ファーストカウンセリング2回目

こんにちは。どうも。

行って来ました
ファーストカウンセリング2回目。

こないだと同じ時間に家を出てしまった為、また本屋で暇つぶししました。
毎回その流れでいっか(´`)

今回は2回目だからか前回より緊張がかなり緩みました。

待合い場所にいると緊張が増して死ぬかと思うのは相変わらずですが。

今回はFTMさんらしき人が沢山居て男率高かったです。
むさ苦しかったです(笑)

そう、こんな感じで今回は軽めな気持ちで望めました。

最近心境が変わったり感じたりしたことを聞かれたので(これ毎回聞かれるよね、多分w)、

今の仕事の給料が減るから5月からは男として働き始めたい

ってことと、

おじいちゃんの法事でなぜか性別を聞かれまくった

ってことを話しました。


ウジウジしまくってた前回の僕とは打って変わり、

今回はなぜかニヤニヤしまくってた僕www

キメェwww

まあそんなんだったから、はりま先生の釣られ笑顔ゲットですね。ヨカタ(´`)

笑顔一切見せないお堅い人はスゴく苦手なので、

僕は人見知りですが、初対面の人やあまり知らない人にはまず、

相手を笑顔にさせることを優先にします。

笑った顔を見たらも〜心の中でガッツポーズしますね。毎回。
今回も見事に。

まあそれは良いとして、今回話した内容は、前回話したカミングアウトの詳細版でした。

親になんで言えないかとか。

あとは最近の出来事の延長線上とか。

診断書しなくてもガテン系の仕事場は大抵男として見てくれるし、
診断書あっても働けないとこは働けない。

とアドヴァイスをいただきました。

ちょっと安心しました(´∀`)

精神科の先生はその辺わかってるでしょうので(ガテン系行ったFTMさん沢山居ただろうし)、先生の言葉を信用します。



まあ、そんな感じでしたね今日は。

最後に「自分史って…?」って自分から訪ねて(今回も言われなくて心配になったので)みたところ、

「よく知ってるねw それは次次回だね。書き方わかるのであれば書いてきてもいいけどw」

と言われました。
随分僕のカウンセリングは時間がかかるんだな〜と思いました。

やっぱり疑わしい箇所が沢山あるのでしょうね(´`)

僕のが時間がかかるのは心の壁が厚いとか厚くないとか、そういうのではないと今回で感じました。


多分ね、次は恋愛関係の詳細聞いてくるぜ、絶対www

今回で何となく流れがわかっちゃったもんね。





あ、ちなみに血液検査の結果は

普通だったそうです。

だろね〜(笑)

染色体が男だったらそれもそれで、どうしたらいいの?ってなるですよ。



自分史は書き方よくわからんのでとりあえず書いてきてって言われたら書いてきます。

恐らく次回書いてきてって言われるでしょうな。



今回の料金は
¥1200 なり〜

あ、保険証使ってます。

今の仕事場辞めたら次の仕事場まで保険証なくなるんだけど…

それってどうしたらよかとか?



次回の診察は

1ヶ月後の3月15日の16:00〜です。
わりと混んでる…?