ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


                   ゾウイの活動場所リンク集    もう一つのブログ表向きアメブロ
    今日3   昨日2   合計45409

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

がんじがらめから幸せは見いだせない

こんにちは。
ゾウイこと敦獅です。

出張で岐阜県に来ております。
今日で1週間と1日になります。

2日目あたりですでに早く東京に戻りたいとホームシックになってました。

そもそも、
出張にマジで行きたくなかったので、こうなることは必然的ですね。

あと2週間くらいは居るのではないでしょうかね。
耐え難いですw
今月いっぱいは居そうな雰囲気になってきました。

今週の土曜日はホルモン注射があるので、一時帰国しますが、、、

現場もかなり居たくない現場だし、後期も間に合わなくてバタつきそうだし、
何かと問題が発生するもんだから空気も悪いし、

なんなんでしょうか。

僕も僕で、手術の為に色々準備しなきゃですし、会社辞めることも話さなきゃですが、
こんな状況で混乱を増幅させることはできませんので、東京戻って落ち着いたら話そうとおもうのですよ。
そうすると、結構急な話みたいになっちゃうんですけどネ。

先に出張に来ていた人は1月から来てますので、2ヵ月くらい拘束されているわけです。

出張代が出るわけでもなく。

出張代は交渉しましたけどね。
お金関係で口出すことはこれまでしなかったのですが、今回はちょっと口出しましたよ。

というのも、手術費やら退職後の生活費などを考えたらギリギリアウトになりそうなので。

少しでも、今、節約したり稼がないとヤバいことになるので。

東京に居れば、自炊して節約を。って考えていたのですが、出張となると自炊できないじゃないですか。
なので、せめて出張代をどうにかしてほしいということなんですよね。

結局、出張代というか食費代として付けてくれるということで可決しましたが、
実際ちゃんと出るのか、正直疑ってます。
このホテル朝食出るし。

そして、この何も好きなことをやりたい時にやれないという拷問は、ちょっとマジで無理です。


皆さんにとっての幸せってなんでしょうか?

僕はクリエイティブなことをしている時が最も幸せな時間です。

この会社の従業員はみんな趣味という趣味を持っていなく、時間があればこぞってパチスロしに出かけて行きます。
行かないのは僕だけしかいないです。

先程口が滑ってみんなの前で「パチスロは無駄な時間なので行きません」と言ってしまいましたがw

僕にとっては無駄以外の何者でもありませんよ。
大金が減るだけです。
ドツボにハマれば破産します。

そんな人生嫌ですね。絶対に。

それしか趣味がないという人達は沢山いらっしゃぃすが、
人生という時間をもったいなく使っているって思えてしまうんです。
すみません。

そんなことをしなくたって、周りには沢山楽しめることがあるのに。
視野が狭まっているのだと思います。

ほいで、僕も狭まってきちゃってるんです。
これは実感としてあります。
この職業をやり始めてから、何も楽しめなくなっちゃってるし、感性も薄れてきちゃって、なんのアイデアも出てこないんです。

職柄のせいではなく、大人社会というのはこういうものなのかもしれませんが。

だから大人になりたくなかったのに。

仕事に縛られたくないです。

昇格とか絶対したくない。

僕みたいな人間はアルバイトでフリーターが1番向いてるのかもしれませんね。

とにかくね、今は帰りたいですよ、東京に。

岐阜県の今居る所に何も無いからとかじゃないです。
探せば楽しめるものは沢山ありますからね。

現状、何も楽しめないです。
縛られてるから。

離職する沢山ある理由の中の1つです。

4月いっぱいまでです。
5月は手術があるので。
繋ぎの短期で働ける仕事先も考えなきゃいけませんし。

次はね、プログラミング覚えたいので、そっちの方の職場探します。
これまた縛られそうなのですが、個人的に覚えたいので。
年齢が年齢なので、探すの大変でしょうけどね。
戸籍変えたら本格的に探しますよ。

今の職は、僕のような人間にはダメです。
仕事内容は楽しいですが。

建築業界は、これからホワイト寄りに変わっていくと思いますが、ちょっとまだ時間がかかりそうですね。

職人達に厳しすぎるよ。
犯罪者の労働のようです。
これじゃあ職人じゃなくてただの奴隷です。
監督達が職人として見てないですからね。
監督達も監督達でメチャクチャ大変そうだし。

変わらんとダメでしょ。この業界。

視野が狭くなってきちゃってさ、他の業界もこんな感じなのかなって思えてきちゃって、次の仕事探す気にもなれなくなってきてます。

タイに行けば何か気付けるでしょうか?
僕はそれも期待してるんです。


僕のような幸せは、クリエイティブなことをしている時にあります。

ちゃんとその時間と気力が保てる環境にしていきたいです。

じゃないと生きてて楽しくないし、何も楽しめないし、
こんなんじゃ、生きてても意味が無いです。


前へ 次へ
プロフィール
敦獅ゾウイさんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 34
誕生日 7月11日
地 域 東京都
系 統 癒し系
職 業 職人
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト