こぽ〜っとらいふ。

1歳8ヶ月。
9月2日 13:52


ゆーくん、明日で1歳8ヶ月になります!


2歳もあっという間なんだろうなー。


ゆーくん可愛すぎて、毎日もえもえしてます。


最近お喋り上手になってきて、歌も楽しそうに歌ってます。


保育園での帰りの挨拶で、先生と手を繋いで「先生さようなら、みなさんさようなら」って言うのもいつも全力。


「せーせ、さあーなあっ!みーあっ、さあーなあっ!」

文字で書くのは難しいですが、悶えるー(笑)



歌のレパートリーは『ぞうさん』 『きらきら星』『アンパンマン』『かえるのうた』『ちょうちょ』などの定番のやつから、保育園で教わった手遊びを少々。


あんまり歌うのに一生懸命になりすぎて、直立不動で若干力みすぎてプルプルしてました。(笑)


なんか保育園では愛されキャラみたいで、色んな先生からもがわれてます。


もがわれる…方言なんですが、標準語にするの難しいなぁ。うーん?まあいいや。


※読み手に優しくないブログですみません。


要は可愛がってもらってるなーと。


一番は朝登園するときに、「ゆーくんおはよう!そーくんもおはよう!」って、明らかにそーくんがついでなんですよ(;^ω^)


そーくんのがお兄ちゃんなのに(笑)

ほんとそーくんと性格全然ちがくてびっくり。


そういえば昨日ゆーくんを叱ったとき、全然「ごめんなさい」が言えなくて、私が待ってたら、そーくんがゆーくんに

「ごめんなさいは?ほら、言って?」

って諭してて可愛かったなー。


そーくんは「ごめんなさい」はすぐ言えるんだけど、ゆーくんは気持ちはあってもなかなか言えないんですよね。


色々違ってておもしろいです。


そーくんエピソードになっちゃうけど、昨日保育園でう○ちして自分で拭いたらしいんですが、トイレットペーパーじゃ拭ききれなかったらしく、自分のハンカチを使ってたそーくん。


それをお迎えに行って家に帰る車の中で、

「ママ見てー…」

ってう○ちのついたハンカチ見せてきました。


別に怒りはしないけど、話しを聞いて、本人も悪いこと…ではないけど違うことしたなーって感じてたみたいで。


でもそれを隠さずすぐ言えるのがそーくんのいいところ。


ゆーくんだったら多分隠すかもだな(笑)


ある意味二人でバランス取れてるんだろうな。


ケンカもいっぱいだけど、仲良し兄弟に毎日ほっこりさせられています。





コメント(2)




*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-