話題:今日見た夢
昼下がりの街を歩いている。地方都市らしく周りは山に囲まれている。
大通りに出た。いくら歩いても人がいない。車1台も走ってなくてがらんとしてる。
とりあえずまっすぐ行くことにした。

街の郊外にホテルがあった。いかにも地方にあるようなホテル。茶色っぽい建物だった。
吸い込まれるようにそのホテルに入る。ロビーには芸術家の作品やアンティークの調度品があったのでちょっとしたギャラリーになってた。
周りを見るが誰もいない。人の気配はあるのに。

上の階に行くことにした。2階か3階に大広間があった。
大広間は3ヶ所あるらしく上の階にあるのはそのひとつであることが館内図見てわかった。大広間では宴会が行われていた。

団体の年齢層がまちまちだし、チンピラっぽい奴もいてなんだか怖い。かと思えばおじいさんと小学生くらいの孫がいたり。幹事らしき人はハゲのおっさんでサラリーマンっぽかった。
その団体はざっと30人くらいいた。おっさんの後ろにステージがあって横断幕が掛かっている。
幕には筆で豪快に書かれていたがなんて書いてたかわからない。慰安旅行ではなさそう。

おっさん達はこちらに気づいてない。それどころか見せつけるようにカオスな宴会が続く。
だんだん宗教じみてきて気持ち悪くなってきた。

チンピラは気づいたらしく自分をパシり始めた。
ホテルの従業員だと思ったらしい。あまりにも横柄な態度だったのでそいつに言い返したりささやかな反撃をしてやった。
チンピラは見かけによらず軟弱な奴だった。勝てた気がしてちょっと嬉しかった。

おっさん達は相変わらず宴会を続行している。おっさんは周りに美女を侍らせてお酌させてたが悪役のボスにしか見えない。団体も悪の組織っぽく見えてきた。
その団体は新興宗教の集まりだった。

嫌な予感がしてホテルを出ることにしたがどうやって出たか覚えてない。