういうのは助かります(笑)

これ。。。
まわりのごまが香ばしくて♪♪
ほんのり甘く冷めても美味しいのですよ☆

冷食があまり好みでない旦那氏も、好んで食べてくれてます。
あとはちくわにきゅうりをぐいぐい〜♪

そんな今日のお弁当でした⌒☆


ではでは!
もう少し仕事片付けてから帰ります。
(^o^ゞ







追記〉昨日のお花たち。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ