随分更新しなかったものですな。

こんばんは。
ゾウイこと敦獅です。

今日は目が痒くなる日だなぁ。
軽い花粉症なので。
もうそんな季節ですね。

じゃあ次回のブログ更新は夏かなw

今日は母方のおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行きました。
本当はお父さんも入れて家族5人で行くはずでしたが、
お父さんは恒例の腹痛起こして来れなかったです。

昼飯が豪華だったから来てほしかったなぁ。

お墓参りには行きたいタイミングだったから良かった。
本当は父方のお墓参りにも行きたいのですが、
勝手に行くことができなくて、管理してくれてる叔母さんに連絡を入れなきゃいけないみたい。

なんでこんなにお墓参りに行きたいのか。

何となくです。

何かわかるかなと思って。

御先祖様に挨拶に行けば、なにか見えてくるような気がして。

特に父方のお墓参りは、御先祖様が勢揃いしてます。
もう何年も行ってないし、多分あそこには何か大切な力を貰える気がします。
近いうちに弟と行く約束をしたので、行けると思うけど、、、
本当は今日が良かったんですけどね。
僕が産まれた年に亡くなった父方のおじいちゃんの命日なので。

今日は母方のお墓参りでしたが、結果、1つ母からアドバイスをもらえたし、姉弟に会って多少刺激をもらえた気がします。

弟は今は良い調子のようで、色んな経験して楽しそうな生活をしています。
羨ましいですね(^_^;)
昨年くらい前までは崖っぷちに居て、相当辛かったみたいです。
精神病にも苦しまれて、段々良くなってきてる最中みたいですが。
壮絶だったと思います。

人生そういう時期もあるもんですよね。

僕も学生の時と25ぐらいのときが人生最悪でした。

去年は比較的良い年でしたが、今年はそうでもなくて困ってます。

やる気が出なくて困ってます。

まず、生放送出来てないのが、もうダメにダメを重ねているようなもんで、
一体何が面白くて生きているのかわからなくなってきました。

今、なんの生き甲斐も感じません。
趣味が僕の生き甲斐なのに、
それがなにもできていなかったら、もう生きてる心地なんてしないですよ。

先日健康診断がありました。
問診表に、最近の調子にチェックする項目があったので、何ヶ所かチェックしましたよ。

問診の時に女医さんからアドバイスもらいました。

どうやら原因はストレスと疲れのようです。

わかってたんですけどね。

医者に言われたら確信しますよね。

つまり仕事が原因を作り出してるんです。

わかってたんですけどね。

今年に入ってから色々おかしいんですよ。

あんなやり方されたら、そりゃみんな辞めたくなりますよ。
我慢の糸が切れますよ。

みんな口を揃えて「辞めたい」って言うんですよ。
僕もハッキリ言って次の職場考えちゃってますもん。

そんな会社も珍しくないですか?
一人残らず全員辞めようと考えてるんですよw

どんだけ酷かったんだって話ですよね。

言わないですけど。
記憶の済に置いときますので。

どうしたらいいんだって感じです。

もうとにかく今辛いです。

みんな辞めちゃうともっと辛くなるのは目に見えてますので。

他人を気付かう余裕ありませんよ。
生放送やる余裕も、趣味に没頭できる余裕もありません。
やる気を全部仕事に持ってかれちゃいます。

本当は仕事を頑張り過ぎず、家に帰ったあと趣味ができるぐらいの余裕を残すことができる人が【仕事出来る人】ってどっかの記事で読みました。

そんな器用なことができませんし、今の職場は全力でやらないと酷い目に合いますから。
まあ、どこの職場でもそうでしょうが(^_^;)


職長なんてやらされた時にゃ、余裕が無くなるどころか病気になりそうになりますからね。

多分そのうち病気になって入院すると思います。
限界以上を求められるんです。毎日。
こんなん続けてられないですよ。
死ぬかもしれないマジで。

いっその事死んじゃった方が良いのかもしれないって考えちゃうほどです。
死んじゃえば、会社も変わるのかなって。

でもさ、趣味の為ならまだしも、
会社の為に死ぬとか、あまりにも馬鹿らしいというか、命がもったいないというかさ、

なんかもったいないんだよね。

しかも愛してるってほどでもない会社ですよ。

なにかおかしいです。
なんか違いますよね、それって。

だからじゃあ、どうすりゃ良いんだと。

身が持たなくなりそうだと感じてるなら辞めた方が良いのかね。

多分ね、このままだとマジで身が持ちません。


【やる気が出なさすぎて困ってる】
って言うのが、今1番の悩みです。

母からのアドバイスは、
刺激がないから。
と、言うものでした。

それは本当にあると思う。
たしかに刺激がないんだと思うんですよ。
なのでネットサーフィンで刺激を求めていたのだと思います。

良いこと聞いたなって思います。

刺激を受けてやる気が出れば、趣味に没頭できるんです。
その代わり、仕事が手抜きがちになりますが。

ただ、ネットサーフィンじゃ良い刺激なんて滅多に貰えないです。

やっぱり外に出なきゃいけないんですよね。

今日は久々に休日に出かけて、多少刺激をもらえましたが、
まだまだ足りない。

そいで、姉弟も母もみんな優しくてさ、みんなできる限りの範囲で助けようとしてくれるのさ。

やっぱり家族ってすげーなって。
絶対に切れない唯一の存在だから。

こういう存在がさ、
また欲しかったりするのさ、最近。

男でも女の子でも良いから趣味を共有できる相方みたいのがほしくてさ。
趣味の共有だから、女の子よりも男の方が良いんだけど、
なんか活力あって、信頼し合える存在がほしいなぁ、、、

高校ぐらいの時からずっと【相方】がほしかったんだけど、
僕みたいな人間にはなかなかそういうのできないよね(^_^;)

はぁー。

話ズレましたが、
今1番悩んでる、やる気のことと、仕事のこと。

夢と希望を見失ってしまったと、姉弟に話したけど、
弟のアドバイスももらいましたよ。

「夢と希望は捨ててなければまた現れるもんだよ」
と。

あ、すげー深いなとw

そしたら、イエモンの吉井さんの言葉だっていうねwww

でもその言葉すごいですね。

たしかに。

よく、夢を見失ったって言い方を僕はしますが、
それって、また見つかるからそういう言い方をするんです。

これまでも、見失っては見つかっての繰り返しだったので。

今回も、捨てていないことは確かなので、じゃあやっぱり見失ってるだけで、またフとした時に思い出すんでしょうね。

じゃあ今どうすれば良いのかって、
ただひたすら失くしたものを探しながら待つしかないんです。

待つしかないんです、、、。

なので皆さん、もう少し待っててください。
必ず生放送も含めて、ネット活動は再開しますので。

仕事をどうしたら良いのか、
それだけちょっと意見が聞きたいです。

仕事変えなきゃ、なんかこのままどん底な気もします。
社員が減るので、その分の負担がかかってくることは間違いないので(経営してる上司にも言われています)。

でも、その状況に慣れて、刺激を受けて趣味へのやる気が出れば、もしかしたら続けていけるのかな?
って少しだけの希望も捨ててはいません。

経験者はいらっしゃらないでしょうか?

宜しければアドバイスをもらえないでしょうか?


お墓参りに行きたいというのも、
なにかキッカケになるかもしれないと感じるからです。

今日も多少ではありましたが、得るものはありましたので。

次はパワーのありそうな、父方のお墓参りに行きたいです。
御先祖様勢揃いですので。





こんなところで。


色々思うことがありましたので、更新しました。



早くネット活動復帰したいです。