話題:告白されました。

今年入ってすぐぐらいから仲良くなった学くん。

Twitterでよくリプしてくれるようになって、一ヶ月前ぐらいにLINE交換して連絡取り始めた。

LINE交換したのは、学くんの相談に乗ったり、私は夏くんとの惚気話し話したくてって理由(笑)

学くんは20歳の学生さんで、私と10歳も年離れてるし、恋愛とかにはならないだろうと安心してた。

今までTwitterでLINE交換した男性と恋愛になったことないし、私はいつも姐御みたいな感じで、みんなの恋愛相談に乗ることが多い、みんなそんな友達だった。

学くんからも恋愛相談受けてたし、恋愛に発展するなんて思ってなかった。

学くんの相談は、学校にいる女性の先輩と仲良くなって気になるけどこれが恋愛感情なのか分からないっていう初々しい相談(笑)

それ以外にも、どんな勉強をしてるのかとか、過去の話しとか好きな曲の話しとか色々してたら共通点多いし、性格も良くて、学くんには何でも話すようになった。

夏くんととすれ違うことが多くなって、1人になることが多くなった。
夏くんが私とあまり話しをしなくなった。

このことを学くんに相談した。

どうやったら会話が増えるか、とか、真剣に考えてくれて、アドバイス通り実践して、上手くいかなくて、学くんに泣き言ばっか言って。

学くんはずっと、2人がまた仲良くなれるようにって考えて応援してくれてたし、1人が寂しかったらいつでもLINEしてって言ってくれた。

学くんも勉強忙しいのに…私に構ってくれた。

だから私は学くんに甘えたんだ。

1人になると学くんとLINEしたり、電話もするようになった。

ある日学くんのツイートを見た。

「彼氏と別れればいいのになんて考える俺は最低だ」って。

これ、私と夏くんのことだって思った。

学くんは私を好きになったんじゃないかって思って、さり気なく聞いてみた、あのツイートの意味を。

最初は私を困らせるからと何も話してくれなかったけど、数日後話してくれた。

「彼氏に嫉妬するようになった」

「俺が彼氏と代わりたいって思うようになった」

「俺だったらそらさんを泣かせない、寂しい思いさせない」

「好きなんだって気づいた」

「そらさんが好き」

びっくりした。

先輩が気になると言ってた学くんが、まさか私を好きになるとは…

先輩への感情はただの憧れで、私への感情が恋愛感情だと気づいたって学くんは言った。

夏くんと別れてほしいとは言わない。

ただ、「好き」「会いたい」って言うようになった。

私はどうしたらいいのか分からない。

大切なのはもちろん夏くん、好きなのも夏くん。

学くんは…居てもらわないと困る存在で、私の安定剤。

学くんがいてくれるから寂しい時間を乗り切れる。

学くんがいなくなったら、私は夏くんと仲良くいれる自信がない。

私の為、学くんの為を思って、学くんを突き放そうとしたことがある。

冷たく接したけど、学くんにはバレていて、そんなこと言われても好きだって言われた。

7月に遊ぶ約束してる。

私はどうしたらいいんだろう。