今日0人    昨日0人    トータル8213人

にほんブログ村

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いよいよ明日からフルタイム男生活

まずね、まず、

ホルモン打ってない
診断書すら貰ってない

この状態で男として働くわけですよ。

僕そんなつもりなかったんですよ。
ちゃんと診断書貰ってから活動しようと思ってましたから。

とか言いつつ、男として働き始めるのが今回の目標だったんですが(^_^;)

違くて、初めから性同一性障害なんです〜って全従業員にカミングアウトしてから働くって想像だったんですね。

しかし、社長さんは初めから男だって紹介してくれるようで、つまり強制完パスから始まります。

パスできるんなら僕はみすみすカミングアウトなんかしませんよwww
する必要ないですもん。

超嬉しいし最高の展開なわけですが、
これには落とし穴がある。

ちゃんとパスできるか不安になる。
っていう。

初めから完パスって想像してなかったから不安でしかたない。

何が不安かって、バレやしないかっていう不安ですよ。

社長さん曰わく「確かに君はまだ女の子にしか見えないねwww」

じゃあなんで完パススタート勧めたしwww

からかってるのか何なのかですよ
社長さんが「この子は性同一性障害だけど」
的な紹介の仕方だったらバレるとかの心配はしなかった。

でもまあ、結局のところ社長さんも言ってたけど
「第一印象が大事」
です。

最初に男で紹介するのと女で紹介するのとじゃあだいぶ先が違います。

まあ、今の僕の場合、どちらで紹介されてもカミングアウトした時に「やっぱりね」って言われるに違いないですが。

どんなに女の子っぽくても男で紹介すれば、そう認識されるもんでして。

だからホントに社長さんには感謝しとります。



が、やはり心配(笑)

何せ初めてですからね。
男で紹介されるのは初めてじゃないけど。


初めての業種でもあるから、そっちの心配もあるし、もう恐怖ですわ。

あした4時半起きだけど起きれるかしら。



何たってホルモンだよな〜

やっぱりホルモン治療は済んでるか済んでないかでパス度はかなり違いますからね…

23にもなってこんな声の男はいるのか…
いるな(笑)いるいる。たまーに。

絶対女の子みたいだっつってからかわれるよ(´`)

ちなみにニッカポッカ(土木工事とかやってる人が履くズボン)買いに言った時に、おっちゃんに「兄ちゃん」って言われた時はホッとした(笑)
声出したら変な間が空いてちょっと気まずくなったけど(^_^;)



あぁ不安だ。
不安だ不安だ。

はりま先生助けてくれー。
誰か助けてくれー。


甘ったれんなクソ坊主

はい(´`)でも…










とにかくホルモン治療してなくても、堂々としてりゃ大丈夫だ
という当事者もいます。

ちょっとその言葉を信じるしかない。
明日は堂々としていられるかも心配になってきたが(笑)

パスできるんならカミングアウトしたくない。する必要がない。

てのが僕のポリシーです。



おかしいよ、僕の人生は色々と(´`)順番とか


男として働くことができることになった

こないだ「採用された」と言った会社はいろいろあって無しになってしまいました。

ハウスクリーニングをやらせてもらえるってことで、かなり期待してましたが、女性チームってことが引っかかってたので、採用が無しになったのは、まあ吹っ切れたんです。

んでウダウダして、今日、防水工の会社にアタックしました。

採用されました^^

またまた電話から採用まで1日で終わって、全然何が起こったのかわかりませんで実感もありません(^_^;)

でも、こないだとは違って信頼できそうです。

1時間も面接して仕事内容やら準備するものやらの説明を聞きました(笑)
そして何よりも飛びっきりなのは…








社長さんが性同一性障害を理解してくれてたこと。




別に全然カミングアウトするつもりはなく、採用されるなら女性として働いて徐々にカミングアウトしようと考えてました。


「女性でもまぁ、できない仕事ではないよ^^今女性は事務でしか働いてないけど、オナベの人も働いてたんだから大丈夫」

何を思ったのかそんなことを言われました。

一瞬頭が真っ白になってカミングアウトできるんじゃないかと思い、意を決して「実は〜」と切り出しました。

社長さんはそういう人達ともわりと縁があるようで(何故だよwww)、理解も深く、実はすでにFTMさん(ホル済み)も現に働いているんだとか(何ーーーーwww)

「んじゃあ、もうここで働くしかないね^^良ければ男として登録してあげることもできるし、他の奴らにも黙っておくけどどうする?」

と、聞かれて、大体最初は男として働き始めたいから仕事を探し始めたのに渋ってしまい、登録については決心が固まったら連絡する方向になりました。

やっぱりどう考えても男として働けるんだったら男として働くに決まってるんで、明日連絡します(笑)

こんな上手く行き過ぎるとまた疑ってしまうのですが(ディズニーランドでの仕事とかその他もろもろ美味しい話を聞いたので)、結構詳細部分を説明してくれたり、用意するものも丁寧に教えてくれたし、毎日違う集合時刻を知らせる為のメアドも交換してくれたし、その後ご丁寧に宜しくメールくれたし。

これは期待してしまうwww


防水業の辛さはあまり教えてくれませんでしたが(夏の現場は40℃になるってことは言ってくれたがwww)、まあそれは当たり前として。

恐らくこれまでにないくらいキツい仕事になるかと思います。
命がけということもしかり。

でも、そんな仕事に憧れていたのです。

強くなりたい。



名前は敦(あつし)で登録してもらうことにします^^
もし、戸籍を変更できるようになったらこの名前にするからです


他の従業員には本当のことを社長さんからは言わないそうなので、疑われるでしょうが男として入ることになります。

当然不安はあります。
これまで、男として働いたことないし。

男の世界とは厳しいものだと思ってます。
女性だったら怒鳴られることはあまりないですが、男の世界はしょっちゅうです。

それに耐えられるかどうか。
僕はそういうの慣れてないから。

それだけが不安だったので、決心が揺らぎました。

でも、僕は普通に男として生きたいんです。
そんな弱音吐いてたら僕は一生今のまま我慢して生きなきゃいけない。

女として我慢して生きるか、
どやされるのを我慢して生きるか。

どっちも嫌に決まってるがwww
でも、女として我慢して生きることは、何も得ないことです。

どやされることを我慢するのは強さを得ることができる。


決まりです。

てかどう考えても決まりです。

だって男として働くことが目標だったから。

逆に何故即答できなかったのかがおかしいでしょ。

とにかく明日一番に連絡する(`・ω・´)


男として働きたい


とな



本当に超良い社長さんに巡り会えたものです。
なかなかあんな人には出会えません。奇跡すぎます。

ちなみに集合場所へは家から徒歩10分で着きます(笑)


良いことしかなくて逆に怖い(^_^;)



カウンセリング4回目

終わりましたよ!

遅刻はなんとか大丈夫でした。待ってくれてて申し訳なかったですが。

新しい先生とは普通にしゃべれましたね。

今日は緊張のきの字もなくしゃべれましたね。

大丈夫でした。ちゃんとしゃべれました。
何気に頭は回転しましたね。

今回は自分史を渡して、まずは家族について。
その前に仕事についてきかれたので新しい仕事が決まったことを話しました。

うんうん。って感じできいてくれましたね。

で、家族について。
自分史の中に入れてたので、それに沿ってきかれましたね。

まあ、ほとんど自分史にまとめて書いたので、そこから詳しく聞き出す感じで。

母の借金の話は重要だったのか、キーボードを激しくカチャカチャさせてましたwww

ちょいちょい僕の家族は変なので、指が忙しそうで申し訳なかったです(笑)

なぜか僕の趣味の廃墟散策に引っかかりますねw先生達w
なんでだろ?

犯罪だからかなwww

まあ、いいけどさ(・∀・)

あとは、誰にカミングアウトしたかとか聞かれましたね今回も(笑)


まあ、今日はなんか遅刻して緊張どころじゃなかったので、人見知りも全然なくて、もう何度も会ってる人とおしゃべりしてる感覚でしたwww

むしろ先生のほうが緊張してた感じでした。

ちょいちょい笑ってくれたんで良かったッス(笑)


そのあとは、はりま先生とおしゃべりですね(笑)

はりま先生、なんか皮膚がただれてたけど大丈夫だったのかな(´`)何かアレルギー持ち?
指が特に痛々しかった。

はりま先生とのおしゃべり(【話す】ってか【おしゃべり】だなw)は、新しい先生と話したことの延長戦な内容でしたね。

新しい仕事場では女性チームに入れられてしまうって話たら、ありゃって(笑)

とりあえず様子見だね。

って言われた時はなんかホッとしましたね。
僕もとりあえず様子見が良いんだろうなぁと思ってたから。

はりま先生とは日を重ねる毎に慣れてきます。

話しやすいです(´∀`)

てか、僕の人見知りがかなりなくなってきたからかもしれません。

この調子で完全に人見知りしない人間になりたいです。


ここまで人見知りが治るなんて思ってませんでしたわ。

小さい時は学校の先生に指名されただけで泣きましたからね(笑)
高校入る前は1人で病院に行けなかったし。
床屋にも1人で行けなかった。

凄い治り具合ですわ。



ってことで今日の料金も
¥1200 なり〜


次のカウンセリングは電話予約することになりました。

次回はちゃんと1時間前に家を出ようと思います。


ちなみに今回はFTMさん2人居ました。

2人とも僕みたいな感じの人でした(´∀`)




新しい仕事場の休みが日曜日しかない可能性があります。

日曜日にカウンセリングの予約を入れるかもです
そしたらFFさんと遭遇するかもですね


ゲーム実況動画は家に着いたら録ります〜

仕事採用!/遅刻だぁ!

〜仕事に関して〜

見事に採用されました。
第一志望の多能工の会社です。

問題のカミングアウトは…

してません。

ただ、ちゃんと紳士スーツで行きました。
でも、ネクタイは遠慮してみました…。

全ては採用される為。

男女の作業着と仕事内容について…

作業着は聞けなかった。
男女分かれてるか聞いたら「なんで?」って聞かれるかもと思ったから。
そんなこと聞かれたらカミングアウトしなきゃいけなくなりそうで。

カミングアウトしたら採用は難しいだろうから。

仕事内容に関してが一番問題がでました。

なんと…

ハウスクリーニングの部署で女性チームを作るからそこに是非入ってくれと…orz

女性だけですか
と思わず聞いてしまったが、不採用になりたくないし、やること決定みたいな流れで引き受けました…。


とにかく今は一刻も早く稼ぎ口が決まらないと生活できない状態なので、仕事を選んでる場合ではありませんでした。

「君みたいなボーイッシュな女の子が1人働いてるから、絶対合うと思うよ!」
と、言われました。

とにかくそのボーイッシュな女の子に少し期待を寄せて、早く仲良くなって、その子からカミングアウトしていこうと思います。


多分、他の会社の人達も「もしかして…」って思ってくれる日は、そう遠くないと思う。


いつかは男として認めてもらえるように…

第一印象の先入観というものは怖いもので、本当はノンカムで男として働き始めたいってのが夢ですが。


とにかく、やるしかありませんので。

徐々にカミングアウトしていこうと思います。
できるだけ早い段階から。


いろいろ不安が残りますね。


それから今日はカウンセリング4回目(だっけ?)。

ヤバい。遅刻決定だ(笑)
これ遅刻したらどうなるの?

10分くらい遅刻だな。あちゃー。

ゆっくりしすぎたよ。


自分史を提出する日です。

自分史もね〜、今日完成したっていうギリギリっぷりです(笑)

ちゃんと中学の時に書いた自分史も入れときました。
全部で8ページもありますwww大変www

これでもかなーり削った。


別の先生ってどんな人だろう…。

ちなみに今日は結構メンタルが弱い日です…。
頭回らんし、ちゃんと話せるか不安でしかたない。



はりま先生とも話すみたいだから仕事のこと言います。

それとあと、多分次回は新しい仕事が始まってる最中に入ると思います。

新しい仕事場のシフトはまだどうなるかわかりません。
予約できねぇ(笑)
日曜日は定休日だったと思うんだけど、日曜日ってクリニック混んでてなかなか予約入れられなそう…


いろいろ困ったなぁ…



てか遅刻大丈夫かな…




終わったらまた記事書きますね。


あぁ…テンション上がらぬ…


<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
##plugin_title##
##plugin_body##