今日0人    昨日0人    トータル8213人

にほんブログ村

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ファーストカウンセリング2回目

こんにちは。どうも。

行って来ました
ファーストカウンセリング2回目。

こないだと同じ時間に家を出てしまった為、また本屋で暇つぶししました。
毎回その流れでいっか(´`)

今回は2回目だからか前回より緊張がかなり緩みました。

待合い場所にいると緊張が増して死ぬかと思うのは相変わらずですが。

今回はFTMさんらしき人が沢山居て男率高かったです。
むさ苦しかったです(笑)

そう、こんな感じで今回は軽めな気持ちで望めました。

最近心境が変わったり感じたりしたことを聞かれたので(これ毎回聞かれるよね、多分w)、

今の仕事の給料が減るから5月からは男として働き始めたい

ってことと、

おじいちゃんの法事でなぜか性別を聞かれまくった

ってことを話しました。


ウジウジしまくってた前回の僕とは打って変わり、

今回はなぜかニヤニヤしまくってた僕www

キメェwww

まあそんなんだったから、はりま先生の釣られ笑顔ゲットですね。ヨカタ(´`)

笑顔一切見せないお堅い人はスゴく苦手なので、

僕は人見知りですが、初対面の人やあまり知らない人にはまず、

相手を笑顔にさせることを優先にします。

笑った顔を見たらも〜心の中でガッツポーズしますね。毎回。
今回も見事に。

まあそれは良いとして、今回話した内容は、前回話したカミングアウトの詳細版でした。

親になんで言えないかとか。

あとは最近の出来事の延長線上とか。

診断書しなくてもガテン系の仕事場は大抵男として見てくれるし、
診断書あっても働けないとこは働けない。

とアドヴァイスをいただきました。

ちょっと安心しました(´∀`)

精神科の先生はその辺わかってるでしょうので(ガテン系行ったFTMさん沢山居ただろうし)、先生の言葉を信用します。



まあ、そんな感じでしたね今日は。

最後に「自分史って…?」って自分から訪ねて(今回も言われなくて心配になったので)みたところ、

「よく知ってるねw それは次次回だね。書き方わかるのであれば書いてきてもいいけどw」

と言われました。
随分僕のカウンセリングは時間がかかるんだな〜と思いました。

やっぱり疑わしい箇所が沢山あるのでしょうね(´`)

僕のが時間がかかるのは心の壁が厚いとか厚くないとか、そういうのではないと今回で感じました。


多分ね、次は恋愛関係の詳細聞いてくるぜ、絶対www

今回で何となく流れがわかっちゃったもんね。





あ、ちなみに血液検査の結果は

普通だったそうです。

だろね〜(笑)

染色体が男だったらそれもそれで、どうしたらいいの?ってなるですよ。



自分史は書き方よくわからんのでとりあえず書いてきてって言われたら書いてきます。

恐らく次回書いてきてって言われるでしょうな。



今回の料金は
¥1200 なり〜

あ、保険証使ってます。

今の仕事場辞めたら次の仕事場まで保険証なくなるんだけど…

それってどうしたらよかとか?



次回の診察は

1ヶ月後の3月15日の16:00〜です。
わりと混んでる…?


レズビアン疑惑をかけられるバレンタインデー

こないだ、仕事場でバレンタインの話になりまして、

カムしてない1人の社員さんに
「君にはあまり関係なさそうなイベントだよね(^_^;)」
と言われました。

僕「そうですね、あまり関係ないですw」

と答えました。

いやでもね、僕は毎年、
両手を皿にして待ちかまえてますよwww

ええ。

今年も0ですwww



その後その社員さんに
「君はデートとかしないの?」
と聞かれた。

僕「誰とですかwww」

社員さん「それは知らないけどさ」

僕「相手がいませんwww」

社員さん「そっかぁ…







あれ?君ってレズだっけ?」



なぜそうなるwww




僕「レズゥゥ………ではないです…


作業しながらいろいろ思考を巡っちまって変な返事の仕方しちまったじゃねぇかwww

怪しまれてないだろうかw


↓間に試行錯誤したこと↓

僕は男だからレズビアンとは言わないよなぁ…

でもカムしてない人達からみたらレズビアンってことになるのか…

いや、でも僕は男も好きになるから、どちらかというとバイセクシャル。

でもカムしてない人達から見たら、バイってレズビアンでもあるってことになるのかな?

いや、てかそもそも僕は男だしなぁ…

でもカムしてない人達から見たら…



結果:
僕「レズゥゥ…ではないです…



(笑)




そう、僕はレズビアンにはならないのでこの答えで正解なのですが、

変な間を作ってしまったよ(´`;)



確かに僕の見た目とか言動とか沢山見た仕事場の人達は、きっと一度でも疑問に思ったことがあるだろう。


僕が女性として働いてて、女性だと認識されてる場である限り

僕は異性愛者にはなれないんだ。

まあ、どっちにしろ男も好きになるんで完全な異性愛者にはならないけど…






この世の中には
同性愛者と性同一性障害を混同してしまう人が
ほとんどである。



FTM(♀→♂)と名乗ってて更にレズだと名乗ってるなんちゃって予備軍の人も沢山います。

当事者だと思ってる人はどうしてこんな勘違いをするのだろうか?



少なくとも僕は自分がレズビアンだと思ったことは一度もないです。
レズビアンなんじゃないかと悩んだことも一度もありません。


彼女ができた時は【やっと異性愛者になれた脱☆ホモ
って喜んだくらいです。


同性愛と性同一性障害は全く別のもの


最近【性同一性障害】という名前が広まって認知されてきました。

しかし平行して誤解してる人達も増えてます。


僕の悩みはそこにもあります。

FTM(♀→♂)は偏見がわりと少ないので、まだ平気なほうですが、

僕の逆、つまりMTF(♂→♀)の方はそうと辛いハズなんです。

FTMが「レズ」と勘違いと罵倒されるよりも、

MTFさんが「ホモオカマ」と勘違いと罵倒される方が、
偏見の酷さがもう別世界のように違います。


だってさ罵倒する奴さ、対象がMTFさんの場合、

女の子や女性に「ホモオカマ
って罵倒してるのと同じだからね?
女性の気持ちを考えてあげればどれだけ失礼で酷いことを言っているかわかるよね?


そう考えてほしい
そう理解してほしいんです。




もう一度言うけど、


同性愛者と性同一性障害者は全く別物


なんで?って思う人は頼むからググって下さいお願いしますm(_ _)m





【俺はFTMです。レズです。】

こういうのマジで勘弁してください

当事者が、あまりよくわかってない人に勘違いされるし、

そもそもそういう発言する君自体が勘違いしてる

気付いてほしい。頼むから




世間様には性同一性障害について、もっとシッカリした理解を求めます。

って更なる願いを伝える僕はワガママなのだろうか?


昨日の法事でさ、

性別聞かれまくってもう疲れちゃったよ…

今日はそれからくる憂うつと二日酔いで気持ちが悪いです。

聞かれまくってっつっても、おばあちゃんの妹さん(以降おばさん)と僕の姪っ子の二人になんだけどね。


おばさんには最初、僕のことを弟さんだと言って、僕の弟をお兄ちゃんだと言って、場がシーンとなっちゃってさ、
「ねぇ、男の子なの女の子なの?」
って僕に聞いてきて、すんごい変な間を開けちゃってさ(性別きかれたら答えられなくなっちゃうんですよ、僕。本当は男って言いたいんだけどさ、まだいろいろ自信なくてさ、体も男じゃないし、内面も女々しい所あるから自分でもわからなくなっちゃうんです。)、
「え…あぁ、まあ、はい。(一応)女です(多分)」()内は言いかけた言葉ですwブレーキかけながら喋ったからロボットみたいになってしまった(´`)

こんな感じに答えたら返事が、
「ハハ、ずっと(オカンの子供達は)男の子ばっかりなのかと思っちゃってた〜(笑)ごめんねぇ〜」
と言われました(´`)

謝らないでください、そう思って良いんですよ〜

って思いました。

生放送でもさ、性同一性障害(♀→♂)って知って
「ずっと男だと思ってたwwwスマンwww」
って言ってくる人いるんですよ。あれはなんなんでしょうかね(^_^;)

僕は普通の男って認識してほしいのに…

なんか最近実際の僕の戸籍知らない人は、
僕が思ってるより僕は普通に男に認識されてるみたいなので、
わざわざカムしなくてもいいんじゃないかと思うようになってきました(´`)

カムすると逆に意味のわからない謝り方をされるし、誤解されるので。

カムって「実は戸籍は女です」って方のカムね。

僕の素性を知ってる人には「実は自分では男だと思ってる」っていう方のカミングアウトになりますけど。



おばさんにはとりあえず戸籍の性別を名乗りましたよ…

なにあの【心にも無いことを言った】感…

まあしかたないよね、親戚とかそういう身内には…そう言わないと。


まさかの姪っ子にも性別聞かれましたよwww
ナンダオマエwww

弟が姪っ子に、「ねぇね(僕のことね)は女の子だと思う?男の子だと思う?」
とかジョーク混じりに聞いてさ、

「女の子」

って言うので、「うん。そうだよ〜」ってすぐに答えてあげれば良かったのに、ここでも僕は答えられずwww

姪っ子はアレ?って顔になって「男の子?どっち?」ってしつこく聞いてきて、

「どっちかじゃねぇといけねぇのかこのヤロー

って心の底から言いたかったけど、そんなことも言えず、
「女の子」って囁いてあげました。オエオェ〜。


もうやだ死にたいw

なにあの拷問。

男性諸君、一年間自分が女として振る舞って女として生活するイメージをしてみてほしい。
体も女になれるイメージじゃないぞ
心やしぐさを女みたいに振る舞わなきゃいけないイメージだ
そして戸籍が女で、誰も自分を本当は男だと認めてくれない
イメージしてみてくれ


僕の気持ちわかってくれるでしょうか?


僕は昔からそれですよ。




マジで地獄の法事でした。

もう二度と親戚とかそういう集まりには参加したくない
(そんなん無理だけど…orz)


弟にはそろそろカミングアウトしようと思います。

なんて言われるかサッパリ検討が付かなくなりました。

アイツは僕のことを男同様に扱ってくれる。

なぜか知らんけど…。




(´`)

半年以上の訳/ゲーム実況動画www

そう言えば、こないだのカウンセリングではりま先生に
「新しい仕事はいつ頃スタートしたいの?」
的なことを聞かれたので、
「半年後くらいには…」
って答えたら、
「じゃあ診断の最中になるのか…」
と言われました。

半年〜1年で診断書が下りるって聞いて、よしじゃあ半年でもらうぞ(`・ω・´)って意気込んでた僕は、ありゃ…ってなりました。

ハッキリ最中って言われちゃったので。

やっぱり疑う点がいっぱいあってすんなり通らないのか…
って思ったんですよ。

んで、今日休憩中にネットでいろいろ調べてたら、
【自称性同一性障害と本物の見抜きかた】
みたいなw
はりま先生の論文が記載された記事がありまして、

そこに、
診断を下すには一定の期間聴取する必要がある。

と、こんな感じのことが書かれていて、更に理由が、

・性別の違和感が持続的であるか(カウンセリングしていくうちに「あ、やっぱり…」って流れになることもあるので)

・なかなか打ち解け合えなくて本音を話せない人もいるので時間を要する必要がある。

て感じに書かれていてまして、後者の分で「あ…」
と思って、
「なるほど!」
と何度も声に出してしまいました。


僕は超人見知りなんですよ…
ホントに「ド」が付くほどの超人見知り。

ド超人見知りwww

カウンセリング初診を受けた日のレポにも書いた通り、
僕は【全然話せなかった】のです。

学生だった時も仕事先でも1年くらい経たないと、人見知りしちゃって全然しゃべれないんです。

だから…かな?

って思った今日の夕方です。
早く慣れてちゃんとしゃべれるようになりたいです。











あ、そうだ、
ゲーム実況www

ニコニコ動画で、ときメモ(もちろん男向けですw)のゲーム実況をやってるんですけど、

まぁ内容はこの性別違和感を利用したもので、
ブログだけじゃなくて動画でも記録していこうってことで始めました。

パート3では、はりまクリニックに予約の電話をするとこも録音してあります(そうでもしなきゃいつまで経っても電話できなかったんです…ごめんなさい。)。

んで次のパート4では初診が終わった後に即録画して投稿するつもりだったのですが、未だに録画してないです。

言ったことはちゃんと実行しなきゃダメですね(´`)

反省します。

5日以内にやりますので。


ニコニコ動画で、

ゾウイ

ってタグ検索すれば出てくると思うので、興味ある方はどうぞ。





ホルモン注射してないと胸オペできないって…本当…?
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
##plugin_title##
##plugin_body##