こぽ〜っとらいふ。

おはなし会。
6月20日 23:16

拍手頂いていました!
お礼が遅くなってしまいました!Σ(°Д°;≡;°д°)
ありがとうございますヾ(*T∇T*)

--------------------


さて先週に引き続き、図書館へ行ってきました♪


保育参観が終わって、おうちでちょっと休憩してから出掛けました。


先週借りてた本をカウンターで返す時、そーくんがちゃんと
「ありがとうございました」
って言えて、ママ嬉しかったよーヾ(*T∇T*)


そして児童書コーナーで絵本を選び、ちょうどおはなし会の時間になったので、参加してきました。


先週はお昼寝してなくて、そーくんのテンションおかしかったので参加しなかったんですが、今回はちょっと休憩してたから大丈夫そうだったので♪


しかも今日はちょうど0・1・2歳向けのお話会だったんです。


それでも小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが多くて、そーくんにはちょっと難しいお話もありましたが、最後まで聞くことができました。


ゆーくんはスリングの中で寝たり起きたり…。


起きたらそーくんから攻撃されるという…。(笑)


で、お話会が終わったらカードを貰いました。


参加したらシールを貼れて、5つ貯まったら何かごほうびが貰えるそう。


お隣りにいらっしゃったゆーくんよりちょっと小さい感じの赤ちゃんを連れたお母さんと、
「通わなきゃですね!(笑)」
ってちょっとだけお話しました。


そーくんは初めての場所とかに弱いので、こういう経験は積極的にさせてあげようかな。


今日も私から離れようとしなかったし、ちょっと挙動不審になってました。


30分超えたら本領発揮してくると思うんですけどねー。
(お話会は約30分間。)


私も小さい時(今もだけど)そうだったから、親と一緒に居られるうちに免疫つけてあげたいな。












そして、今日借りた絵本は以下の6冊。


・ながぐつくんとあまがさちゃん
・くっついた
・ぞうさんがびっくり!
・うずらちゃんのかくれんぼ
・とっきゅうがいっぱい
・ちからもちのはたらくくるま


『うずらちゃん』以外は初めて読みました。


『とっきゅうが〜』と『ちからもちの〜』はそーくんが選んだ写真の本です。


ほんと男の子って教えてもないのに、乗り物大好きになるんだよなー。


さっそく寝る前に全部読んだんですが、そーくんには『ぞうさんがびっくり!』がウケました♪


早口で言うところがあって、そこで大爆笑(*^□^*)


同じリズムの繰り返しで、小さい子にも心地いい絵本でした♪


『くっついた』は最後にお母さんと私とお父さんが頬をくっつけてるんですが、それを自分達にあてはめて、
「ゆーくんは?」
って、言ってくれたそーくんにほっこり(*´艸`)


また来週も、図書館行けたらいいな♪





コメント(0)




*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-