今年度、臨時採用の連絡も結局来ず、晴れてニートとなりました、飛翔です☆

枠も減るって言われてたし、ベテランや新卒優先に入れるから、話がいかないかもです〜、と面接の時点で言われていたから、覚悟はしていたけど、本当に来なくてショックを受けましたね・・・・ちょっとね・・・・

とまぁ、4月から仕事なし収入なしのクズニート化したわけですよwww

ダメ人間な生活をしていますよwwwまったくwwww

現実逃避甚だしくてwww

いや、やるべきことはあるんですよ。。。
試験勉強というね。。。
でも全然できてなくて。。。。
楽しいことに逃げてばかりで。。。。
そう、リアタイをみてもらえればわかると思いますが・・・・
好きなことばっかして、遊んでばかりいます(^_^;)


気づいたらもう5月半ばですよ、
試験まで日がないですよ、
積み重ね足りませんよ、
焦るべきところ焦っていないバカな自分が一番怖いですよ

何考えているんだか・・・・・

甘えとる・・・・性根が腐っている・・・・
どうにかなるとでも思っているのか?
こんなんじゃまた落ちるぞ

なんでこんなに危機感が持てないのだろう

決心したはずだったのに





以後、4月11日に書いた文章


**************************


今日、楓さんに話を聞いてもらって、楓さんの話を聞いていて、なんか開けたような気がします。救われました、なんだか明るい前向きな気持ちになりました。本当に感謝です。

 

どうしよう、この先どうなるんだろう、私は何をしたらいいんだろう、得体のしれない不安と焦りが募って、鬱々としていました。

 

しかし、立ち止まっていては始まらない。

動かないと何も始まらない。

 

長崎を選ぶか、職を選ぶか

 

 

地元が好きで、地元にしがみついていたい気持ちはある。

だけど、このままここにいても、長いこと足踏みを続けることになる、前には進めない。

 

実際自分が自立し、しっかりとした人生を歩むには、このままではいけない。ここではできない。

 

だから、私は、本物になるための覚悟を。決意を。

まだふにゃふにゃしてますが

 

 

スモールステップの目標、そして小さな達成感を大切にして、先にある大きな目標に向かって、ちょっとずつ歩んでいきたい。

 

私は先の先にある大きな理想を求めてしまうから、しり込みして、立ち止まって、歩むことすらしようとしない、そんな感じだった。

 

そうじゃなくて、目先のちっさいことからやればいいんだ、って。すべてはつながっているよその先に。そう思ってやってみよう。

 

 

「今」ターニングポイントに来ている。

 

この1年を勝負の年にできるかな。

 

部屋が少し片付いて、心の整理も少しずつ進んでいるみたいです。

 

まずは生活リズムを整えて、いいサイクルで過ごせるように、このモチベーションを維持できるように。

 

ゆる〜くがんばる



**************************


この日の自分、どこへいった\(^O^;)/

そう、私は、決心したはずだった。

1か月何をやっていたのだろう。

遊ぶなら遊ぶで、やるべきことはやってから遊ばなければ、わかっていたことだろ。

こうした方がいい、こうすべきだ、ってことはわかっているのに、できない

自分に甘いのだ、周りに甘えているのだ、

地元から離れることを考えていなかった自分が、県外へ出ようと一大決心したんだったろ?

今、また部屋は汚くなっている。生活習慣も乱れている。

何も変わっていないじゃないか。

あと1か月半しかないよ、どうするの。

どうしたいの?どうなりたいの?自分の将来は、自分のものだよ。

私にはこの道しかないんだから、他にはないんだから、受からないと始まらないんだから

クズ人間、ダメ人間から脱出したい、脱出したい、まともになりたい

やるっきゃない
やるっきゃないんだよ
ちゃんとやろうよ

自分への戒めとしてここに書いておくことにする