2018年ですよ。
なんと平成にして30年でございますよ!!!
ビックリですねえ。
平成元年生まれとしては平成30年と聞くとビックリします。
元年生まれは今年29歳になりますね。

もっとビックリしたのは、平成も来年の4月までということです。
天皇陛下が来年退位されるとのことで・・・。

実は世の中知らずの僕は、昨日その事実を知りまして、
今年の目標は必ず達成しなければなと思った次第です。
来年は生誕30年になりますし、年号が変わるってことですから。
また元年に生まれ変わるということで、来年は必ず予定通りに進めなければいけませんから、
今年シッカリ準備しなければなりません。
目標はそんな目標で、必ず達成しなければ、来年の予定が狂うってわけですね。

さて、そんな今年の目標ですが、
まあ、今年が始まってすぐに、父から天皇退位の話を聞いて即決まりました。

ズバリ
【貯金に徹する!】
シンプルでしょ?
サブ目標も
・仕事と趣味の両立
・ネット活動を疎かにしない

これだけです。
シンプルでしょ?

いつもなら、何個もミニ目標を立てるのですが、
もう今年はほぼ貯金一本に絞りたいってことでですね、
本気で貯金という目標達成に挑みたいと思いまして。

去年がもうヒドイ貯金額でして、
目標金額の半分しか貯められなかったので、しわ寄せがきてます。
なので今年は今の貯金額抜いて、最低でも80万貯めなければなりません。
日給制なので、毎月の給料は安定しませんが、平均すると大体月20万とします。
平均通り毎月貰ったとして、
まあ、大体最低でも月7万貯金していく形になりますね?
去年が平均2.5万円貯金だったわけだ。

これはムズイwww

まずはCD・レコード集めを休みます。
これで年10万くらいは節約できるはず。
他のお金のかかる趣味の購入も休みます。
趣味の欲しいものは全部我慢。まあ、これはいけるでしょう。

問題は食費ですね。
我慢したらストレス溜まるんじゃないかと思ってたので、あまり我慢してこなかったけど、これは我慢すべきですね。
休みの日は食パンのみ生活だとかキャベツ生活、もやし生活だとかを心がけていこうと思います。
休みの日は500円生活。
これね。
仕事の日も極力昼飯500円以内。
夜はカップ麺か自炊。

もうホントね、こんぐらいしないと間に合わないですね。

来年、年号が変わり、僕はキリの良い30歳になります。
元年の0歳で僕は2度目の人生の生まれ変わりを目標としています。

そうそう、手術ね。

来年、30歳になると共に手術を終わらせ、戸籍上の性別を男に変えます。
公的に男として生きていける出発の年にすべく、
今年は本気で頑張らねばなりません。
去年があんなんだったからw

やらねば・・・・。

果たして、最低金額80万円貯められるでしょうか
この一年で。

親・姉弟も貧乏ですから力は借りれません。
実家暮らしだったら、わりと余裕に貯められますが、東京で一人暮らしです。

ブログも極力書いていこうと思います。

良かったらどうなっていくか、みなさんも適当に気にしてみてくださいw



今年はさっそくマイクラ実況の動画をアップロードする予定がございます。
最終回まで一直線です。
動画が最終回を迎えたら、基本生放送でマイクラのワールドを開拓するつもりです。
できれば毎日ちょびちょび配信していきたいなと。

音楽リクエスト放送はあいかわらず毎週土曜日夜9時頃から。

今年のBowie放送は3夜連続も考えていましたが、8日の1日限りにしようかなとも思ってます。
ただ、8日は祝日ですので、僕の仕事が休みであれば昼間からでもやっちゃおうかなと。
詳細はまた後日。


そんな感じで、今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとって良い1年になりますように。