こぽ〜っとらいふ。

1歳2か月。
3月5日 01:42

ゆーくん、3月3日で1歳2ヶ月になりました!




さてさて、最近のゆーくん。


自我が強くなってきております。


「イヤッ!」が多くなってきたw


自分でしたがることも多くなってきました。


ごはん食べさせようとすると怒ります。


自分でスプーン持って食べると、テーブルの周りがいつも大惨事。


時々スプーンですくって口へ運ぶの成功するくらい。


基本いっぱい食べてくれるのでむちむちが可愛いゆーくんです。







あ、奥歯が生え始めています。


これで前歯が上下4本ずつと、奥歯が4本で、計8本。


まだまだ白いのが見え始めている段階ですが、生えそろったら更に歯磨きしっかりしなきゃな。


歯ブラシは大好きで、毎日自分でがじがじかじっています。


仕上げ磨きは嫌がったり嫌がらなかったり、その時の気分次第みたいです。






音楽が大好きで、自分が知っている歌だと歌ったり、踊ったりしています。


発表会のゆーくんが踊ったやつには反応しないくせに、そーくんが踊った曲に超反応してニコニコ踊ります♪


スーパーで連続テレビ小説の主題歌が流れると、「あ〜う〜」と本人なりにうたってますw






アンパンマンのことは「パンパンパン」だったり「アンマンマン」だったり色々ですが、言っているつもりらしいです。


あと「おっぱい」を覚えましたw


おっぱい欲しいときは私の胸を指差して、「ぱーぱーい」とか「おぱ」とかいいます。


可愛すぎるぜ!


卒乳はまだまだ先になりそうです(笑)




アレルギーは卵意外は少しずつ食べさせて今はもう解除してもらっているので、食べられるものもだいぶ増えました。


1歳になったばっかりで嘔吐下痢にかかってしまったので牛乳スタートが遅くなりましたが、牛乳もほぼ毎日飲むようになりました。


アレルギーも出てなくて一安心。


あとは卵が早く食べられるようになるといいな。







そんな感じの1歳2ヶ月。



コメント(1)




*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-