立てば芍薬座れば皇帝歩く姿でヒップアタックのピオ君です嘘ですごめんなさい。よく見たら拡張子また間違えてましたごめんなさい。



いや、南陽あたりで芍薬がいっぱい咲いてると新聞に載ってまして、それをみたおばあさまが「家にだって咲いてるやい!」と対抗して庭から採ってきたらしいのです。
まぁそれを一輪もらって部屋においてるというわけで、芍薬です。
でも聞いて欲しいんだ。芍薬って、美人さんにたとえられるように、立つようなその花の姿が美しいと思うんだ。
だが、しかし、おばあさまが採ってきた芍薬の茎の長さ。




5cm。




それでいいのか芍薬。




ということで今日は昨日だめだった実家へやっぱり行って来た。
ややややることがなかったわけじゃないんだ!!それがやることだったんだ!!
まぁべつにそれがメインの話というわけじゃなくて、行く途中に警察さんが速度チェックをしていたんです。
で、そこを通る少し前に、対向車がライトをカチカチとつけてたわけですよ。
笑弥は何事かと思ったのですが、ママンに聞いてみたら、警察いたのを教えてくれたんだよー。と。
初めて見たので、なるほどと思う出来事でした。
車は譲り合う精神が大事といいますが、そういう意思の伝達もあるんだなぁと。
とりあえず、教えてくれたあの車はいい人でした。ありがとうという気持ちです。
笑弥もいつかそんなところを見たら、対向車に教えて上げられるような車の運転手になりたいです。
それにしても、あの場所っていつもしてるよなぁ…
笑弥宅の前(と言っても2つ先)の県道もすればいいのに。みんなびゅんびゅんだもの。
笑弥はあまりスピードだしませんけど。テンション高いと出てるけど…


ちなみに実家に行った後、四男ぬいぐる兄さんをみたおばあさまが一言。



「名前なんだっけー。えーと…、てっぺい!!」






てっぺいって誰ー!?