FTMに100の質問に答えてみる。

ご無沙汰しております。
そろそろ治療目的にカウンセリングを再開しようと思ってますので、久々の投稿です。
カウンセリング止めてから2年くらいですか?
なんで止めてたのかとかは、その内書きます(書いたっけ?)。
ちゃんと理由がありますので。


突然ですが、100の質問シリーズ好きなのでやってみます。
www.nabeshirt.com
まあ、久々の投稿なので、知らない人の為の自己紹介代わりみたいなね。


1.お名前(ハンドルネーム)、生年月日、出身地は?

A.あっくんです(このブログ、この名前で登録してたんねwww忘れてたw)。1989年7月11日生まれで、埼玉県出身です(`・ω・´)

2.身長、体重、靴のサイズは?
A.162センチの47キロ。靴は25センチです。
男としてはチビガリの貧弱体型ですね。
まあ、今勤めてる会社は、同じくらいの身長の男が多いですが。

3.自分のセクは何だと思いますか?(TS,TG,TVなど)
A.FTMtsのヘテロ寄りのバイセクシャルかな?

なんかそういうカテゴリー分けって、あまり詳しくないんですよね。
だってカテゴリーに分ける必要あります?
男なら男でいいじゃん。
僕は普通に男だと思ってるんだから。

4.家族構成は?

A.父、母、姉、オイラ、弟
です。オイラは男女に挟まれた真ん中です。
よく、MTFさんは母子家庭なことが多い(母親の趣味に触発されたり、理想の父親を求めたりする傾向がある)だとか、FTMは男兄弟が多い(兄に影響されて)とか言われてますけど、僕はそういう環境とは無縁ですね。
ただ、姉とは一切遊ばず、弟に付きっきりな感じではありました(姉はなんか違うんですよね・・・)。

5.自分の長所と短所は?

A.長所はみんな平等に接します。差別は絶対しない人間ですね。基本的に多分優しいんだと思います。嫌われることは滅多にありませんね。不思議なことに。怒ることは滅多にしないですし。
短所は、ウジウジしてる、すぐ約束を破る、遊びに誘っても何かと理由をつけて断るので友達と呼べる友達が居なくなったw
わかってるのに知らない振りをする、知らないのに知ってるかも振りをする。 あと、見ててイライラさせることがあるかもしれませんね。
うん、短所は書いてるとキリがないです。
自分大嫌い人間なので。

6.座右の銘は?

A.なるようにしかならないことは諦めて乗り切るしかない!

7.自分を動物にたとえると?
A.人間以外にこんな動物いるか?w
大きい動物よりも小さい動物ではあると思います。
犬か猫かと聞かれれば、どちらかというと猫かな?気まぐれな性格なので。

8.趣味は?

A. いっぱいありますよ〜。ありったけ書きますね。
音楽鑑賞(バンド組んでた時もありました。パートはギターでした)、ネットサーフィン、絵や漫画を書く事、動画編集、風景の写真・映像を撮る、映画鑑賞、芸術鑑賞、団地巡り、廃墟巡り、 サイクリング、人間観察、間取り鑑賞、機器解体・機械いじり、下町散策、レトロ品物色

などなど

9.特技、資格などがあったら教えてください。

A.車の免許。あと今度、玉掛の免許取ってくる。
特技はパソコンの組立て関係かな?

10.好きなサイト、おすすめサイトは?

A.ニコニコ動画とYouTubeを推薦しときますw
ニコ動はただ楽しむ為に。つべは、知識を得る為の動画サイトですね。

11.好きなテレビ番組は?

A.テレビ見ねーwww最近全く。
昔は、トリビアの泉とか笑う犬の冒険とかエンタの神様とか好きでしたね。

世代がwww

12.あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?

A.ん〜。愚痴に同意を求めてくる人・・・かな?しつこい人とか?
でもそういうのって、若い人にも居るし、男にも居るんだよなあ。別に最悪とも思わないしなあ・・・。

あ、自己中で自分勝手なおばちゃんとかは嫌だね!てかそれも老若男女問わないけど。

13.口癖は?

A.
「ですよね〜(何となく聞いといて答え合わせ)」
「たしかに!(気分を害さないように同意しとく)」
「なるほど〜(半分聞き流してる)」
「そうだったんですね!(知ってたけど)」
などなど。
ロクな口癖ありませんな。
てか、ほとんどこれしかしゃべらんわw口下手で無口だからw

14.自分でも変だと思うけど、習慣づいちゃってるんだよなーってことはある?

A.なんだろう・・・これは難しいな。
あ、起きたらとりあえずPC付けて、帰ってきたらとりあえずPC付けることだな!
家で起きてる時はずっとパソコン付いてるわ。癖になってます。

15.これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

A.ん〜、カツオの刺身。

16.ダイエットをしたことがある?結果は?

A.ガリガリなのにね、中学の時に50キロあって、ダイエットしろとか父に言われましてね(父が50キロ台だったので)・・・。
毎日飲み物をヘルシアに変えてましたよ・・・。
痩せたよ・・・。 
頭おかしいだろ・・・普通に考えて・・・。身長今と同じくらいだったんだよ?
陸上部やってたから貧血になったり熱中症になったり散々だったよ。
ダイエットなんか無理にする必要ない。太り過ぎならまだしもね。

17.好きなものと嫌いなものどっちから先に食べる?その理由も教えてください!

A.嫌いなもの。先に食べて後味を残さないようにする為。

18.買い物には誰と行くことが多い?

A.断然1人ですね。誰かと行ったら気を使っちゃって買いたいものも買えん。

19.洋服はどこで買うことが多い?好きなブランドやショップがあったら教えてください!

A.服は滅多に買いませんねぇ。オシャレな服を見るのは好きだけど、着たいとは思わない。自分に似合わなかったらダッサいしね。
私服を買いに出かけるとしたら、ジーンズメイトだなあ。
ブランドなんてもっとわからんわw興味ない。
安くてカッコ悪くなければ何でも良いです。

20.ピアスはあけていますか?どこにどれくらいあけていますか?

A.あけてみたいんだけどあけてません。今後もあけないでしょうね。付けたいピアスなんてそもそもないしね。実際光り物には興味すらないし

21.タトゥーはいれていますか?どこのいどんな柄のものをいれていますか?その意味は?(いれていない人へ)いれたいというつもりはありますか?

A.昔はワンポイント程度に掘ってみたいって思ってたけど、今は全然考えてないですね。
そんなことより他にやりたいことがありすぎる。

22.指輪をプレゼントしたこと、されたこと、ありますか?

A.あるわー。プレゼントした方です。
付き合ってたわけじゃない女の子にせがまれて買ってあげた。高校の時。

23.あなたの使っている携帯は?月々の支払いはどれくらいですか?

A.auのトルク。アンドロイドスマホです。ローン制で買ったから今はまだ1万2000円くらい。

24.携帯でネットする時とPCでネットする時どちらが多いですか?

A.PC!

25.子供のころあこがれたヒーローは?

A.仮面ライダー1号2号V3とウルトラマンタロウ。世代じゃないんですけどね・・・。
世代の作品だったらオーレンジャーです。大好きでした!

26.一度はついてみたい憧れの職業は?

A.今やってますよ。建築業の職人。

27.有名人に会ったことある?どこで誰に?どんな感じでしたか?

A.ねー。
芸能界に携わってる知り合いは結構いるけど、有名人はない。
あ、 ライブとかだったらあるべ。
いや、ちょっと待てよ・・・
クリニックのはりま先生は業界では有名人だな。おもろい人ですた。

28.似ている有名人は誰ですか?

A.以前はよく、オードリーの若林だとか、堂本光一だとか言われてたけど、
今はハリセンボンのはるか(細い方)って言われることが多くなった。たしかに似てますw

29.年取ったなぁ〜と思わず思ってしまう瞬間は?

A.疲れやすくなった。素直に喜べなくなった。感性が鈍くなった。口元にシワが生えたぜ。

30.普段化粧していますか?

A.するFTMなんているの!?これFTMへの質問だよね!??
遊び程度の動画の為に筆ペンで隈取りたいなの書いたことはあるけど、それ以外はしたことないですし、化粧が必須になる場面なんて、これまでにないです。

31.男の化粧について一言どうぞ!

A.Oh、イッツ グラムロック イエー!

32.理想の恋人像は?

A.純粋、性格が可愛い、適度に好きでいてくれる。

33.カラオケの18番は?

A.イエローモンキーのJAMってことにしとく。

34.思わずドキっとしてしまうしぐさって?

A.純粋な目で首をかしげる。

35.「この女、むかつく!」と思う女って?

A.ワガママお嬢様気分の生意気な人。自分でできることでも全部人にやらせるとかね。

36.あなたにとっての「いい男」とは?理想の男像語ってください♪

A.嫌味のないセクシーさを持つ男。そういうの、いい男だと思うよd(`・ω・´)

37.これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)

A.その人に似合ってないのはちょっとね・・・。

38.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

A.職業柄、女性と全くかかわることがなくてですねぇ・・・。これと言っていないのですよ。Tvも見ないし。
だから見かけるとすぐ可愛いとか思っちゃう。

39.どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

A.それが居るんですよ。嫌いってかとにかく気持ちが悪い。
ねちっこくて自分の非を認めず、おまけに勘違いして人の気持ちを読めない。空気も読めない。グチグチどうでもいいこと言いながら擦り寄ってくる。 洗脳してこようとする。猫をかぶって信頼を得ようとするも、いつかは化けの皮が剥がれる哀れな人間。
もう一緒に居たくないです。 気持ち悪い。こんなん思うの滅多にありませんからね。

40.タバコは吸う?吸う方は銘柄は?本数は?やめる予定は?

A.吸う。赤マル。1箱1日3分の2くらい。500円以上になったらちょっと考えるかも。

41.生まれ変わったら、どんなセクに生まれたい?

A.一致してるならなんでもいいです。むしろ人間に生まれたくないです。

42.FTMでよかったー!と思ったこと、ありますか?どんな時にそう思いました?

A.ハッキリ言ってありません。
女性のつらさも男のつらさもある程度わかる程度です。
まあ、GIDの人の気持ちは痛いぐらいわかることができますけど。

43.逆に、FTMであることで嫌な思いをしたり、不利益を受けたことありますか?

A.そんなん書いたらキリがないよwwwない人なんかいないでしょwww

44.自分ってかわいいな〜と思うところは?

A.え、なにそれ気持ち悪っ!なにこの質問。

45.自分がバカだなぁ〜と思うところは?

A.全体的にバカですね。年々馬鹿さが増して行ってるので、ホトホト呆れてます。生きているのも苦痛なくらい全体的にバカなんです。

46.自分史を作るとしたら題名は何にする?

A.【経歴】
こんなのにこだわる人って、少なからず自分を特別視してるよ。

47.遠距離恋愛したことあります?どれくらい遠距離ですか?

A.そんな本気な恋愛自体したことないですからね。

48.好きな映画は?

A.
元気が出る系なら、GSワンダーランド
ワクワク系ならスターウォーズ
つらい系なら、戦場のピアニスト
哲学系なら2001年宇宙の旅
技術系なら、七人の侍 が良いですよ! 
ほとんど大道ですが。

49.好きなスポーツは?

A. あかん、スポーツ全然わからへん。
中学の時、陸上部やってたけど、全然詳しくない・・・OTZ

50.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわ〜な女王様、ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっち?

A.断然後者。
前者はモロダメなタイプですわ〜。見る分には良いけど。お嫁さんでしょ?だったら断然後者です。

51.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、あなたはどのタイプ?

A.ごめん、勉強サボってたから3人の性格全然わからん。

52.最近注目していることは何?

A.Sparksというバンド。 楽曲が斬新なだけじゃなく、視覚的にもオモロい変態兄弟バンドです。

53.今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!

A.ホル注してなくても男として働きに出てるぞーい!

54.今まで生きたきた中で一番の懺悔行為を話せる話せる範囲でこっそりお話ください!

A.子供の頃、デカい金額を毎月親からくすねていました・・・。これはね・・・こればっかりは謝りたいけど言い出せない。謝っても謝りきれないですよ。
罪滅ぼしに、母が作った借金返済の手伝いしたけど、全然罪滅ぼしにならんのですわ・・・。

55.行ってみたいところは?(国内外問わず)

A.国内なら広島。海外ならまずはイギリスのロンドン。

56.今、自分で買えそうな範囲でほしい物は?

A.大容量のウォークマン、電子ピアノ、エレキベース、ビデオカメラ、ペンタブ 
多趣味はこういう意味では大変・・・。

57.あたるといいね、3億円。宝くじで三億あたったとしたらその使い道を教えて!

A.買わねば当たらぬ3億円。宝くじで三億当たったら家を買います。

58.レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?

A.最近行きませんねえ。ヒューマンドラマ系よく借りてたかなあ。

59.最近読んだご本は?

A.ご本wwwなんでいきなり丁寧になったしwwwグラムロックの本を資料として読みました。
活字が苦手なので、基本漫画以外は読みません。

60.彼女(恋人)に浮気がばれた!その時あなたはどうする?

A.あらそれは大変ね。大人しく彼女の言うとおりにします。

61.あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)恋人を最もいとおしく感じることはどんなこと?

A.しつこくない構って行動。かなー。

62.今、付き合っている人いますか?(いる人は)どうやって知り合いました?

A.いない。から答えない。

63.今の彼女(恋人)のこと、愛していますか?

A.いないんだってば!なんてヒドイ質問なんだ!

64.あなたにとって「愛」って何?

A.僕にとっての愛?
なんだろ。自然現象。活力。ある時は邪魔くさいもの。

65.夢はある?

A.ありますよ。夢とか目標がないと、まともに生きていけませんもん。僕。

66.初恋はいつ?結果は?

A.幼稚園の時がそうだったかもしれません。幼稚園の先生。 女性ですよ。
卒園の時、おそろいのぬいぐるみあげた記憶がございます。

67.思い出の一曲を思い出にのせて教えてください

A.えー!なんだろ!?いっぱいあるし、長くなりそうだから、嫌です。
僕は一般人よりも音楽好きですので。いっぱいあるんです。

68.写真は好き?(撮るのも撮られるのも)

A.風景写真撮るのが好きなのは趣味で書きましたよね。
人を撮るのは特別好きってわけでもないですが、撮るならこだわります。
撮られるのは嫌いです。逃げます。

69.あなたにとっての宝物は?

A.んー。リスナーさん達・・・とでも言っておこう・・・。ニコ生やってます。ので。

70.尊敬する人は誰?

A.デヴィッド・ボウイ です。

71.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?

A.もらえるもんはシラーっともらっとく。

72.「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?

A.ネットサーフィン。動画を見あさるとか。

73.ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?

A.どうもしないです。
が、何日間か恐怖で怯えることでしょう。

74.得意な料理はありますか?

A.料理ダメなんですよねー。腹壊すんスよねー。

75.作ってもらえたらうれしい料理は?

A.うまい味噌汁か田舎風の変に甘くない煮物。

76.最近むかついたことは?

A.前にも書いたけど、あの気持ち悪い人と一緒にいなければならなかったこと。

77.最近うれしかったことは?

A.多分、なかなか良いヘッドセットを手に入れたこと。

78.最近のマイブームは?

A.ロジック

79.つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください。

A.毎日バカだけど、楽しくも可愛くもないので教えられないです。
というか、覚えてないっていうね。

80.親友はいる?

A.いません。