話題:甘いもの
百貨店のバレンタインショップで買ってきた、お取り寄せ枠(甘いもの)をいきなり書いちゃいます!
ご飯前だっていうのに、ストレスで無性に甘いものが食べたくなってきて…ちょっとだけ試食に食べました。

ご飯はお風呂の後にゆっくりと食べるから大丈夫か?



六花亭の「so sweet so happy」は可愛いハートのチョコが入っているアーモンドチョコ&ヘーゼルナッツチョコ。
アーモンドチョコには抹茶のハートチョコが、ヘーゼルナッツチョコには苺のハートチョコが入ってます。


中身のサンプルを見て可愛いな〜と思って買いましたが、思っていた以上にそんなに甘くないナッツチョコです。
個人的にヘーゼルナッツチョコが気に入りました。これだけたくさん食べたい。


抹茶のハートチョコはほろ苦で、苺のハートチョコは甘酸っぱ〜いの。
ハートチョコはそれぞれ3個ずつ入ってました。



チョコの箱に付いてるボタニカル柄のゴムバンド、リボンに幅広ゴムが付いてるやつなんですが、これは使えそうねー。ボタニカル柄可愛い。



京都・宇治式部郷の期間限定抹茶ショコラせんべい、式部浮舟もとりあえず試食に1枚食べてみた〜。
このせんべいは5枚入りだよー。

せんべいとありますが、ゴーフレットっぽい和洋折衷なせんべいです。抹茶チョコはほろ苦だよー。
さすがは安定の宇治抹茶のお菓子。


宇治式部郷と言えば恋ひ船シリーズ(柿の種チョコ)も美味しいぞ!箱と袋入りとありますが、専ら買うのは手軽な袋入りの方です。
期間限定で、恋ひ船はラム酒とブランデーも出てる模様。

恋ひ船、3種類の味が入ったテトラパックのお徳用(箱入り)もあったりしてラインナップがとにかく豊富…。



来月のバレンタイン前にももう1回百貨店のバレンタインショップには行くので、その時はまたお取り寄せ枠買うと思います…。
2月から催事場に並ぶものもあると、バレンタインショップのチラシに掲載されてたんで。

六花亭のこのナッツチョコは可愛いから、あげても喜ばれそう。



ものすごく個人的にですが、抹茶チョコはほろ苦(濃いめ)が好き。