今日0人    昨日0人    トータル8416人

にほんブログ村

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

男として働きたい

なかなか更新しなくてごめんなさい。

僕は今働いてるバイト先が4月20日までです。

辞める理由としては、
そろそろ手に職を付けたいとうことと、
もう一つは男として働き始めたいからです。
(オマケに今のバイト先の人件費削減貢献の為)

その一生かけていきたい仕事とは、

いろいろ考えました。この5年間くらい。


5年間の答えは建築物に携わる職人さん

です。

そんなん高校出てからすぐ始めた方が良かったのですが、
当時は父と同じ印刷関係が天職と信じてやまなかったんです(笑)


で、今回の醍醐味【男として働く】
というので引っかかってます。

カウンセリングは受け始めましたが、ホルモンの治療はまだで、とてもじゃないけど難しい問題です。

当事者には40社くらい受けても取ってもらえないという方もいらっしゃいました。


今では性同一性障害への理解が深まってますし、
ガテン系の職人業で女性OKな所だったら望みはあるかもしれません。

しかしやはり対応に困ることには違いないし、
可能性もまだまだ低いと思います。

特に僕のような未ホル未オペの者だったり、パス度が微妙だったりすると。

面接官と上の方々が金八先生のファンで、性同一性障害にもかなり理解のある人だったら見込みは大きいかと思いますが…。

面接時にカミングアウトして採用されるかなんて、


ぶっちゃけ確率の低い運です。


僕は今日まで面接中にカミングアウトしようと安易に思ってましたよ。

やりたい職種はガテン系。多能工です。


ガテン系はカムしないで女性で入ってもあまり女だと意識されないよ。とはりま先生はおっしゃっていました。

僕はどちらかというと男に見られる方です。
ので、別にカムしなくても男扱いを勝手にしてくれるんじゃないかと思い始めました。
ちなみに女性OKな仕事場なので、女性で面接受けても大丈夫です。


逆に
面接中にカミングアウトすることによって落とされる確率はかなり高いので、カムはしない方が無難だろうなと。

わりと大きな会社で女性もOKなガテン系の職場で一番気になることは、

作業着と仕事内容は男女分かれているかどうか

です。
これは明日(今日は時間的にムリだた…orz)電話で面接の予約がてらに聞いてみようと思います。


もし、男女別に分かれていたら。

その場合、僕は女として働きたくないので、一か八か面接中にカミングアウトします

もう男女分かれて女性側として働くのはごめんです。

男女分かれていないのであれば、女性として面接を通り、採用されたらカミングアウトしていく方向にします。

今のバイト先は1人にしかカムしてませんが、ほとんど男扱いされてます。女扱いできないとさえ直接言われました。

なので今回女で入社しても男女分かれていないのであれば、同じ様になるかと想定してます。
接客業ではないのでブリッコする必要もないですしね


女として面接しに行くと言ってもスーツで行くつもりです。
(ガテン系にスーツってどうなんだろと思いますが、23にもなって私服ってのもね…)
スーツは紳士用しか持ってませんので、それを着て行きます。

つまり微妙にアピールするってことです(笑)

もし、ないだろうけど「あれ?もしかして君…」とか聞かれたらカムします。気付けば理解があると勝手に解釈して。





よし!これでいこう!

ちょっと今回の意気込みというか考えた結果を書きました。

今日も電話できなくて、もたもたしててスミマセン。

明日良い時間帯に電話しようと思います。
4月3日に面接に行こうと思います。



女として採用される自信はありますよ(笑)
採用されるには男女の作業着と仕事内容が同じだということだけを信じるしかないです。


あ、ちなみに絶対採用されたい理由は、
・多能工っていう仕事に憧れたから
・金がヤバすぎて何社も受けてる時間がないから
です


カウンセリング3回目

今回はマッタリと家を出たので丁度良い時間に着きました。

めちゃくちゃ空いてて5〜7分くらい待ったらすぐに呼ばれました。

一応有名な病院なハズなんですけどね(^_^;)金曜日って当たり曜日なのかな。


んでまあ、話した内容は心境はどうだとか仕事に関してのことをちょろっと。

恋バナじゃないんかい(笑)

アレレな感じで5分くらいでオワタwww
早すぎwww
何しに行ったのかサッパリでしたよ今日はwww

なんだったんだホントに…

カウンセリングってなんなのよ(´`)マジで。


そしてキターーー

「自分史を書いてきて。次回からは別の先生(名前なんだっけ)に話を聞いてもらって、毎回その後に僕の所に来てもらうから」

別の先生のお出ましですか(`・ω・´)ネットで話には聞いていましたぞい。

はりま先生は今回マスクをしていて(花粉か風邪だな)、結構辛そうでした(笑)
そして何故かメッチャ笑顔でしたwww

何があったんだwww
逆に怖いwww

まさかこのブログ見てるとかは流石にないよね…?

まぁでも、安心して話せましたけどね



次回は自分史提出か…

A4の紙に過去のことを書いてきて。と。
どんな遊びしてたとか友達のこととか好きになったものとか、学校の制服のこととか、どんなことが嫌だったとか
とかとかとかとか…

覚えらんねー(笑)

とりまネットでサクッと検索

家族のこととかも書いた方がいいのかなぁ?
ネット紹介されてた書き方には書いてあったけど…

ちょっとどなたか教えてくださいまし(´`)


今日は時間が余ったから帰ったらランニングしようと思ったけど、

そうだ

ゲーム実況しなきゃじゃん

忘れとった…(笑)

前回なんて結局サボったからね(^_^;)

アマレコTVがおかしいんだもん
Windows7と相性悪すぎ
結局原因もわからんし。
今回も録画できるかぶっちゃけわかりませんね。


とりあえず…
筋トレはちゃんとやるよ(´`)
最近回数も増えてきて手応えを感じます。ウレピー



今回の料金1200円なり〜
前回と一緒ね



やっぱり今日走るかもしれんわ。天気良すぎてもったいない(´`)


次回のカウンセリングは、4月5日の15:00からです

給料日ですね(笑)

<<prev next>>