スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宅配。。。

話題:最近の出来事




こんにちはー★
\(^_^)/

特に予定のなかった日曜日。。。


だけどあっという間に終わった
( ;´△`)
休みは早いね〜。


でもね...
昼食後、旦那さんとウォーキングも行けたし
なかなか良い休日でした♪♪


心の洗濯〜☆☆
ヽ(^o^)v



ところでところで、話は変わりますが...


宅配便の業界では、宅配ボックスのある家庭は早い者勝ちで使用できるため、各社なるべく急いで配達すると聞いたことがあります。


私のマンションにも宅配ボックスがついています。

去年、引っ越ししてきた時にはありましたが、使用することはまだありませんでした。


ただし、マンションで共通して使用する宅配ボックスなので、部屋数の5分の1しかありません。

どうやら...
つい最近設置されたとのことでした。



やったね♪♪
( v^-゜)♪



そして先日早速、通販した商品の配達を依頼しました。

宅配会社のインターネット受付で、『留守なら宅配ボックスに入れてください』と備考を記入しました。


受付の入力をしたのは夜遅くでした。 インターネットの受付なので、その当たりは関係ないと思っていたのですが、すぐに電話がかかってきました。


調べてみると、宅配会社からでした。 折り返し電話してみると...


宅配会社『すみません!宅配ボックスないですよね…?』

私『あ、なんかつい最近新しく設置されたみたいですよ。』


宅配会社『え!?ほんとですか!?』

私『目立たないなとは思いましたが、入口入った所のポストわかりますか?』


宅配会社『あ、わかります!』

私『その下の足元です。』


宅配会社『ほんとですか!!わかりました!留守でしたら、そちらに配達しますね!よろしくお願いしますー!

山田さーーん!!!!宅配ボックス!!あr……ブツッ…プープープー……』


宅配会社大喜びでした(笑)
( ̄艸 ̄;)



明日からのルート計画を練り直すのでしょうか? ...

毎日本当にご苦労様です。ありがとうございます。
m(__)m


そして、宅配ボックスの設置がもっと進んだらいいなと、その時は思いました♪♪




で、昨日...

また別に通販で頼んだ荷物が家に宅配される予定でした。


この前と同じように、宅配ボックスが設置されているので、そこに宅配するように宅配会社にお願いしていました。


そして家に帰ると、宅配通知が入っていたので、そこに記載された暗証番号を入力したのですが...




開きません。
(´・_・`)

………あれ? もう一度しましたが、開きません。

え?あれ?あれ?

マジでか!?


長丁場になりそうなトラブルに巻き込まれた現実を受け入れるのに、ちょっと時間がかかりました(笑)

宅配会社の電話受付時間は過ぎているため、かかりませんでした。

宅配ボックスの前で絶望に打ちひしがれて、しばらく立ち竦みました。

そして...
とりあえず、暗証番号に近い、間違えそうな数字を打ち込むことにしました。

まずは数字の順番の入れ違いを試しましたが開きません。

では、数字の入力の際に隣の数字のボタンを押し間違えたパターンはどうかと思いましたが、ダメでした。

そこで寒くなってきたので、1度部屋に戻り、玄関で悩んでいると...

数字入力の時に、隣のボタンを巻き込んで押してしまったパターンはどうだ!?
と、そう思い。。。


またすぐに玄関の扉から外に出て、宅配ボックスの所に行きました。

隣のボタンを巻き込んで押したパターン………って...


いや、もうそこまで来たら、可能性が多すぎるわ!!!
( ̄▽ ̄;)


とりあえず、配達員さんの気持ちになって間違える可能性を考えて、いくつかパターンを試してみました。

もちろん開くわけありませんでした(笑)


はぁ……なんてことしてくれたんや……

と、そう思って、昨日は諦めました。



そして今日です。

朝からその旨を宅配会社に電話をしました。



宅配会社『ご確認致しますので、荷物番号お願いします。』

私『えっとー…

暗証番号以外、何も書いてないのですがー………』


宅配会社『あっ……えとーそれでしたらご住所をお願いします。』


宅配会社の電話番号は、インターネットから調べました。 しばらくして、折り返し連絡がありました。


宅配会社『確かにその番号で入れたんですけどね…確認と、もしかすると管理会社の立ち会いが必要になるかもしれないため、お届けが遅くなるかもしれません。』


なんか…ちょっと私の宅配ボックスの取り扱いが間違ってんちゃうか的な雰囲気やめて欲しい…
((( ̄へ ̄;)


そして先程、また電話がかかってきました。



宅配会社『番号を間違えて登録しておりました…再度、その記載通りの暗証番号でお届け致しました。』


本当に大丈夫か、ハラハラしながら下に降りてみると、ポストに配達票が入っていました。


メモ「暗証番号〇〇〇〇で配達しました。



確かに荷物は取り出せました。

しかし、私は言いたいことがあります。


人に迷惑かけたら、「ごめんなさい」でしょー!!!!
(; ̄З ̄)/


送料払ったのも私だし!!!
紙に一言「すみません」とか買いといて欲しかったです…

でも、今回の事件は勉強にもなりました。 人が配達している以上、こういうことが起きると学びました。
(^o^ゞ







☆★☆★


今日はお昼。
土鍋でご飯炊いてみました♪♪

ピッカピカ ツッヤツヤのご飯が炊き上がりました〜♪
\(^o^)/


なので、ニギニギしたよ!

付け合わせにはキムチー☆☆
(^o^)v















追記〉おまけ。
















続きを読む
前の記事へ 次の記事へ