今日0人    昨日0人    トータル8213人

にほんブログ村

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なぜ知っている(゜゜)

そいえば、こっちのブログでは
先月に母にカミングアウトをした。
という話をしていませんでしたね。

先月、母にメールでカミングアウトしたんですよ。

自分はこれまで本当はこうで辛くて、今も性自認は変わらなくて男として働いてて、今後は治療をしていきたい。
という意思表明と、性同一性障害という障害の正しい説明をしました。

結果は昔から男っぽさは感じなかったし、今更男として見ることはできないけど、性別抜きに接することはできるよ^^

って感じで返されました。

その他モロモロ、理解していないであろう発言もありましたが、とりあえず今回は割愛。


カミングアウトは母にしかまだしていません。

話してショックしなさそうな人から話そうと思っているからです。

ちなみに一番ショックを受けるであろう人物が父であります。

父にカミングアウトをしたら、父はショックのあまり寝込んで(これまで、姉のできちゃった婚やリストラなどであったパターン)、最悪死んでしまうのではないかと思っているからです。

これ以上父にはショックを与えたくないというのが本音です。

なので、母の次は弟。次が姉。そう決めてました。












そう、

【そう決めてました】

【ました】

過去形です。




今日、さっき解散したのですが、父と飲みに行ったんです。

この記事のタイトルを覚えている方はお分かりでしょう…。






そう、

父に、

男として働いていることがバレていました。






しっかり母にはカミングアウトメールの語尾に、まだ誰にも言わないでくれと釘を刺しておいてました。

しかし母にしか家族には話しておらん。


そして、リストラされた後、物忘れが酷くなった父は僕から聞いたと言うのです。

いやいやいや、酔っ払ってもあなたにはカミングアウトできませんてwww

「あれぇ〜おかんから聞いたんだっけな〜アハハ最近本当に物忘れ激しいよ^^;」
なんて言ってました。


「会社の人はみんな(本当は女だって)知ってるんだろ?」

「ううん」

「いや、でも気付いてるでしょ」

「いや、普通(女には)しないこといっぱいされてきてるし、みんな気付いてないよ」

「ああ、じゃあ気付いてないのかもな(笑)」

って感じで。




そう、全く予想外の反応で、


父はワロていた(゜゜)



しかし…

どうやら性同一性障害の診断が出た。
ということや
これから治療をしていきたい。
ということは知らない様子でした。



今日、父と会う前に、
【話したいことがある】
とメールで伝えたのです。
僕は今の会社を辞めて、いずれ起業する。
という主旨を相談したくてそう伝えたのですが、

父はどうやら、僕が男として働いてるということが辛くなった。のかと思っていたらしく、
その話題を振ってきたのです。

なので起業企画についての方が驚いていました。
こちらは、頑張りなさい。と、優しく背中を押してくれました。




なんということでしょう…

父はそれらの話題の時は終始
(^_^;)
な感じだったので、実際は男として働いている事実にある程度ショックを受けたのかもしれませんし、
父の本音は知りません。

が、なんか僕の中でスッキリしました。

なんだ。知ってたのか。
と。
そしてワロてられるくらいだったのか。
と。

これで、性同一性障害であるというカミングアウトと、今後治療したいという主旨を話すことに希望が見えてきました。

父は案外もしかしたら大丈夫なのかもしれない。と。


そんな感じで。

早く、はりま先生に報告したいのですが、
次回のカウンセリングは1ヶ月ちょっと。
と少し長い期間を設けています。

その間に、姉や弟にもカミングアウトするかもしれない。

ホルモン治療も思ったより早く始められるかもしれません。

本当に、こっちに関しては兆しが見えてきました。








うん。
あと忘れてはいけないことは、母への追及ですね(`´)
言うなゆうたろが

ま、結果的には良かったのですけどね。


カウンセリング14回目

カウンセリング。行って参りました。
約2ヶ月振りです。

仕事が休めないせいで久しぶりになってしまったではないか。

なかなか休みを取りづらい班に移動させられて、「お前はこっちの方が向いてる」と。ぶっちゃけ全く正反対です。不向き過ぎて会社辞めたくなっちゃったいましたよw
社長意地悪だよな。
辞めさせたいのかな。
対応が思ったより面倒くさいことに気付いてさw


さて今回母にカミングアウトをしたと言うことを先生に伝えました。

このブログでは、その母とのやりとりメールを掲載するつもりですので、しばしお待ち下さい(すっかり忘れてましたw)

今日は11時からだったのですが、凄い混んでて11時半にやっと呼ばれました。

あの場所に居ると少し不安になりますよね。
FTMらしき人はみんなホルモン治療始まってて声変わりしてるしさ。

僕だけ遅れてるって感じさ。

診断書貰ってから半年経ってるのに未だにホルモン治療が出来ない。

家族みんなに一応伝えてからの方が良いだろうって自分で決めたことですからね。

カミングアウトは母にしかまだしてませんよ。

父には言えないだろなと思ってます。
縁切られそうとかそういう理由ではないです。
むしろ縁切ってくれるような人であってほしいくらいだ。
そっちの方が楽。

父にカミングアウトしたら、父は今度こそ恐らく死ぬだろうなと。
少なくとも精神的に死ぬだろうなと。
僕が殺すわけにはいかないもんですからね。

僕だってしんどいですから。

多分父が亡くならないとホルモン治療は受けれないと思います。
悲しいことではありますが。

父は頭が古い人間ですし(今年67歳になります)、壊れやすい人間です。
僕とは特に仲良いし。

これだけは断言できます。

絶対に理解してもらえない&精神崩壊するかそれに近い状態になってしまうだろう。

早く治療始めたいのにそゆことがあるので、

今日ハリマ先生に
「(ホルモン治療まで)もう一踏ん張りだね
と言われて、
「早く治療したいです(´;ω;`)」
って感じで答えてしまいました。

当分治療はできないであろうと考えていながらも、早く治療をしたいって気持ちも強いから、ぶっちゃけ泣きそうです。はい。

そんな感じです。

料金は消費税アップしたこともあり、
1210円でした。
10円アップ。安いね〜。
はりまメンタルクリニックまじでオススメです。

次回はいつだっけ…。

ちなみに今ヒラサワCD探しの旅してます。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
##plugin_title##
##plugin_body##