訪問&拍手をありがとうございました!

4月頃に作ったネームを修正している最中です。
20Pぐらい修正。
今度はなんかしっくりきた感があります。よし!


A4の紙を8等分してミニミニネーム作ってます。これだと全体の流れとかバランスが客観的に見られるので好きです。少しずつゴニョゴニョ描いてます〜。


探偵漫画も大詰め、もうすぐで最終回なので次作の長編漫画のネタをまとめたい今日この頃。
休日にダラダラしながらプロットみたいなのを作っていますが、この作業が一番好きです。でも、この作業が一番大事。

探偵漫画で思い知った…ある程度漫画の軸となるキャラクターたちの感情や行動を最初に決めておかなくては後の伏線作業が大変になるということを…


でもさぁ5年以上1つの漫画描いてると、作者の心持ちも変化するからストーリーにも変化あると思うんですよ。
そこんとこどうしようかな…とか考えてます。
探偵漫画も最初はギャク漫画?なのに今はめちゃんこシリアスだもんね!!!
あぁ〜〜


でもよくよく考えたら、この10年で自分に劇的な変化が現れるとも思えない。このままの状態を行きそうである。


時間をかけてじっくり作ったら良い作品が出来るとは思えない。
いつか気持ちが冷める日がきっと来ると思います。人間は生ものですし、一定の感情を保つことは不可能。
だから熱いうちに漫画が描きたいんじゃ〜〜


なんだか意味不明なまとまりのないブログ…
仕事で疲れてるからしょうがない…
乾燥して目が痛い…このへんでおわり。皆様おやすみなさいませ…ここまで読んで下さってありがとうございました!