もう少しだけ、あともう少しだけ。

こんばんは、ゾウイこと敦獅です。

前回の記事は、出張中のところで終わってるんですね。

出張は2週間くらい居ました。

1度注射の為に東京に戻ってきてます。
新幹線での旅はなかなか快適でした。
岐阜に戻る時に電車を乗り間違えて、時間が遅くなってしまったのですが、東京では乗れないなかなかのレトロな電車に乗れて楽しかったです。

もう出張は嫌ですよ💧
出張じゃなくてプライベートで色んな所に行きたいです。

そう、もっと色んな都道府県を知りたいって今回の出張で思えるようになりました。
これはすごく良いことなんじゃないかなと。

旅をしたい意欲が湧きましたね。

それを実現するのは、手術終わって新しい仕事始めて、時間もお金も余裕ができたらですね。

そういう余裕のできる仕事に就こうと思ってます。

建築業の作業員は若いうちだけですね。

50歳になってもできるかって言われたら自信ないですもん。
そんなことは、つい最近思ったことなんですけどね。
普通に60歳でも現役の人いるし。
でも、僕はそこまで打たれ強くないみたいです。

できないんだったら、早めに定年までできる仕事を探してスキルを磨かなきゃなりません。

もう30歳になりますから、今年。
もうヤバいですよ、この歳になってからちゃんと真面目に探すの。
未経験で知識無しでさ。

色々考えた末、プログラミングを覚えたいから、そういう仕事を探すことにしましたが、
この仕事も今若い人の方が優遇されますからねぇ。
しかもみんな知識持ってるわけですから、なかなか渋い職場探しになると思います。

まだギリ間に合うかな?程度ですよ。

だって、今の小学生、プログラミングの授業あるらしいんだもんw
小学生みんなプログラミングできるという恐ろしさw

時代ですね、、、
完全にデジタル時代入りましたね。

オイラ、元々小さい時から機械いじり好きだったんですよ。
解体して、どんな仕組みなのか見てみるってのが好きでしてね。

そういう工業高校的な高校に入ればよかったって後悔してますけども。

なんか僕の人生、色々ミスってますよね。

寄り道は無駄ではないと思ってますけども。

とりあえず、次の目標ができて、本当に良かったです。
目標がないとなんもできないですので。


あと少し。
あと少しの辛抱です。
早く生まれ変わりたい。
早く脱皮したい。

人生を与えてもらったからには、絶対有意義で、楽しい方が良いですから。