男として働くことができることになった

こないだ「採用された」と言った会社はいろいろあって無しになってしまいました。

ハウスクリーニングをやらせてもらえるってことで、かなり期待してましたが、女性チームってことが引っかかってたので、採用が無しになったのは、まあ吹っ切れたんです。

んでウダウダして、今日、防水工の会社にアタックしました。

採用されました^^

またまた電話から採用まで1日で終わって、全然何が起こったのかわかりませんで実感もありません(^_^;)

でも、こないだとは違って信頼できそうです。

1時間も面接して仕事内容やら準備するものやらの説明を聞きました(笑)
そして何よりも飛びっきりなのは…








社長さんが性同一性障害を理解してくれてたこと。




別に全然カミングアウトするつもりはなく、採用されるなら女性として働いて徐々にカミングアウトしようと考えてました。


「女性でもまぁ、できない仕事ではないよ^^今女性は事務でしか働いてないけど、オナベの人も働いてたんだから大丈夫」

何を思ったのかそんなことを言われました。

一瞬頭が真っ白になってカミングアウトできるんじゃないかと思い、意を決して「実は〜」と切り出しました。

社長さんはそういう人達ともわりと縁があるようで(何故だよwww)、理解も深く、実はすでにFTMさん(ホル済み)も現に働いているんだとか(何ーーーーwww)

「んじゃあ、もうここで働くしかないね^^良ければ男として登録してあげることもできるし、他の奴らにも黙っておくけどどうする?」

と、聞かれて、大体最初は男として働き始めたいから仕事を探し始めたのに渋ってしまい、登録については決心が固まったら連絡する方向になりました。

やっぱりどう考えても男として働けるんだったら男として働くに決まってるんで、明日連絡します(笑)

こんな上手く行き過ぎるとまた疑ってしまうのですが(ディズニーランドでの仕事とかその他もろもろ美味しい話を聞いたので)、結構詳細部分を説明してくれたり、用意するものも丁寧に教えてくれたし、毎日違う集合時刻を知らせる為のメアドも交換してくれたし、その後ご丁寧に宜しくメールくれたし。

これは期待してしまうwww


防水業の辛さはあまり教えてくれませんでしたが(夏の現場は40℃になるってことは言ってくれたがwww)、まあそれは当たり前として。

恐らくこれまでにないくらいキツい仕事になるかと思います。
命がけということもしかり。

でも、そんな仕事に憧れていたのです。

強くなりたい。



名前は敦(あつし)で登録してもらうことにします^^
もし、戸籍を変更できるようになったらこの名前にするからです


他の従業員には本当のことを社長さんからは言わないそうなので、疑われるでしょうが男として入ることになります。

当然不安はあります。
これまで、男として働いたことないし。

男の世界とは厳しいものだと思ってます。
女性だったら怒鳴られることはあまりないですが、男の世界はしょっちゅうです。

それに耐えられるかどうか。
僕はそういうの慣れてないから。

それだけが不安だったので、決心が揺らぎました。

でも、僕は普通に男として生きたいんです。
そんな弱音吐いてたら僕は一生今のまま我慢して生きなきゃいけない。

女として我慢して生きるか、
どやされるのを我慢して生きるか。

どっちも嫌に決まってるがwww
でも、女として我慢して生きることは、何も得ないことです。

どやされることを我慢するのは強さを得ることができる。


決まりです。

てかどう考えても決まりです。

だって男として働くことが目標だったから。

逆に何故即答できなかったのかがおかしいでしょ。

とにかく明日一番に連絡する(`・ω・´)


男として働きたい


とな



本当に超良い社長さんに巡り会えたものです。
なかなかあんな人には出会えません。奇跡すぎます。

ちなみに集合場所へは家から徒歩10分で着きます(笑)


良いことしかなくて逆に怖い(^_^;)